オススメ記事(外部)

地球温暖化より寒冷化の方が怖いのに、なんで温暖化ばかり恐れるの?

2021年8月17日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/08/10(火) 07:54:45.18 0
温暖化温暖化言ってても
大規模噴火が起きれば一気に平均気温なんて下がるよ

温暖化よりも寒冷化の方がよっぽど人類にとって脅威
作物が取れなくなって
食料不足が加速されるんだが
寒冷化を見据えて平均気温はあげれるだけあげた方がよっぽどいい感じなんだが

9: 2021/08/10(火) 08:05:05.15 0
>>1
儲かるから
2: 2021/08/10(火) 07:55:44.03 0
あのさー
その裏側に経済戦略があるとか考えたことないの?
真面目かよ
10: 2021/08/10(火) 08:05:37.76 0
>>2
真面目かよ
3: 2021/08/10(火) 07:57:41.43 0
EUなんて洋上風力で電力余ってるわけだから
それを逆手にエネルギー戦略で天下とれるわけよ
4: 2021/08/10(火) 07:58:02.55 0
暑いの嫌や
寒いのはジャンバーで防げるし
6: 2021/08/10(火) 08:03:23.61 0
>>4
作物を育てるのに太陽の光が必要であって
あと体温めても一時的で寒さに対して体力は低下するのみ
5: 2021/08/10(火) 07:59:42.82 0
欧米が白と言ったら白なんだよ!
11: 2021/08/10(火) 08:05:47.06 0
7: 2021/08/10(火) 08:04:07.29 0
大規模噴火が起きる確率考えたらわかるでしょ
16: 2021/08/10(火) 08:11:06.40 0
>>7
地震が10年以内に70%以内なんだろ?

それに火山噴火は地球規模やで
かつてアイスランドの大規模噴火で世界的な冷夏で
遠く離れた日本でも大飢饉
そしてフランス革命の要因になったわけだが

8: 2021/08/10(火) 08:04:26.97 0
70年代はガチで寒冷化が叫ばれてたんだけどな
空気が濁って太陽光が遮られるのが原因で
12: 2021/08/10(火) 08:05:56.46 0
石油無くなる無くなる詐欺で
石油は数千年先枯渇することはありません

なのに石油を悪と決めつけてかかって

13: 2021/08/10(火) 08:06:35.56 0
火事になってる人に津波の方が怖いよというようなもんだ
14: 2021/08/10(火) 08:08:02.06 0
実際今の地球なんて寒冷化の一途を辿ってるでしょ
どこの国でも観測史上最低温を記録していて夏でも暖房入れてる所ばかり
15: 2021/08/10(火) 08:09:28.45 0
ヒント
グレタちゃん
17: 2021/08/10(火) 08:25:25.52 0
今日は40度
18: 2021/08/10(火) 08:26:41.24 0
米国とカナダで50度超えしてますし
20: 2021/08/10(火) 08:29:18.30 0
温暖化と寒冷化は表裏一体
一番重要なのはバランス
21: 2021/08/10(火) 08:40:48.35 0
このまま上がり続けたら12月には60℃になっちゃうな
24: 2021/08/10(火) 08:47:21.37 0
暑いのは逃げ道がない
地球より太陽から遠いのに砂漠になってしまった火星が最悪のシナリオ

寒いのはどうにかなる

ただ、今、本当に温暖化に向かってるかどうかは怪しい
太陽の黒点の観察からは小氷河期に向かってるとも言われてるし

26: 2021/08/10(火) 08:52:12.64 0
>>24
温暖化って平均気温10-20度の上昇なんてないから

寒冷化はいわゆる彗星激突で大津波ばかりを恐れてるが
彗星激突に生じた塵によって何年間も太陽の光は遮断され常に零下で
作物が一切育たなくなる地獄なんだが

25: 2021/08/10(火) 08:49:16.34 0
なんで極端なんだよ
普通の気候がいいんだよクソが
27: 2021/08/10(火) 08:55:33.17 0
全球凍結は定期的にあるけど人類が滅亡するほどの温暖化は無いからなあ
28: 2021/08/10(火) 08:56:54.19 0
お金になりそうだからじゃ
29: 2021/08/10(火) 09:09:53.57 0
平均気温が4度さがっても問題ないけど4度上がると生物が相当タヒ滅すると試算がでているから
66: 2021/08/10(火) 13:38:35.53 0
>>29
逆やで
30: 2021/08/10(火) 09:38:50.46 0
そんな試算はデタラメ
平均気温が4度さがったら食料不足で人類は滅亡する
31: 2021/08/10(火) 09:58:40.68 0
なんか狂った意見ばかり、
環境の変化を感じないのかな、海水温上昇、大型山火事多発、シベリアの永久凍土溶けだし、
みんな大変な事実だろ、
産業革命以降の人間活動で温度上昇が全世界の科学者によって証明されているのに、何とかしようと考えないのかな、ま、結果、人間が大量にタヒねば改善するかも知れんがな、
34: 2021/08/10(火) 10:08:11.83 0
>>31
大変な事実って大変か?寒冷化の食糧危機は戦争になるわい
47: 2021/08/10(火) 11:45:27.09 0
>>31
>産業革命以降の人間活動で温度上昇が全世界の科学者によって証明されている
大間違いだ
IPCCは気候変動を心配する人々の集まりであって「全世界の科学者」を代表してはいない
IPCCの最初の主張はまともな科学者によって否定されて
何千年前もから今回と同規模の気候変動が繰り返されてきたことはIPCCも認めている
今のIPCCは何とか自分達に有利な証拠を集めて
「今回の変動には人為的影響の上積みを否定できない」と言っているに過ぎない
57: 2021/08/10(火) 12:57:53.63 0
>>31
それを言ったら寒冷化では化石燃料を掘り出すことも
太陽光を利用することもできなくなるんだが
最終的には木を燃やす以外に生き残れる方法はなくなるんだが
問題は温暖化によって人口が増えすぎちゃってる時点で
そんな状況になったら確実に詰むってことの方なんだが
32: 2021/08/10(火) 10:00:16.62 0
だがを多用したがるヤツはもれなく低能
33: 2021/08/10(火) 10:05:44.59 0
本当の一番の温暖化を止める方法は人類削減

でもその事を誰も言わず
全部日本が悪い日本が何とかしろって結論になる

35: 2021/08/10(火) 10:08:28.30 0
温暖化が進むと寒冷化するよ
36: 2021/08/10(火) 10:15:36.46 0
そうゆうのいいから
37: 2021/08/10(火) 10:18:24.27 0
人間活動における気象変動が悪なら人間のいない状態がニュートラルなんだから
もう人類が滅亡するくらいしかないのに
38: 2021/08/10(火) 10:25:03.70 0
温暖化が進んで海面が上昇すると
関東では東京の東部が水没
千葉県は島になる
埼玉県は南部から東部と中部もだいたい海になります

https://i.imgur.com/Ai5cl05.png
東海地方では名古屋の大部分が水没
海なし県の岐阜に海が出来ます

https://i.imgur.com/C5eaJ7k.jpg
関西では大阪府の沿岸部から京都まで海に沈みます
京都南部が太平洋に面します

https://i.imgur.com/gsoQSzi.jpg
42: 2021/08/10(火) 10:44:33.10 0
39: 2021/08/10(火) 10:28:28.39 0
古河市辺りまで水没とか俄に信じられん
40: 2021/08/10(火) 10:32:14.23 0
実際は堤防などで対応するけど
水害は被害でかくなるだろうな
東京湾では10m超えるような津波は想定されてないが仮に10m超える津波なら川沿いは埼玉も壊滅的なダメージがある
まだ埋め立てとかしてない時代だが過去には川越まで津波が到達した記録がある
海面上昇と津波の合わせ技だとどうなることやら
41: 2021/08/10(火) 10:33:06.98 0
地球の温暖化、寒冷化を人間の力で何とか出来ると思ったら大間違い
43: 2021/08/10(火) 10:47:23.73 0
温暖化は太陽の活発化だから人間はほとんど関係無い
44: 2021/08/10(火) 10:51:46.57 0
そもそも二酸化炭素なんて大気中に0.3%しかないからな
こんなもんがちょっと増えたぐらいでどうなる訳がないのは馬鹿でも分かる
でも考える知能がない馬鹿は見事に騙されて再生可能エネルギーだの言って
森林伐採して山を破壊して作る時にア○程二酸化炭素放出する太陽光パネルを設置して似非エコした気になってる
環境環境言ってる糞偽善者の方が環境を破壊してるという馬鹿さな
プラスチックごみのキ○ガイじみた規制でも分かる通り
これは石油資源国を乗っとるための戦争だからな
コロナに関してもだけど今の時代戦争なんて出来ないから奴らはこうやって遠回し遠回しに国を滅ぼそうとしてる
45: 2021/08/10(火) 11:07:42.01 0
長期的に見ると今氷河期らしい
46: 2021/08/10(火) 11:21:37.03 0
地球環境の変化のデータを全てスパコンに入れてみて今後の温度変動見てそこから人間の活動で作り出してる分がどの程度影響してるかわからんのかね
48: 2021/08/10(火) 11:54:39.94 0
大規模噴火なんて起きない
49: 2021/08/10(火) 12:05:15.09 0
>>48
じゃあ同じように南海トラフも起きないって言えよ
53: 2021/08/10(火) 12:24:10.47 0
>>49
ごめんそれは起きる
51: 2021/08/10(火) 12:08:45.76 0
南海トラフ=日本のみが大被害
大規模噴火=世界のどこで起きようが灰で空を覆い太陽を遮り世界規模の寒冷化が起きる

火山がどこで噴火してもおかしくないからな

52: 2021/08/10(火) 12:10:36.50 0
寒くないと稲作できんだろ
美味しいコシヒカリが食べれんと一大事
54: 2021/08/10(火) 12:39:52.07 0
人間が暖めることは出きるけど冷ますことは出来ない
59: 2021/08/10(火) 13:21:07.97 0
>>54
ア○ちゃうか…
人間は何もでけへんのじゃ
55: 2021/08/10(火) 12:43:30.39 0
寒冷化すると朝鮮半島やアメリカに歩いて渡れる
76: 2021/08/10(火) 20:08:22.57 0
>>55
中国軍が陸続きで攻めてくるやんけ
56: 2021/08/10(火) 12:54:00.44 0
そもそもCO2なんて温暖化ガスとしては雑魚でしかないとわかってきちゃったからな
プラゴミが出すエチレンやメタンと較べても25分の1程度の効果しかないのに
58: 2021/08/10(火) 12:59:19.64 0
地球規模のエアコン作ればいい
62: 2021/08/10(火) 13:24:23.94 0
>>58
夏の暑さと冬の寒さを足して2で割って快適な気温にタヒ体
60: 2021/08/10(火) 13:22:28.16 0
暑は夏いねぇ
61: 2021/08/10(火) 13:24:05.51 0
温暖化というよりオゾン層が無くなると有害な光線が飛んでくるからでしょ
63: 2021/08/10(火) 13:30:47.16 0
>>61
それは別のお話
オゾン層はゆっくりと季節変動や年変動をしながらも
確実に回復傾向を示してる
64: 2021/08/10(火) 13:32:27.50 0
フロンガス禁止にしたからね
65: 2021/08/10(火) 13:32:47.42 0
これからどんどん涼しくなるよ
そうなりゃ穀物生産量が減って地球人口激減
日本はあまり影響なさそうだけど
70: 2021/08/10(火) 17:01:00.91 0
>>65
ア○か
日本が一番ダメージ食らうわ
寒冷化で駄目になる順番のトップが米じゃ
67: 2021/08/10(火) 13:54:49.21 0
簡単な話で先ず全人類が毎日必ず貝類を1kg(貝殻の重さを含む)食べる
すると貝類の不足が世界規模で起きて養殖物が大量に作られる様になる
すると海中のCO2は激減するのでCO2が増え過ぎたと言う問題は解決する
でもCO2の影響よりメタンとかの影響の方が大きいから
EV化に走っても石炭発電を止めても温暖化は何も解決しないなw
68: 2021/08/10(火) 14:19:53.54 0
寒冷化したら連邦軍自慢の最終兵器ソーラレイシステムを作動させれば良いじゃないか
71: 2021/08/10(火) 17:03:05.72 0
そのうち人類が滅亡しなければ人類の勝ちとか言い出すぞ
72: 2021/08/10(火) 17:07:18.10 0
噴火させてみろよ
73: 2021/08/10(火) 18:40:32.76 0
阿蘇山の巨大カルデラ噴火は27万年前、約14万年前、約13万年前、約9万年前と起きていて
同規模の噴火は明日始まってもおかしくない
起きたら氷河期と言うべき寒期が来る可能性は有る
今噴火してる西乃島もこの先どんなになるのか誰にも分からない
74: 2021/08/10(火) 18:44:04.48 0
まそれはそれとして人間が今出来ることをやらないとな
75: 2021/08/10(火) 19:41:51.43 0
環境など気にせずに今を楽しむってことか
78: 2021/08/11(水) 06:13:20.85 0
うちのオカンは毎年夏になるとこんなに暑いなんて今まで無かったって言ってる
79: 2021/08/11(水) 14:39:35.10 0
ニューヨークもロンドンも1万年前は今のグリーンランドのような分厚い氷の下にあった
東京はこの1万年の間に山から流れてきた土砂の上にある
80: 2021/08/11(水) 14:43:38.07 0
公転などの理由で寒冷化はするが再び氷河期に入るのは1万年後とか
それまでに急速な温暖化で生態系など対応出来ずやばい状況になる
81: 2021/08/11(水) 14:45:53.26 0
そもそも人間が気候変動に関与することなんて出来ないだろ
83: 2021/08/11(水) 14:47:42.25 0
>>81
してるって今回IPCCが報告したんだろ
それまでは慎重の言い方だったが
87: 2021/08/11(水) 15:00:08.97 0
>>83
無理でしょ
政治的な思惑があるんじゃない
温暖化対策も所詮は経済政策だから
82: 2021/08/11(水) 14:46:41.92 0
ええやん
東京埼玉が海に沈めば群馬が首都になる
84: 2021/08/11(水) 14:48:56.75 0
温暖化で平野が海に沈んでも上流の砂防ダムをぶっ潰せば土砂がどんどん埋め立ててくれる
逆に氷河期がきて海面が下がると東京や大阪の地面はどんどん削られて東京渓谷や大阪渓谷になる
85: 2021/08/11(水) 14:55:41.36 0
コロナのどさくさに紛れて断言しただけで
人為的影響の決定的な証拠を見つけたわけではない
86: 2021/08/11(水) 14:57:59.68 0
>>85
データでちゃんと出してるんだよ
記事とか一つも読んだことないのに何か言うな
88: 2021/08/11(水) 15:01:22.92 0
脱石油の流れって温暖化対策が建前になってるけど
本音は産油国の存在価値の低下が目的だろうな
95: 2021/08/11(水) 15:07:50.42 0
>>88
産油国ってイスラムばっかやしな
89: 2021/08/11(水) 15:01:39.94 0
IPCCは今までも断言しては突っ込まれて慎重な言い方に後退の繰り返し
90: 2021/08/11(水) 15:03:29.22 0
省エネとか3Rまでは合理的に思えるが
脱炭素言われたってねそれを目的にしてなんになるの?状態
91: 2021/08/11(水) 15:03:57.25 0
人為的影響と言いかえることでCO2が実は無関係だったことに触れようとしない
触れてしまうと産油国叩きの道具でしかなかったことが露呈しちゃう
92: 2021/08/11(水) 15:04:48.76 0
>>91
CO2が関係あると言ってるのだが
108: 2021/08/11(水) 15:22:35.17 0
>>92
関係あるのとそれが主体であるのとは全然意味が違う
こいつらは常に逃げ道を用意しつつ無意味な方向に誘導してる
93: 2021/08/11(水) 15:06:50.42 0
温暖化してる分には人類にとって深刻な影響はないね
冷害の恐ろしさは歴史を勉強すればよく分かる
94: 2021/08/11(水) 15:07:45.17 0
人類が気候変動に関与できるなんて
図々しい思い上がり
96: 2021/08/11(水) 15:09:17.17 0
寒冷化は数千年、数万年かけてゆっくりかけて起きてるので
人類に影響なんかない
温暖化は急速だからやばい
98: 2021/08/11(水) 15:16:26.26 0
>>96
寒冷化も温暖化も百年単位の急激なものだよ
それを何百回も繰り返しながら全体のトレンドが低気温に向かうだけで
101: 2021/08/11(水) 15:17:11.86 0
>>98
寒冷化がなんで起きるか知ってるの?百年単位とかで起きるわけがない
103: 2021/08/11(水) 15:21:03.98 0
106: 2021/08/11(水) 15:22:20.63 0
>>103
それが何?
109: 2021/08/11(水) 15:23:47.27 0
>>106
百年単位で温暖化と寒冷化を繰り返しながら全体として低温に向かっている
111: 2021/08/11(水) 15:25:44.80 0
>>109
全然わかってない
地球の公転や地軸の傾きによって寒冷化はゆっくりだがずっとしてる
百年単位とかそんなの関係がない
今の温暖化は急激に起きている
112: 2021/08/11(水) 15:29:07.69 0
>>111
だから氷河期の十万年周期はアンタの言うミランコピッチサイクルだけど
何らかの理由で大洋熱塩循環が妨げられたら急激な寒冷化が起こる
映画「デイ・アフター・トゥモロー」はその現象を扱っている
113: 2021/08/11(水) 15:35:14.56 0
>>103
近年になって急速に上昇しとるのね
119: 2021/08/11(水) 20:51:23.48 0
>>113
ここ千年間で見れば急上昇の百年間だけど
同程度の急上昇は二千年前三千年前四千年前にも起こっている
97: 2021/08/11(水) 15:15:54.98 0
冷害で苦しんだ事例なんて枚挙にいとまがないんだけどw
99: 2021/08/11(水) 15:16:35.05 0
ロシア「温暖化したらワイの時代やぞ」
100: 2021/08/11(水) 15:17:07.96 0
温暖化してる割には冬寒いまんま
寒いの嫌いだからもっと温暖化して
102: 2021/08/11(水) 15:19:42.33 0
>>100
北海道だと雪は増えるし暑さは酷いし何の利点もねえよな
104: 2021/08/11(水) 15:21:23.13 0
ロシアのGDPが日本を超えるという予測もあるが
温暖化も加味してのことなのかもね
105: 2021/08/11(水) 15:22:02.28 0
ロシアは人口問題がネックだよな
107: 2021/08/11(水) 15:22:26.10 0
温暖化の弊害
離れ小島が幾つか沈む

どうでもいいな

110: 2021/08/11(水) 15:23:52.59 0
北海道に温暖化バブルが来るなら素晴らしい事だよ
114: 2021/08/11(水) 16:09:03.93 0
>>110
暑さで既に農業タヒにそうなんだが
115: 2021/08/11(水) 16:19:22.78 0
こんなの雑魚レベルだぞ
ほんのちょっと冷夏だっただけでタイ米騒動にまでなった1993を忘れたか
116: 2021/08/11(水) 16:31:39.95 0
1993はマジで寒かったな
あんな気温でプール授業なんかやるなや札幌市教育委員会w
117: 2021/08/11(水) 16:36:49.64 0
バ○なのか温暖化が進みすぎると氷が解けて海流も止まって寒冷化が進む
北海道と同じ緯度にあるイギリスは雪に埋もれてタヒぬ
一度氷河期に突入したら数万年元に戻らない
118: 2021/08/11(水) 17:16:41.22 0
それを信じちゃってるおまえが馬鹿だろ
120: 2021/08/12(木) 07:14:16.76 0
温暖化はじわじわだけど寒冷化はあっという間だ
121: 2021/08/12(木) 07:24:42.50 0
寒冷化の時代に人が誕生し温暖化になり今に至ってる
寒冷化はたいして脅威ではない
122: 2021/08/12(木) 07:38:55.06 0
氷河期に人類が滅亡しなかったのは人口が少なかったからだよ
約一万年前の農耕開始と人口爆発以降は様相が変わった
火山噴火による一時的な寒冷化でも多数の餓タヒ者が出るようになった

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1628549685/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク