オススメ記事(外部)

【感動】天気予報が昭和時代から令和時代のいま、ここまで進化してワイ感激

2021年7月21日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/07/14(水) 22:20:11.68 0

25: 2021/07/15(木) 01:40:21.52 0
>>1
広島wwwwwww中電やないかwwwwwww
2: 2021/07/14(水) 22:21:41.16 0
80年代のニュースでアナウンサーが読み上げる天気がむしょうに懐かしい
3: 2021/07/14(水) 22:23:14.96 0
でも実際は外しまくり
4: 2021/07/14(水) 22:24:27.20
民間の天気予報全然当たらない
5: 2021/07/14(水) 22:25:00.46 0
昭和の頃なんか晴れの予報なのに雨が降るなんてよくあったな
6: 2021/07/14(水) 22:25:45.05 0
全然当たらない朝見ても、昼見ても、夕方見ても、夜見ても、夜中に見ても天気予報が変わってる
7: 2021/07/14(水) 22:26:26.83 0
50%と言っておけばどっちも当たる
18: 2021/07/14(水) 22:36:49.20 0
>>7
もうちょっと勉強した方がいいぞ
8: 2021/07/14(水) 22:28:53.22 0
いや今でも天気予報は当たらないよ
昔と違って進化してるのは天気実況
現在の雨雲の様子をアプリで簡単に見れるからそれを基に30分以内ぐらいの予報ならほぼ的中する
9: 2021/07/14(水) 22:29:26.72 0
気象会社によって予報が違うと余計惑わされるんだが
10: 2021/07/14(水) 22:31:57.41
以前はウェザーニューズ利用してたけど、天気予報が全然当たらなかった
雨雲レーダーだけ利用してる
11: 2021/07/14(水) 22:33:01.23 0
気象庁のだけが天気予報なんだっけ?
12: 2021/07/14(水) 22:33:02.53 0
明日の気温予想ぐらいしか当たらない
13: 2021/07/14(水) 22:34:22.80 0
梅雨じぇんしぇんでごじゃいましゅー
14: 2021/07/14(水) 22:35:21.24 0
でも女の子のニュアンスは
15: 2021/07/14(水) 22:35:22.36 0
週間予報はまったくあてにならない
17: 2021/07/14(水) 22:35:52.10 0
こういう天気予報がかなり外れるので調べたら
雲量51パーから雨50未満曇りになっていてイラっとした
19: 2021/07/14(水) 22:36:51.94 0
天気.jpってこの前「晴れ時々曇り」「降水確率100%」って出てたぞ
20: 2021/07/14(水) 22:37:14.04 0
この時期は特に酷いな
前日の時点で晴れ予報→当日朝時点で曇り予報に→当日昼に雨降るとかあったりする
21: 2021/07/14(水) 22:51:58.07 0
Yahoo天気はあてにならんな
風速10mで余裕こいてたら20mだった
22: 2021/07/14(水) 22:53:04.95 0
Windyは割と当たるが
小雨の判別はいい加減
23: 2021/07/14(水) 23:17:04.56 0
降水確率より天気図と雨雲レーダーで半日くらい先ならだいたいわかる
26: 2021/07/15(木) 01:51:30.44 0
ずっと晴れをつけてた時間に実際に雨が降ったらそのタイミングで雨に変えておいて予報精度90%以上と謳ってるウェザーニュースが一番クソ

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1626268811/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク