オススメ記事(外部)

【画像】「インドネシア」、とんでもなく発展してしまう。首都ジャカルタはアジア有数の大都会。10年後には経済力で日本を抜くと予想

2021年8月14日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/07/16(金) 16:04:34.08 0
10年前はただの不衛生な途上国だったけど
今のジャカルタは日本人が暮らしても不自由ないレベルに発展してるらしい


https://i.imgur.com/2Qcbj3c.jpg


https://i.imgur.com/BV1SuzY.jpg

ソース
https://youtu.be/yiHo4cK1mt4


https://i.imgur.com/Qt1vgyj.jpg

27: 2021/07/16(金) 16:43:34.54 0
>>1
中華高速鉄道はどうなったの?
48: 2021/07/16(金) 17:06:25.37 0
>>1
ジャカルタだけやろw
60: 2021/07/16(金) 17:25:31.03 0
>>48
しかもインドネシアはジャカルタ捨ててカリマンタン島に首都移転するんだぜ
>>1みたいな世間知らずのチョンモメンってその程度の知識もねえから困るわ
85: 2021/07/16(金) 19:27:54.83 0
>>1
親の仕事で小学生の時に5年間ジャカルタ住んでたけどその頃でも不自由なかったぞ
30年前だが
3: 2021/07/16(金) 16:05:36.28 0
国民の平均年齢29歳 (日本48歳)
人口2億6700万人
4: 2021/07/16(金) 16:05:50.99 0
自分が行った頃は渋滞がすごくて埃っぽかった記憶
5: 2021/07/16(金) 16:07:52.78 0
インドネシアの川ゴミでこんなだぞw

https://ideasforgood.jp/wp-content/uploads/2020/01/shutterstock_1222619755.jpg
6: 2021/07/16(金) 16:09:12.37 0
インドネシア関係なくいつまで日本は先進国ツラしてんだ
とっくにアジアで底辺国だと弁えろ
21: 2021/07/16(金) 16:29:03.87 0
>>6
日本が先進国じゃないなんて言ってるバ○は日本と特亜にしか居ないよ
先進国の意味も理解できないバ○
29: 2021/07/16(金) 16:46:45.39 0
>>6
その底辺国に原材料を頼りきっている先進国があるらしい
しかも先進国なのに底辺国に執拗に通貨スワップを懇願してくるらしいw
9: 2021/07/16(金) 16:18:36.65 0
まだ人口3億超えてないのか
10: 2021/07/16(金) 16:19:32.27 0
コロナでとんでもないことになってるのだが
12: 2021/07/16(金) 16:21:07.50 0
ベトナムとかも富裕層だけみれば超発展してるぞ
13: 2021/07/16(金) 16:21:39.81 0
インドネシアってそんなに土地広くなくね?
人口密度高いの?
18: 2021/07/16(金) 16:26:07.51 0
>>13
平地が少なく点在しまくってる
ジャカルタは1000万都市だけど第二のスラバヤが200万都市とガクッと落ちる
19: 2021/07/16(金) 16:26:36.88 0
>>13
ジャワ島は人口1.4億人だが
面積は本州の半分程度である

日本より遥かに密集している
他の島はほぼ手つかずなのでこれから他の島の開発に成功すると
インドネシアのGDPは日本を抜く

14: 2021/07/16(金) 16:21:43.46 0
これからの20年はインドネシアは高度経済成長
ボーナスステージ開始
15: 2021/07/16(金) 16:21:53.05 0
こういうのに騙されるのってどんな田舎者だろうな
横浜を大都会だと思ってそう
17: 2021/07/16(金) 16:25:15.70 0
インドネシアが発展しているというより日本が停滞衰退しているだけなんだよなあ
22: 2021/07/16(金) 16:30:50.26 0
日本の問題は緊縮財政で国内投資を絞り過ぎてる事と
過度な増税によるデフレの長期化

国内投資を増やして減税すれば解決する話
少子高齢化とは全く関係無い

23: 2021/07/16(金) 16:33:50.98 0
インドネシアはこれから未開の地
カリマンタン島に首都移転する
日本史で言うなら北海道樺太同時開拓&首都移転みたいな
超大型公共事業なのて
これからGDPが一気に伸びて日本も抜いて世界有数の先進国になる予定

あくまで開拓がうまく行けばの話

34: 2021/07/16(金) 16:50:11.07 0
>>23
インドネシアは韓国みたいな見栄っ張りじゃないから先進国にはならんだろ
途上国のまま居続けて特権を享受し続けるでしょ
24: 2021/07/16(金) 16:35:30.32 0
人口多いからGDPで日本を超える可能性は高そうだが
1人あたりのGDPを超えるにはもう一つ高い壁を越えないといけない
それを超えられたのは最近だと韓国のみ
25: 2021/07/16(金) 16:40:33.84 0
>>24
一人あたりGDPなんか意味ないよ
33: 2021/07/16(金) 16:49:24.35 0
>>25
すごく意味あるよ
中所得国か高所得国かの分かれ目だし
37: 2021/07/16(金) 16:51:16.61 0
>>33
人口少ない国が有利だし就労者数が少ないほど高くなるじゃん
26: 2021/07/16(金) 16:43:32.84 0
カリマンタン島(全体)だけでも世界3位の島
日本全体の2倍の広さ
更にはニューギニア島は世界2位の島で半分はインドネシア

その殆どが未開拓なのでインドネシアは可能性しかない国
安定した政権が開拓を継続するならば
これから最も経済成長する国となる

36: 2021/07/16(金) 16:50:59.37 0
>>26
可能性だけだったらそこら辺にどんだけでも転がってるよ
残念ながら中華文明に侵されきっているので約束を守れない
他人同士が契約して対等な立場で協力するということができないと発展できないよ
38: 2021/07/16(金) 16:54:05.05 0
>>26
環境破壊になるからむやみに開発できないし
そもそも民族問題宗教問題を抱えてるから安定した政権は独裁になりがちでそれだと投資が集まらない
28: 2021/07/16(金) 16:44:14.76 0
ィンダネイジィァな?
30: 2021/07/16(金) 16:47:58.32 0
日本が先進国じゃないなら
世界に先進国はアメリカだけになるぞ
31: 2021/07/16(金) 16:48:04.76 0
これまでの30年で最も成長したのが中国
投資した人は皆大儲けした
これからの30年で最も成長するのがインドネシア
多大な公共事業と人口ボーナスが控えてるので
銀行や通信やインフラ&製造業
何に投資しても儲かる
ただし開拓がうまく行けば
32: 2021/07/16(金) 16:48:28.70 0
ジャカルタって土壌が湿地だからビルとかの重みで毎年25cmずつ沈んでるらしい
2050年にはジャカルタの3割が水没すると言われてる
35: 2021/07/16(金) 16:50:13.54 0
国民性が終わってるから無理無理
39: 2021/07/16(金) 16:54:28.85 0
発展するかどうかは中国の胸先三寸
まあ可能性低いな
40: 2021/07/16(金) 16:56:52.69 0
GDP予測(コロナ禍以前の)
2030年 4位日本 5位インドネシア
2050年 4位インドネシア 7位日本
41: 2021/07/16(金) 16:57:52.26 0
商売うまい華僑憎しで反共口実にヤクザチンピラが華僑や気に入らない奴らを大虐○して未だにそこら中で幅きかせてるワイルドな国
46: 2021/07/16(金) 17:04:26.96 0
>>41
お前はそういう理解なんだ
俺は930は中国共産党によるクーデターだと思うわ
42: 2021/07/16(金) 16:59:04.35 0
中国からすればライバルになる前に工作活動して国内を分裂させるだろうな
インドネシアから分離独立したシンガポール東ティモールって前例があるし
パプアとアチェも独立運動が盛んだしそれと宗教でも揉めてるからなぁ
44: 2021/07/16(金) 17:01:00.25 0
>>42
中国ってそういう工作がめっちゃ下手だから無理だと思う
47: 2021/07/16(金) 17:06:18.97 0
>>44
930クーデターとかマオイスト(毛沢東主義テロリスト)とか
43: 2021/07/16(金) 17:00:59.58 0
宣伝ように一つ二つこんな都市を作って他の地は未開も未開みたいなのばっか
45: 2021/07/16(金) 17:03:39.24 0
結局の所は数は力
日本も中国も数の力で成長した
2050年の人口の予測はGDP予測より簡単
インドネシアは3.2億人
ナイジェリアは4億人を超えてくる
50: 2021/07/16(金) 17:07:56.31 0
>>45
ここが伸びるのは中華人民共和国次第なんだよ
だって欧州的契約社会だとまともに成長できない
52: 2021/07/16(金) 17:11:08.65 0
>>45
インドネシアの人口はずっと日本より上じゃん
49: 2021/07/16(金) 17:07:24.83 0
シンガポールってインドネシアから独立したのか
51: 2021/07/16(金) 17:10:59.51 0
>>49
まあ正確にはイギリスがインドネシアからぶんどった
53: 2021/07/16(金) 17:11:48.83 0
人口が増えるからブラジルが先進国になるって言ってたのに
転落して行ったじゃん
54: 2021/07/16(金) 17:12:21.59 0
じゃーあと10年で先進国なので国連分担金もたくさん払ってね
55: 2021/07/16(金) 17:13:40.92 0
結局約束守れない国はダメになる
残された道は中国に引き上げて貰うしかないが
まあ中国はやらないな
56: 2021/07/16(金) 17:15:04.05 0
経済大国と先進国の使い分けができないア○が多すぎる
57: 2021/07/16(金) 17:20:01.61 0
またおまえか
インドネシアにでも住んでんか
61: 2021/07/16(金) 17:40:12.51 0
やっぱ人口は正義だな
62: 2021/07/16(金) 17:45:39.73 0
オーストラリアを代表する日刊紙
The Australianが 「インドネシアはコロナ地獄 オーストラリア人がバリ戻るにはあと数年かかるかもしれない」という無慈悲なタイトルの記事を掲載し、インドネシアのネット界隈で炎上中。
63: 2021/07/16(金) 17:49:21.69 0
こんなビルにょきにょきの場所じゃなくて郊外に住みたいんだけど
都心を出たらとんでもない生活環境なんでしょ
78: 2021/07/16(金) 18:22:24.80 0
>>63
金持ちの住宅街なら都心よりも快適だろ
69: 2021/07/16(金) 17:59:59.12 0
可哀想に中華ワクチンなんて選択しなけりゃ今の惨事はなかったろうに
70: 2021/07/16(金) 18:01:00.83 0
インドネシアの首都ってシンガポールじゃないの?
73: 2021/07/16(金) 18:10:04.61 0
そりゃもうとっくに後進国韓国を置き去りにしてるからね
74: 2021/07/16(金) 18:10:53.72 0
ももちがインドネシアの映画「ザ・レイド」を宣伝してたね

https://sports-pctr.c.yimg.jp/dk/iwiz-sports/text/images/2012/0926/201209260007-spnavi_2012092600014_view.jpg
75: 2021/07/16(金) 18:12:03.72 0
10年後のジャカルタはもう元首都の廃墟になってるから意味ねえわ
てかこのコロナ敗戦ぶりだと首都移転すら出来ずにこのまま没落するな
完全にジョコウィドド政権の人災だがチャンコロに関わった当然の報い
76: 2021/07/16(金) 18:15:50.02 0
インドネシア語/マレー語はラテン文字で文法も世界で一番簡単
77: 2021/07/16(金) 18:17:25.56 0
ジャカルタ水没が止めらんないから遷都しようとしてんのに
79: 2021/07/16(金) 18:24:18.87 0
インドネシアは意外と自然災害多いから
80: 2021/07/16(金) 18:47:26.00 0
パプア要らないよね?インドネシア人も同じ国民とは思ってないでしょ
81: 2021/07/16(金) 19:01:58.31 0
パプア人は要らないけどパプアっていう領土は要るんだろ
82: 2021/07/16(金) 19:21:01.74 0
自民党政権が続く限り日本は衰退する
84: 2021/07/16(金) 19:23:14.00 0
いまでも反政府ゲリラとかおるんかな
86: 2021/07/16(金) 19:34:24.03 0
30年前ならスハルト開発独裁政権期かな
むしろ民主化後の今より社会的には安定していたはず
インドネシアもそうだが東南アジアが一番力持ってたのはちょうどその90年代だよ
アジア通貨危機で堕ちてチャンコロの餌食になってからは駄目だな
89: 2021/07/17(土) 01:02:34.53 0
インドネシアって何があるの?
発展だけなら砂漠のゴミ国でも出来るんだけど
91: 2021/07/17(土) 01:11:12.13 0
都心以外を見せろよ
93: 2021/07/17(土) 03:02:07.56 0
武漢コロナで人口減少中
100: 2021/07/17(土) 13:09:04.74 0
ジャワ島に1億4000万人
バングラディシュもそうだがコメが二期作で倍採れるので
これだけの人口が養えるということだろう
103: 2021/07/17(土) 20:35:46.72 0
インドネシアみたいな戒律のゆるーいイスラムの国をサウジあたりはどう思ってるんだろう
105: 2021/07/17(土) 20:45:04.73 0
ブルカかぶった3人組の女の子バンドがよかった

引用元: ・【画像】「インドネシア」、とんでもなく発展してしまう。首都ジャカルタはアジア有数の大都会。10年後には経済力で日本を抜くと予想

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク