オススメ記事(外部)

アレクサンドロス3世「おっ!インドより東に古代中国があるやんけ、征服したろ!」

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/06/28(月)19:22:50 ID:xDcM
ちょうど群雄割拠の戦国時代だけどマケドニア軍が攻めてきたらやっぱ中国やられたんか?

2: 21/06/28(月)19:23:26 ID:Ccjd
そら勝てへんやろ
3: 21/06/28(月)19:24:53 ID:2gm9
よう知らんが現地で徴兵しないとローマの兵隊さんついてこれないんやない?
8: 21/06/28(月)19:27:36 ID:vhsD
>>3
何でローマ?
4: 21/06/28(月)19:25:14 ID:7Pg3
補給的にタヒぬ
5: 21/06/28(月)19:25:42 ID:xDcM
>>4
現在の四川省あたりにたどり着けば肥沃な大地が待ってる
7: 21/06/28(月)19:27:10 ID:2gm9
>>4
こいつの時代なら現地でだいたい揃うと思う
6: 21/06/28(月)19:26:17 ID:DBMs
戦争より山越えと統治やろな
9: 21/06/28(月)19:27:51 ID:q4zE
時代によっては西洋より中国の方が技術進んでたけどこの時代はどうなんやろ
11: 21/06/28(月)19:29:39 ID:7Pg3
>>9
バリバリ中国やろ
10: 21/06/28(月)19:29:15 ID:zMoA
中国の西側ってなんかやばそうなイメージしかない
12: 21/06/28(月)19:33:40 ID:xDcM
>>10
始皇帝の先祖が治める秦やで
どうやばいかはおみゃーの認識次第やけど
15: 21/06/28(月)19:38:37 ID:KTFT
>>12
白起とかか?
20: 21/06/28(月)19:42:32 ID:xDcM
>>15
それより2世代くらい前で合従連衡の張儀や商鞅の時代やな
13: 21/06/28(月)19:37:45 ID:hx5V
古代中国って思想家とかは偉大なんだけど住みたいかと言われると明確に嫌なんだよな
些細なことで虐○されるパターンがマジで多すぎる
14: 21/06/28(月)19:37:54 ID:8bdG
中国にギリシャの文化が流入してたらどうなってたんやろ
まあ元々地続きで胡人はよく来てたみたいやし定期的に文化破壊断絶起きてるからそれほど後世への影響はないかな?
16: 21/06/28(月)19:39:03 ID:q4zE
>>14
仏像作るのはギリシャ彫刻の影響やで
21: 21/06/28(月)19:42:59 ID:xDcM
>>16
アレクサンドロスの「ぶつぞう」という恫喝が仏像を生み出したんやな
17: 21/06/28(月)19:39:57 ID:tV9Q
アレクサンドロスさあん川渡るの辛いから帰りましょうよお

コイツいなかったらもっと進んでた事実
18: 21/06/28(月)19:40:44 ID:sjSl
ティムール対永楽帝はどっちが勝ってたんやろな
19: 21/06/28(月)19:41:22 ID:tV9Q
というか産業革命起こるまでは基本中国の方が色々上だろ西洋より
22: 21/06/28(月)19:44:41 ID:xDcM
>>19
物量だけのパワー系国家やんけ

カンナエの戦いみたいな芸術的な戦術が出来る人がいない

24: 21/06/28(月)19:47:48 ID:vhsD
>>19
産業革命で一発逆転ってわけでもないで
それまでに経済的・技術的な差は出来ててその積み重ねが産業革命に至った
23: 21/06/28(月)19:47:28 ID:8bdG
カルタゴとか象さんパオパオのイメージしかない
25: 21/06/28(月)19:49:20 ID:xDcM
>>23
アルプス越え

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1624875770/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク