オススメ記事(外部)

映画やマンガで王様とか貴族の飯ってやたら大盛りの皿たくさんあるじゃん?めっちゃ疑問なんだけど

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/02/27(土)23:35:27 ID:Q33
明らかに食いきれないくせに毎日あんなんバ○じゃねーの
食い物粗末にすんな

2: 21/02/27(土)23:35:54 ID:Gqp
残ったら奴隷に食わせりゃええやないか
3: 21/02/27(土)23:46:37 ID:Q33
奴隷の分なんかあれは
4: 21/02/27(土)23:48:59 ID:RFQ
見栄やぞ
8割くらいは食品サンプルや
6: 21/02/28(日)00:07:16 ID:BuJ
>>4
ま? くっだらね
5: 21/02/28(日)00:00:29 ID:jIZ
残ったら分け前与えるんやぞ
それが量が多ければ多いほど「太っ腹」なんやで
昔の欧州貴族は皿をパンで作って、皿は食わずに働き手にやってたのが当たり前やったしな
7: 21/02/28(日)00:07:58 ID:BuJ
>>5
はえー、そういうしきたり?なんがあったんか
8: 21/02/28(日)00:08:17 ID:bdm
お腹いっぱいになったら吐くんや
9: 21/02/28(日)00:10:28 ID:BuJ
きたねえ
10: 21/02/28(日)00:10:39 ID:2WF
何時代のイメージだよ
11: 21/02/28(日)00:11:28 ID:eoS
ルパンが全部食いよるやろ
13: 21/02/28(日)00:12:43 ID:W5H
ヒラメ2匹もあるやん!
1匹床に落としたろ!
15: 21/02/28(日)00:14:13 ID:bJA
そう考えると古代日本の貴族の食事は質素やな
16: 21/02/28(日)00:16:10 ID:2WF
徳川の将軍も冷め切った食事しか出来んかったしな
17: 21/02/28(日)00:17:03 ID:BuJ

18: 21/02/28(日)00:19:27 ID:fME
具体的にはどの時代の誰の食事や
あのフランスのルイ14世とか歯がないからロクなもん食ってないとかやろ
20: 21/02/28(日)00:20:26 ID:BuJ
ワイの言いたいことがわからんらしい
23: 21/02/28(日)00:24:42 ID:fME
>>20
古代ローマの大貴族は食べては腹いっぱいになると
鳥の羽で喉をくすぐって吐き気を催させて吐いてまた食べたというが
それは何を考えていたのか
くらいは言えや
21: 21/02/28(日)00:20:49 ID:ExO
平安初期の貴族の好きな飯第一位は「白米にお水をかけたもの」やぞ

もち器を持ち上げてかっこむなよ
箸の先ニセンチ以上は濡らしたらあかんで
ゆっくりゆっくり米の10粒くらいをチュパチュパと……

・゜・(つД`)・゜・ 現代に生まれて良かったンゴねぇ……

22: 21/02/28(日)00:24:05 ID:2WF
イッチの想像してるような王様や貴族も来客なかったら仕事をする傍らで質素な食事してるんやで
25: 21/02/28(日)00:25:51 ID:DHx
三日三晩かけて食うんやろ
26: 21/02/28(日)00:38:38 ID:TM7
品種改良、農耕・畜産技術、調味料、低温加熱、調理技術、保存・流通技術
毎食とはいわんでも月一の奮発でレストラン行けば
フルコンボの恩恵受けられるワイらは貴族やろもはや
28: 21/02/28(日)02:24:04 ID:FZn
素朴な疑問
や、野菜食べてますか?

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614436527/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク