オススメ記事(外部)

父母が2人、祖父母が4人、曽祖父母が8人…こうして遡ってみると戦国時代あたりには5000人くらいの先祖がいたんだな

2021年9月1日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/08/10(火) 18:44:56.39 0
となると鎌倉時代には100万人くらいいたのか

2: 2021/08/10(火) 18:46:20.32 0
んなア○な
3: 2021/08/10(火) 18:48:13.94 0
1人もかけなかったのが凄い
まあ当たり前なんだが
4: 2021/08/10(火) 18:48:28.79 0
その理論でやってくと2000年前には1億人以上の祖先がいたことになるが
5: 2021/08/10(火) 18:52:35.07 0
ダブってるからそんなにいない
6: 2021/08/10(火) 18:53:02.37 0
自分は過去帳みてさかのぼっても8代先しかわからん
1代目の爺ちゃんが伊勢からこっちに移ってきたことは書いてあるんだが
陸軍大将までなった爺ちゃんが我が家の一番の出世頭だな
23: 2021/08/11(水) 10:26:00.80 0
>>6
父系のみ遡っても意味はない
7: 2021/08/10(火) 18:53:34.72 0
血統の崩壊というのがあってだな
8: 2021/08/10(火) 18:55:16.55 0
2の30乗で10億
一世代25年とすると750年前にで最大これだけの祖先がいる
鎌倉時代の人口はたった750万人
どうかんがえても日本人はみんな血縁関係がある
日本人は天皇家を本家とする一族というのはそのとおりなんだよね
20: 2021/08/10(火) 22:58:31.12 0
>>8
ないと思うわ
帰化人の子孫とかいるだろうし
21: 2021/08/10(火) 23:06:42.10 0
>>20
帰化人も日本人と結婚したら子は天皇家と繋がる
9: 2021/08/10(火) 18:56:05.17 0
ずっと遡るとアフリカの女に行くんだよ
10: 2021/08/10(火) 18:56:51.72 0
それアニメ一休でやって将軍様檄オコになった回のネタだな
11: 2021/08/10(火) 18:57:02.83 0
え?逆に減るもんだろ
12: 2021/08/10(火) 18:59:33.60 0
大勢の祖先にはすまんが俺の代で終わらせてしまうみたいだ
14: 2021/08/10(火) 19:01:01.03 0
>>12
あんたはただの枝の一本やろ
13: 2021/08/10(火) 19:00:34.63 0
菅原道真が先祖って言ってる内の一人だけど聞いた話だとそこまで遡ると日本人は大体菅原道真の子孫って話しを聞いてがっかりした記憶がある
15: 2021/08/10(火) 19:02:10.81 0
長男の長男だから主軸だよ
16: 2021/08/10(火) 19:03:27.66 0
DNA的には違うだろ
17: 2021/08/10(火) 19:06:13.37 0
親兄弟でも考え信条違うし宿敵みたいなのが先祖でいたり当然あるんだろうなあ
18: 2021/08/10(火) 19:39:09.11 0
まず人類の延べ人口を考えてからにしてくれ
19: 2021/08/10(火) 22:55:33.79 0
一生に一人しか産まないならその人数の祖先が必要になる
22: 2021/08/11(水) 00:23:27.34 0
戦国時代の人口は1500万人
今の1/10以下だぞ
24: 2021/08/11(水) 10:27:55.45 0
だから先祖をたどれば人類皆兄弟
25: 2021/08/11(水) 10:30:46.45 0
遡ると今までの人間の総数を超えちゃう
つまりダブリトリブリそれ以上で人類皆近親相○
26: 2021/08/11(水) 10:45:04.25 0
徳川宗家18代の人に「家康公に似てますね」とか言ってたのを見て笑っちゃった
家康は先祖の何分の1人なんだよってね
29: 2021/08/11(水) 12:43:28.60 0
>>26
塩水みたいに薄まると思ってるクソバ○
中卒?
27: 2021/08/11(水) 11:26:31.83 0
ミトコンドリアイブていうのがあってわずか20万年遡るだけで地球全人類の共通祖先にたどり着く
31: 2021/08/11(水) 17:40:50.16 0
>>27
ミトコンドリアが100パーセント母親由来とは限らない
これが「パラサイト・イブ」のオチ
28: 2021/08/11(水) 12:41:52.47 0
先祖をずーっと遡ると今のところはミロクンミンギアにたどり着く
30: 2021/08/11(水) 12:46:36.74 0
ご先祖様が頑張ってつなげてきたバント
お前も子孫を作って次にバトン渡さないとね
日本のリレーみたいになったらダメよ
33: 2021/08/11(水) 19:12:44.24 0
現在までに存在しタヒんでいた人類の数は1100億人です
34: 2021/08/12(木) 03:33:59.15 0
結論は?
32: 2021/08/11(水) 18:17:40.76 0
人類皆兄弟

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1628588696/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク