オススメ記事(外部)

ワイ「アインシュタインすごい!」敵「何をした人なの?」ワイ「!??!?」

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/02/17(水)21:01:52 ID:xBu
ワイ「…??」

2: 21/02/17(水)21:02:07 ID:ZHB
核兵器作った人
3: 21/02/17(水)21:02:28 ID:UsR
ベロが長い人やろ
5: 21/02/17(水)21:02:31 ID:YXH
相対性理論がどうのこうの
9: 21/02/17(水)21:04:07 ID:xBu
>>5
>>6
相対性理論って結局何なん??
名前しか知らんわ
14: 21/02/17(水)21:05:26 ID:LhA
>>9
空間と時間ではなく光がこの世の基準って事や
簡単に言うと君のちんぽの長さは光次第でどうとでも変化するッテ事やで
18: 21/02/17(水)21:06:58 ID:xBu
>>14
ワイのちんぽに光当てたら伸びるんか??
6: 21/02/17(水)21:03:31 ID:jSC
天才物理学者さんやで(´・ω・`)。
相対性理論とかその後の色んな作品に影響与えまくりやん(´・ω・`)。
7: 21/02/17(水)21:03:49 ID:1It
頭がええんやぞ
13: 21/02/17(水)21:05:22 ID:RGq
相対性理論でノーベル賞を受賞したんやで!
15: 21/02/17(水)21:05:52 ID:mil
E=mc^2
17: 21/02/17(水)21:06:22 ID:Ril
めっちゃ早いとそれだけ時間の乖離が起きるんやで
21: 21/02/17(水)21:08:22 ID:W3f
光の速さに近づくほど時間が遅れるとかやったっけ
22: 21/02/17(水)21:08:32 ID:tUM
相対論は感覚的に分かりにくいけどブラウン運動は分かりやすいアインシュタインの功績やと思うわ
23: 21/02/17(水)21:08:39 ID:o2T
夢の中でロボットになっとたんだが
量子力学どうなってるんだ?
24: 21/02/17(水)21:09:24 ID:5IS
はだしのゲンやと悪役やったよな
25: 21/02/17(水)21:09:33 ID:n39
湯川秀樹にあったときに核兵器作ってしまってごめんねって泣いて後悔してた話すき
26: 21/02/17(水)21:09:37 ID:1lE
目に見えないモノをわかりやすく説明してできるならこんな所におらんよね
28: 21/02/17(水)21:10:44 ID:AOk
原爆製造にゴーサイン出した人
29: 21/02/17(水)21:11:57 ID:jSC
ゆうても核兵器はアインシュタインだけの結果やねーやろ(´・ω・`)。
濃縮とか起爆とか生み出した奴等もかなりのれヴぉりゅーしょんやとおもうけど(´・ω・`)。
30: 21/02/17(水)21:12:50 ID:Ril
めっちゃ早く動く箱の中でボール上に投げたらBみたいに垂直に飛ぶやろ?
でも外からみたらAみたいに見えるんや

って感じでおk?
http://open2ch.net/p/livejupiter-1613563312-30-300×300.png

31: 21/02/17(水)21:13:27 ID:n39
マンハッタン計画に携わったやつはみんなそうやろ
実際の使用はともかくいずれはどっかが作ってた気がするし
32: 21/02/17(水)21:13:57 ID:81m
相対性理論理解してるやつ居てすごE
やっぱおんj民は高学歴やね
34: 21/02/17(水)21:16:20 ID:w7Z
>>32
真に理解しとるのは
・相対的に時間がズレる場合、観測者側も時間がズレて結果として観測対象と観測者に時間のズレが起きない、光の波長の観測に影響しない、つまり相対性理論は誤り
と言える人間だけやぞ
33: 21/02/17(水)21:14:37 ID:RaG
実際物理工学とかは進歩したんちゃうか
35: 21/02/17(水)21:20:41 ID:X6r
なんだかんだアインシュタインが1番の天才に思えるわ
37: 21/02/17(水)21:22:30 ID:X4U
ひとつの大きな科学分野を一人で作って一人で完成させたのは近代以降ではアインシュタインくらいじゃないかな
あと相対性理論だけでなく光電効果の研究によって量子論をつくった一人とも言える
38: 21/02/17(水)21:24:57 ID:tUM
相対論自体の研究ってもうあんまりないイメージあるがどうなんやろ
なんかの現象に相対論効果が入った研究みたいなのばっかり
40: 21/02/17(水)21:30:28 ID:X4U
>>38
理論面ではアインシュタインが完成させてしまったからね
応用以外の基礎理論の部分はもうあまり研究するところは残ってないのよ
海外のある有名な学者は若い学生たちに、「学者を目指すなら相対論はやめて量子論にしなさい。相対論はもう完成されてるから」と言ったそうな
43: 21/02/17(水)21:32:18 ID:GHX
>>40
それではいそうしますとなるようなやつは端から学者なんぞ向いとらんな
44: 21/02/17(水)21:36:37 ID:X4U
>>42
40は勉強しないという意味ではなくそれだけを専門に研究する学者はやめとけという意味ね
>>43
実際にアインシュタインが作り上げてから相対論に理論面で大きな変化はないんだから出世だけを考えたならその学者のいうことは正しかったと言える
39: 21/02/17(水)21:29:21 ID:n39
光電効果のがすごいっていうもんな
それでノーベル賞受賞やし
42: 21/02/17(水)21:31:48 ID:4Gl
相対論をやらないことには場の量子論を進めていくことができないからどちらにせよ相対論は必要や
45: 21/02/17(水)21:48:07 ID:X4U
運動する系ごとによって時間の流れが違うという考え方は凄いわ
41: 21/02/17(水)21:31:32 ID:GHX
超絶ブサイクならそれが武器になることを知らしめた人や
46: 21/02/17(水)21:52:43 ID:X4U
>>41
自己紹介かな?

引用元: ・ワイ「アインシュタインすごい!」敵「何をした人なの?」

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

新着News