オススメ記事(外部)

過去の文明にタイムスリップできたとして、現代の書籍すべて与えたら何年くらいで現代レベルになると思う?

2021年7月25日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/03/30(火)02:21:00 ID:Fyn
書籍は翻訳されているとしてローマとかを想像してほしい

2: 21/03/30(火)02:22:08 ID:JFs
何を持って上と判断するんや
3: 21/03/30(火)02:22:10 ID:TFE
ネット環境あるからといってワイらがなんでも技能身につけられてるかというと
4: 21/03/30(火)02:27:29 ID:lOj
過去っていつだよ
年数気にするわりに前提条件曖昧やな
5: 21/03/30(火)02:30:38 ID:Fyn
>>4
四大文明とか古代ローマとか
6: 21/03/30(火)02:31:43 ID:ynY
早い段階でこころがぴょんぴょんして滅亡してそう
7: 21/03/30(火)02:31:47 ID:Fyn
現代文明なんて技術者と書籍が消えたら簡単にロストテクノロジーになると思うんや
8: 21/03/30(火)02:32:30 ID:XB5
パソコン作る機械を作るための機械を作るための機械…って感じで一個飛ばしはできんから教科書あっても1000年くらいかかりそう
11: 21/03/30(火)02:35:00 ID:Fyn
>>8
でも現代コンピュータ完成まで100年もかかっとらんやろ?
13: 21/03/30(火)02:39:40 ID:XB5
>>11
そりゃあコンピュータつくる機械やそれを作る機械はすでにあったから100年かからんやろ
説明書なしニッパーやすりある中でガンプラ作るのと説明書だけあって材料のポリスチレンの塊と工具を用意するとこからガンプラ作るのは違うやろ?
16: 21/03/30(火)02:43:12 ID:Fyn
>>13
>>14
つまりコンピュータ完成に必要な素材がここ100年で発見されただけなんか?
17: 21/03/30(火)02:47:39 ID:XB5
>>16
そうだけどそれを部品にするために採掘輸送製造でさらにたくさんの過程があるから教科書あっても1000年くらいかかると思うで それでも早いと思うけど
18: 21/03/30(火)02:50:00 ID:Fyn
>>17
はぇ~まるでリレーやな
19: 21/03/30(火)02:53:16 ID:XB5
>>18
コンピュータ一個作るだけなら100年かからんと思うが現代レベルの数億台のコンピュータを製造し安定稼働させるレベルのインフラとか考えると100年は厳しいやろな
14: 21/03/30(火)02:40:00 ID:PYj
>>11
レアメタルの存在やその鉱脈が見つかってるからな
あとそのための原理などが考案されてる状態だったから
9: 21/03/30(火)02:34:02 ID:spZ
簡単な金融の技術は既にあったからそこをベースに近代化早まるんじゃね
産業革命の礎になっとんのは金融技術の進化やからな
10: 21/03/30(火)02:34:18 ID:HF8
技術だけが先回りして倫理観とかが置いてかれそう
滅亡するんちゃう
12: 21/03/30(火)02:38:37 ID:Fyn
ワイが言いたいのは知識だけで現代文明は再現できるのかって話なんや
15: 21/03/30(火)02:42:39 ID:36z
エ○本だけ読んで文明出来なさそう
20: 21/03/30(火)03:03:38 ID:G3o
古代文明「pdfでくれ」
21: 21/03/30(火)03:06:14 ID:G3o
イッチの疑問はこの本が全部答えてくれると思うから読んだらいいと思う

https://i.imgur.com/1Y8vedn.jpg

Amazonでこの世界が消えたあとの科学文明のつくりかたを探す >>>

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617038460/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク