オススメ記事(外部)

進化論「たまたま環境に適応してた奴が生き残ったんやぞ」って聞くけどホンマなんか???

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/03/19(金)03:55:26 ID:ejb
環境に適応した奴が同時期に大量発生しない限り増えないと思うんやがそんな不自然なことある?

2: 21/03/19(金)03:56:51 ID:aZs
大量発生しなくてもつがい残せるレベルならいけるやろ
3: 21/03/19(金)03:57:32 ID:lMU
たまたま適応できたやつがたまたまいっぱい生まれてたまたま残ったんや
4: 21/03/19(金)03:58:56 ID:71F
そんなウソくさい話があるかよ
最初から神が人間を最強の生物にしたから今の世界があるんやで
5: 21/03/19(金)04:06:32 ID:R1G
麒麟の途中のヤツいうのは見つかって無いんやて
イキナリあの長さてムチャムチャな話やない
25: 21/03/19(金)05:44:42 ID:4Cq
>>5
いまアメリカ人が全員タヒんでも一人分化石化するのかどうか怪しいらしい
だからミッシングリンクはあんまり考えなくてええよ
6: 21/03/19(金)04:08:59 ID:4jV
願えば羽が生えるんか
7: 21/03/19(金)04:10:33 ID:b32
少しずつ環境に適応していったんや
8: 21/03/19(金)04:10:50 ID:6Ji
ちょっとずつの変化で十分や
首の長いキリンばっかりモテたら数世代後のキリンはみんな首長くなる
9: 21/03/19(金)04:21:41 ID:SmG
たまたま環境に適応した奴はまだ適応できてない個体とつがいになって子供増やしたんやろ
そうすれば最初の数は揃う
10: 21/03/19(金)04:27:44 ID:RdO
大量絶滅があってこその進化やからな
ダーウィンの進化論とそれ以前の大量絶滅論どっちもただしい
今の生物が進化しないのは絶滅がないから
11: 21/03/19(金)04:29:14 ID:b32
>>10
人間という環境に適応するためどんどん小型化しとるぞ
12: 21/03/19(金)04:30:50 ID:RdO
>>11
それは小進化
恐竜絶滅後やカンブリア大爆発みたいな大進化は大量絶滅によってそれまでいた種がタヒに絶えて空白が生まれることによって起きる
13: 21/03/19(金)04:32:50 ID:b32
>>12
小さい進化の積み重ねやろ
氷河期生き残った連中も急激に進化したわけちゃうやん
16: 21/03/19(金)04:36:58 ID:RdO
>>13
本来のダーウィンの進化論は小さな進化の積み重ねやけど
それだと短期間に入れ替わる現象を説明できないから
最新の進化論では大量絶滅説も取り入れてるとニュートンで読んだ
18: 21/03/19(金)04:42:31 ID:oI1
>>12
その大進化?ってのはそれまでの環境に適応してたのが別の環境に適応しただけやないか?
AからBになるんやなくてAからA+になりたいもんやが
15: 21/03/19(金)04:36:31 ID:SmG
>>10
まあ別に進化って単純な上位互換になることでもないから
進化が起きてないならそれでもええけどな
14: 21/03/19(金)04:34:53 ID:ezz
適者生存ってやつやろ?
17: 21/03/19(金)04:41:54 ID:TLC
人間は大きく進化したら病気扱いだし劣等遺伝も保護しちゃうからもう真っ当な進化はしなさそう
19: 21/03/19(金)05:15:39 ID:RgC
たまたま変異したものが繁殖して定着するというより
ある細胞を酷使したらその部分が増強されて遺伝子になんらかの影響を残す
というほうが環境適応で進化が加速して定着する理由には強そう
ウイルスは抗生物質下では耐性を得るわけやし
23: 21/03/19(金)05:38:47 ID:tnK
>>19
ウイルスが耐性を得るのは抗生物質が濫用される環境下に適した個体だけが繁殖するからだぞ
進化論と同じ
20: 21/03/19(金)05:21:48 ID:thm
擬態は擬態しようとしたんじゃなくて擬態できてるものが生き残ったんやろなとは思うわ
21: 21/03/19(金)05:26:41 ID:ZxQ
ホ◯って種残せないのによう生き延びてるよな
22: 21/03/19(金)05:31:21 ID:5Lj
耐性菌に対して薬を投与しても
耐性を持たない菌がいなくなった広大な適地に耐性菌だけが残るって形になって大繁殖するんやで
24: 21/03/19(金)05:44:20 ID:mQS
敵射精損
つまり競争相手に負けて射精できずに子孫を残せなかった奴が惨めにタヒんでいく
おんJ民のことや
26: 21/03/19(金)05:59:33 ID:rSO
人間が天下とれたのは虚構というのを上手く使えたからって聞いてはぇ~ってなった
28: 21/03/19(金)06:55:11 ID:lME
多様化の勝利か
29: 21/03/19(金)07:00:27 ID:hOr
タカ派とハト派の進化論すこ

タカ派は周りをぶっ潰していくから遺伝子を増やしまくる
だがタカ派の遺伝子を持ったもの同士潰し合うから長い目で見たとき残せる遺伝子が減る
ハト派は争わんからなんやかんや遺伝子が残る

最終的には自分より弱いやつに強く出るタカ派とハト派を組み合わせたJ民がのこる?

31: 21/03/19(金)07:09:30 ID:MyZ
でも淘汰だけで葉脈まで再現した擬態とかになるかなって思うわ
32: 21/03/19(金)07:11:24 ID:hOr
イメージできる交配がせいぜい2~3代くらいやからしゃーない
実際は途方もない代を重ねてたどり着くんやし
30: 21/03/19(金)07:00:42 ID:hOr
進化論というか自然淘汰説やな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616093726/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク