オススメ記事(外部)

宇宙の起源をさかのぼってドンドン考えていくと、いつのまにかキエエエエエエエエってなるよな

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/02/09(火)03:26:45 ID:Cpy
ビッグバンが起こったのが起源です←じゃあビッグバンはなぜ起こったにゃ

2: 21/02/09(火)03:28:07 ID:8lo
ビッグバンの前には何があったんや?
その前は、そのまた前は…?
3: 21/02/09(火)03:28:17 ID:Cpy
神様が作りました←じゃあ神様は誰がつくったんや
5: 21/02/09(火)03:29:29 ID:ANb
日本語ネコ
6: 21/02/09(火)03:29:41 ID:lib
『百億の昼と千億の夜』読みたくなってきたよ(´・ω・)
7: 21/02/09(火)03:30:40 ID:rjb
宇宙の誕生とともに空間と時間が生じました
すなわち宇宙誕生以前には空間や時間は存在しませんでした

ワイ「?」

8: 21/02/09(火)03:34:00 ID:8lo
ブラックホールの中心には体積ゼロの特異点が存在します

9: 21/02/09(火)04:01:03 ID:fxL
メシテロて30になったらコテやめそう
10: 21/02/09(火)04:01:48 ID:G5n
頭で全て理解できると教わった奴の末路
11: 21/02/09(火)04:02:08 ID:IjS
これに関してはマジで考えない方が幸せそう
13: 21/02/09(火)04:02:59 ID:Gsk
結局宇宙が無い、宇宙ができる前が分からないから、神を生み出したけど、神は誰が作ったの?って聞かれるとみんな閉口してしまう件w
15: 21/02/09(火)04:21:52 ID:9ds
神はいなかったぞ
18: 21/02/09(火)04:31:40 ID:HoS
ビッグバンの"前"って言う概念からまず筋違いと言う物

量子的には虚数時間が成立するしな

19: 21/02/09(火)04:33:17 ID:HoS
ビッグバン自体は証拠がたくさん集まってるからあったと思われる

で、逆説的に考えれば言葉で表現すると語弊があるほどの超高密度高エネルギー状態だったと考えられる

で、それがなんでそんな状態が発生したか、最初からあったと言うほかないわな

20: 21/02/09(火)04:37:50 ID:LYl
生物の起源も考えたら頭おかしなる
ワイらは繁殖以外に目的はないんか
21: 21/02/09(火)04:38:59 ID:HoS
>>20
生物自体はそこまでおかしくはないやろ

化学反応の連鎖で原始的なアミノ酸とか自然に発生するのは解明されとるし

23: 21/02/09(火)04:40:38 ID:LYl
>>21
でもここまで存在し続ける執着怖く無い?
24: 21/02/09(火)04:41:25 ID:HoS
>>23
自然発生するって言う意味では絶滅しようが地球がある限りはそうなるんじゃないかなって

条件にさえ合ってればね

実際条件が悪くなると大量絶滅してきたわけやし

22: 21/02/09(火)04:40:13 ID:HoS
もちろんそう言う最初はただの化合物だった物が人間にまで進化するのは凄いけども
25: 21/02/09(火)04:47:27 ID:n7m
26: 21/02/09(火)05:40:18 ID:7c2
>>25
怖い

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612808805/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク