オススメ記事(外部)

人類が三十年間戦争をしていないという事実って凄くない????

2021年8月16日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/08/10(火) 22:23:06.56 0
凄い

2: 2021/08/10(火) 22:24:09.44 0
>>1
紛争はずっと起こってるんですがそれは。
8: 2021/08/10(火) 22:31:52.96 0
>>1
シリアでそれ叫んで来い
34: 2021/08/10(火) 23:28:23.23 0
>>1
世界どころか家の外すら出たことないやつの言う事は違うなw
39: 2021/08/11(水) 00:25:07.25 0
>>1
あちこちで戦争してるやないけ
クリミアとか知らんのか?
52: 2021/08/11(水) 05:24:15.75 0
>>1
中国が「超限戦」と称し軍事から経済からあらゆる社会体制を我がものとするために世界中の有力者に工作を仕掛けて支配下に置く作戦を続けている
これは物理的な攻撃にとどまらず他国の文化思想までも潰すやり方で攻撃を仕掛ける総合力の包括的な「戦争」だからね
3: 2021/08/10(火) 22:24:47.83 0
人類が大人になってるんだよ
もう馬鹿みたいにケンカすることはなかろう
4: 2021/08/10(火) 22:26:59.27 0
クリミア紛争

アフリカ内戦

湾岸戦争
第二次イラク戦争

アフガン戦争

インドと中国でも国境付近の軽いいざこざでタヒ人が出たばかり

5: 2021/08/10(火) 22:27:09.53 0
直近でもクリミアの持ち主変わったけど?
あと黒海付近でも領土変わったような
6: 2021/08/10(火) 22:27:40.54 0
隣のK国は休戦中だったな
7: 2021/08/10(火) 22:31:01.88 0
え、しまくってるだろ?
戦争の定義って何?
9: 2021/08/10(火) 22:33:50.10 0
今日もアフガニスタンでタリバンと政府軍の戦闘で多数のタヒ者が出てるってニュースやってたのれす
10: 2021/08/10(火) 22:37:10.34 0
有史以来全く戦争が無い瞬間はないとかなんとか
11: 2021/08/10(火) 22:37:38.02 0
戦争が無くなるといいね
12: 2021/08/10(火) 22:37:41.47 0
 『新・文化産業論』や『失敗の教訓』など数多くのベストセラーを世に出している日下公人氏(東京財団会長)は、日中戦争の実態について、著書『人間はなぜ戦争をするのか』(三笠書房)の中で次のように鋭く述べている。

「日本と中国は1937年以降、戦火を交えていたが、大日本帝国も中華民国もお互いに『宣戦布告』をしていなかった。
なぜか?
あまり人の知らない事情を言うと、当時アメリカには『中立法』があって、交戦国に対する融資や武器輸出を禁じていた。交戦国の旅客船にアメリカ人が乗船することも禁じていた。第一次世界大戦の時、ドイツ潜水艦が撃沈したイギリス船ルシタニア号にアメリカ人の乗客が数百人いて、その被害が戦争参加原因になったという反省から議会が設けた“しばり”である。
したがって、日中両国はもしも宣戦布告をすると、アメリカから武器を輸入できなくなる。同様に、日中両国からの大量注文で大不況からの立ち直りを果たしつつあったアメリカの武器メーカーも困る。
実際、ボーイング、ロッキード、ダグラス、カーチスなどの航空機メーカーは日中戦争のおかげで倒産寸前を助かっている。
だから、アメリカは支那事変を戦争とは認定せず、武器輸出を続けた。しかし、アメリカは戦後の東京裁判ではこれは『侵略戦争』だと日本の責任を追及した。アメリカは矛盾していると中村粲氏は『大東亜戦争への道』(展転社)に書いておられる。
そのようにアメリカは日本の軍備拡張を援助することで利益を上げながら、他方、日米交渉では日本が飲めないような強硬条件を突きつけて、日本が対米戦に立ち上がることを期待していた。そして1941年が暮れる頃、ついに12月8日がやってきて、日本はパールハーバーを急襲し、その日以降、アメリカは晴れて戦争ができるようになったのである。〈以下略〉

13: 2021/08/10(火) 22:46:29.26 0
アフガンの国名がタリバンに変わってもおかしくない
14: 2021/08/10(火) 22:47:11.48 0
平和ってのは戦争の隙間に生まれると思ってる
15: 2021/08/10(火) 22:47:35.74 0
え?
アメリカは普通にやってるし露助もやってるけど?
中卒?
16: 2021/08/10(火) 22:47:46.23 0
多分中国とアメリカが戦争するだろうね
22: 2021/08/10(火) 23:01:51.04 0
>>16
西暦20XX年 世界は核の炎に包まれた
17: 2021/08/10(火) 22:49:03.73 0
南北朝鮮は現在戦争中
18: 2021/08/10(火) 22:52:35.56 0
戦争は飲み物
19: 2021/08/10(火) 22:55:36.01 0
イスラム国
23: 2021/08/10(火) 23:02:22.76 0
来年北京五輪を西側全部でボイコットするだろ
そこから何か起きると思うね
26: 2021/08/10(火) 23:15:41.08 0
>>23
国がボイコットしても選手は参加できる
国旗や国歌を使えないだけ
28: 2021/08/10(火) 23:20:22.16 0
>>26
今年のロシアの事を言ってるならちょっと事情が違うと思うぞ
まあどうなるか来年の2月が楽しみやねw
24: 2021/08/10(火) 23:10:52.00 0
核ミサイルのおかげだね
27: 2021/08/10(火) 23:16:37.25 0
中東なんか常時やん
29: 2021/08/10(火) 23:21:12.70 0
普通に出るやろなあ
30: 2021/08/10(火) 23:21:26.81 0
コロナが収まった時米英世界はシナに開戦すると俺は思ってる
31: 2021/08/10(火) 23:23:47.08 0
誰も得しないと学んだからそんな戦争せんよ
32: 2021/08/10(火) 23:24:45.50 0
歴史は繰り返す
37: 2021/08/10(火) 23:30:16.84 0
30年前はぼくらの七日間戦争やってたね
38: 2021/08/10(火) 23:30:25.98 0
世界最強海軍なんかアメリカでも突破できないのにw
40: 2021/08/11(水) 00:25:57.12 0
世界大戦レベルやろ
41: 2021/08/11(水) 00:29:52.32 0
コロナ開けに期待だな
上朝鮮をつぶすとこから始まると思うけど
47: 2021/08/11(水) 01:09:18.82 0
>>41
今北朝鮮にやってることは戦前に日本にやったことと同じだと分かってるから金正恩は絶対に手を出して来ない
中韓露の援助があるからギリギリやっていける
43: 2021/08/11(水) 00:52:48.49 0
シリアとかパレスチナとかウイグルとか現在絶賛開催中
44: 2021/08/11(水) 01:02:17.34 0
戦争するなら今すぐにでも核弾頭飛ばせばいいだけ
それをしないってことは戦争しないってこと
核戦争なんて放射能がやばいから原発ですらやばいのに
するわけないんだよなあ

こんな人工ウイルス兵器で世界中が大恐慌になっても
戦争よりはマシなんじゃないのかねぇ?
事実上の戦争状態だけど

45: 2021/08/11(水) 01:04:25.25 0
核なんか敗戦確定した国しか打たないぞ
つまりシナ露助な
他の保有のゴミ国は一瞬でつぶせる
46: 2021/08/11(水) 01:04:33.28 0
イラク戦争知らねえのかよ高卒は
48: 2021/08/11(水) 03:53:38.91 0
核で牽制しあってる印中のカシミール紛争が投石や格闘からマイクロ波攻撃にエスカレート
49: 2021/08/11(水) 04:01:34.37 0
先月だかにイスラエルとパレスチナが○し合いやってたろ
50: 2021/08/11(水) 04:37:35.95 0
タリバンとかISとか知らない人っているんだな
53: 2021/08/11(水) 05:27:39.92 0
アメリカだって文化侵略しまくりやん
二発も原爆投下した直後からw
54: 2021/08/11(水) 05:28:35.87 0
30年ってのが意味分からんな
世界大戦つーならもう30年どこの話じゃないし
紛争内戦レベルなら今もそこら中で起きてるしな
55: 2021/08/11(水) 07:23:56.47 0
国同士だったら
この前までISがシッチャカメッチャカにやられて消えたよね
56: 2021/08/11(水) 07:24:41.27 0
無知は罪
57: 2021/08/11(水) 07:36:51.87 0
預言しといてやる
第3次世界大戦が起こるとしたらアメリカと中国が引き金になる
50年以内に起こる
58: 2021/08/11(水) 07:40:08.91 0
馬鹿 戦争世界中でやってるけどw?
ボク 世界大戦レベルの話なんだが・・・
63: 2021/08/11(水) 11:20:56.01 0
>>58
30年前に世界大戦があったのか

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1628601786/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク