オススメ記事(外部)

国連が地球温暖化の原因は人類のせいだと断定

2021年8月19日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/08/10(火) 07:03:36.64 0
国連の気候変動に関する政府間パネル(IPCC)は9日、人間が地球の気候を温暖化させてきたことに「疑う余地がない」とする報告を公表した。

IPCCは、地球温暖化の科学的根拠をまとめた作業部会の最新報告書(第6次評価報告書)を公表。「人間の影響が大気、海洋及び陸域を温暖化させてきたことには疑う余地がない。大気、海洋、雪氷圏及び生物圏において、広範囲かつ急速な変化が現れている」と強い調子で、従来より踏み込んで断定した。

さらに、「気候システム全般にわたる最近の変化の規模と、気候システムの側面の現在の状態は、何世紀も何千年もの間、前例のなかったものである」と指摘した。

19: 2021/08/10(火) 08:46:26.15 0
>>1
コロナ禍のどさくさに紛れてデタラメ言うなよ
二十世紀の温暖化も過去六千年間繰り返されてきた気候の変動幅内に収まっている
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/5/58/Greenland_ice_sheet_temperatures_Vinther_et_al_2009.png
2: 2021/08/10(火) 07:19:52.11 0
そのうち氷河期が来て人類絶滅するのに
3: 2021/08/10(火) 07:25:56.57 0
まず中国人インド人あたり淘汰しないとな
4: 2021/08/10(火) 07:28:40.00 0
中国だけで全体30%の温暖化ガス排出
5: 2021/08/10(火) 07:33:42.85 0
やっと認めたのか
6: 2021/08/10(火) 07:44:04.06 0
どうせ国連の下部組織だろ
出資してるののがほぼ中国とか
7: 2021/08/10(火) 07:47:14.69 0
そして火山が噴火したら
一気に温暖化から寒冷化に転じるよ
温暖化より寒冷化の方が人類にとって驚異
寒冷化は食物育たなくなるから
今のうちに温暖化すべきなんだが
25: 2021/08/10(火) 08:57:39.65 0
>>7
今のうちに温暖化すべきの意味がわからん
温暖化しておけば寒冷化防げるのか?
8: 2021/08/10(火) 07:59:06.51 0
たかだか人間程度で地球に影響を与えてるとか思い上がりも甚だしい
11: 2021/08/10(火) 08:18:39.26 0
そもそも気候は安定しているものだという前提がおかしいな
そりゃ変動するやろ
北極や南極の氷は凍ったり溶けたりを繰り返してるし
12: 2021/08/10(火) 08:19:39.71 0
関係者の99%はビジネスでやってるだけ
本気で心配してるのはガキ
13: 2021/08/10(火) 08:20:05.85 0
人類以外に原因なんてねえだろw今更過ぎる
23: 2021/08/10(火) 08:52:23.98 0
>>13
地球は過去何千年も数百年単位の温暖化と寒冷化を繰り返していて
それが太陽磁場の強さ(大気圏に降り注ぐ宇宙線の量)と相関が有ることは
IPCCも認めざるを得なかった
「でも今回の温暖化だけは人為的影響が有るかも知れないんだよー」
「今までとは違うと分かってからでは遅いんだよー」
と言っているだけだよ
14: 2021/08/10(火) 08:21:32.81 0
否定する奴らが出てくるから改めてなんじゃ無いの
15: 2021/08/10(火) 08:25:19.01 0
そんなことより世界中の紛争解決しろよ
国連が平和ボケしてどうする
16: 2021/08/10(火) 08:29:21.59 0
なんか50年ぐらいで海面が15m上がるとか
海辺には住めないな
18: 2021/08/10(火) 08:39:53.76 0
言ってるやつは損しない立場なんだよな。
温暖化のために「政治家の数を減らしましょう」とか絶対言わない
21: 2021/08/10(火) 08:49:08.42 0
知ってた
22: 2021/08/10(火) 08:49:18.05 0
寒冷化が深刻化するまで生きてないから責任取る必要もないし
温暖化ビジネスに乗った方が得なんだろう
24: 2021/08/10(火) 08:55:16.31 0
温暖化はともかく人口は減らした方がいい
発展途上国が発展して先進国並の生活水準になったら
食糧輸出してくれなくなる
まあ、日本も韓国も中国も少子化でどんどん人口減ってくけど
26: 2021/08/10(火) 08:58:00.78 0
デブのせいだろ
100kgのデブは50kgの2倍エネルギーを消費する
27: 2021/08/10(火) 08:58:48.89 0
俺が生きてる間は問題ないし別にいいわ
結婚してないし子供いないし世界が俺の為に何かしてくれるわけでもない
タヒんだあとことなんてどうでもいい
28: 2021/08/10(火) 09:07:42.06 0
国連の言うことが正しいとは限らない
31: 2021/08/10(火) 10:52:43.77 0
国連が言うと怪しく聞こえる
子供の頃は国連機関やIOCは立派な組織だと思ってた
今は金の亡者にしか見えない
お金の為に言ってるようにしか聞こえない
32: 2021/08/10(火) 11:07:53.38 0
人間を産業革命前の数に減らして生活レベルもそこに戻す

この200年の自然環境における人為を否定するならそれ以外やりようがないのにじゃあどうするんですか?って話は金儲けの話ばっか

33: 2021/08/10(火) 11:41:47.15 0
日本の面積が狭くなるね
34: 2021/08/10(火) 11:45:55.81 0
国際利権連盟→国連
35: 2021/08/10(火) 11:58:16.81 0
いまわかってきたのは人間のせいで温暖化してるのではなく
温暖化したから人間社会が発展したという事実
温暖化寒冷化の巨視的サイクルがあるのははっきりしてるが
その中のここたった2千年程度の中で温暖化パターンを見つけだそうとしても無理な話
地球上にいる生物の総重量は1兆1000億トンと言われているが
地球上の人間の総重量は3.75億トン全体のたった0.034%しかない
わかりきったことだがそんな微量の人間活動が地球全体の温度に影響を与えられるはずがない

ちなみに最近の一学説
実は太陽との距離も地球の「温暖化」に影響する=鎌田浩毅
https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20210615/se1/00m/020/044000c

https://cdn.mainichi.jp/vol1/2021/06/03/20210603se100m020055000q/9.jpg
https://ieei.or.jp/2021/07/expl210727/

36: 2021/08/10(火) 12:08:13.56 0
地球上のCO2濃度が上がれば即レスで植物が増加する
地上の雑草やら海中植物やら藻やらがたちどころに増殖して帳尻を合わせる
動植物が増えるということはその生物の中にたっぷり炭素が個体化して増え気体中の炭素が
人間1人50kgとしてその中には10kgほどの炭素が入ってる
人間が100人増えれば気体中の炭素が1000kg減る
人間がせっせと木を植える政策とかはバ○というほかない
41: 2021/08/10(火) 13:09:09.18 0
>>36
帳尻合う前に増えすぎた物は人が刈る狩る
森林伐採は金になるから
紙製品
農地転用
人が居る限り自然の力だけではどうにもならなくっているのが今なんでしょ
37: 2021/08/10(火) 12:34:27.07 0
気持ちが大事なんだろ
38: 2021/08/10(火) 12:35:23.86 0
つまりCO2削減じゃなくて
人類を削減ってことですねワクチンです
39: 2021/08/10(火) 12:35:25.98 0
コロナとワクチンで人口減らしているところだから許して
40: 2021/08/10(火) 13:02:28.86 0
単純に温暖化のせいで人口が増えてるんだけどね
歴史を追ってみても見事なぐらい寒冷化で激減してるし
42: 2021/08/10(火) 15:14:27.69 0
プラスチックを全部植物由来原料で作ればいいんだよ
今の技術なら余裕でできる
でも植物の生育速度に人間の活動が制約される
人口を1/10に減らさないとだめ
43: 2021/08/10(火) 18:59:36.23 0
詰んでるやん
44: 2021/08/10(火) 19:10:08.23 0
17世紀とかにテームズ川が凍結してたり寒い時期があって、その頃に比べれば現在は温暖化している
二酸化炭素に温暖化作用があるのも事実
ただし、人間所以の二酸化炭素が地球環境に影響を与えてるとの証明はできていない
そもそも大気中の二酸化炭素の割合は0.03%でしかない、0.03%が1割増えたり減ったりして
なにか地球環境に変化があるのだろうか?  誤差以下の変化だろ
46: 2021/08/10(火) 19:22:17.73 0
>>44
お前の体重の0.03%のシアン化カリウムでも飲んでみな
誤差の範囲なんだろ
60: 2021/08/10(火) 19:53:40.29 0
>>46
CO2みたいな雑魚をシアン化カリウムだってよw
情弱w
45: 2021/08/10(火) 19:16:46.57 0
熱っちい地球を冷ますんだの「お前等のせいだ」
が笑えないレベルにまで温暖化が進んでいるな
47: 2021/08/10(火) 19:22:51.58 0
シナとアメリカのせいだけどなw
48: 2021/08/10(火) 19:26:59.80 0
温暖化のせいで冬が暖かくなるならべつにいいんじゃね
今日暑かったのは台風のせいでしょ
49: 2021/08/10(火) 19:27:52.91 0
東京の夏が40度が普通とか恐ろしいことになるらしいぞ
しらねーけどな
50: 2021/08/10(火) 19:29:32.46 0
でも国連がそれに対して現実的な解決策や制裁を実行することはありません
51: 2021/08/10(火) 19:32:04.41 0
先進国「CO2をこれだけ削減しました!」
中国「また外国資本の工場ができた」
52: 2021/08/10(火) 19:32:52.43 0
ネトウヨがまたデタラメなソース張って発狂してるのかよw
温暖化と異常気象は世界各国の政治家及び研究者が認めてることだから諦めろwww
エビデンスもめちゃくちゃあるwww
認めてないのはお前らの大好きなトランプ大統領と習近平だけだwww
66: 2021/08/11(水) 09:16:07.66 0
>>52
IPCCは科学者の集まりではなくて気候変動を心配する人達の集まりだ
最初IPCCは「過去何千年も安定していた気候が二十世紀になって急に温暖化した」と主張したが
マトモな科学者に間違いを指摘されてIPCCの主張はどんどん後退していった

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/5/58/Greenland_ice_sheet_temperatures_Vinther_et_al_2009.png
ここ百五十年で約一度温暖化し二十世紀に比べて二十一世紀のほうが気候の変動幅が大きくなったが
長い地球の歴史の中では二十世紀が例外的に気候が安定していただけで二十一世紀のほうが地球の平常運転であることも
地球が過去何千年間も数百年単位でその程度の温暖化と寒冷化を繰り返しそれが大気圏に降り注ぐ宇宙線の量と相関が有ることも
エビデンスは山ほどあってIPCCも認めている

今のIPCCは
少しでも自分達に有利なデータを集めて自分たちに都合の良い解釈して
「現在の温暖化だけは人為的なCO2増加の影響無しには説明できない」と言っているに過ぎない
どれだけCO2を減らせばどれだけ温暖化を抑えられるという予想も
そういうIPCCに都合の良いモデルに基づく試算であり中学の理科の実験のような確実性は無い

54: 2021/08/10(火) 19:37:01.53 0
国連という誤訳を使うのやめろ
連合国だよ 第二次大戦のあれだ
大量○戮兵器を無差別に使用した戦争犯罪連合のあいつらだよ
56: 2021/08/10(火) 19:40:39.25 0
日本人がチマチマCO2削減してもアメリカや中国がドーーーーーンwって出すから意味ねぇ
57: 2021/08/10(火) 19:40:46.70 0
人類の中で最も残虐で極悪非道なあの連合が言うんだから信用性ゼロと受け取れば十分
実際正解だ
59: 2021/08/10(火) 19:48:28.74 0
だから何?
レジャーと観光やめる?
そうすればかなり改善するよ?
62: 2021/08/10(火) 21:02:16.49 0
海底油田のプラントから炎が🔥延々と上がってるのみるとなんか怖くなる
64: 2021/08/11(水) 04:43:16.58 0
氷河期ってでっかい隕石落ちて噴煙が地球を覆って冷えるから起きるんでしょ
隕石もうすぐ落ちるの?
65: 2021/08/11(水) 05:32:37.68 0
一度何かの理由で寒冷化すると
北極南極の氷や雪が増えてそれが太陽エネルギーをより多く反射して寒冷化が加速する
温暖化の時は逆の現象が起こる

隕石落下による寒冷化は数百年数千年程度のもの
ここ数百万年の十万年周期の氷河期の原因としてはミランコピッチが考えられているけど
よく分かっていない

67: 2021/08/11(水) 19:52:03.15 0
記録があるデータを根拠にCO2の増加量と温暖化は統計的にも相関してるが
そのCO2の増加が人間が物を燃やし過ぎたから地下資源を使いすぎたからと言えるんか?違うやろという議論
いまやってるCO2削減に取り組んで温暖化が止まるとも思えんけどな
68: 2021/08/11(水) 20:05:56.09 0
温暖化で北極圏の氷から未知のウィルスが見つかってる(しかも生きてる)
もしそこらへんで人間と接触してヤバいやつが感染してしまったら止めれなくなる

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1628546616/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク