オススメ記事(外部)

これだけスポーツ科学が発達した時代でも日本人が100メートル9秒台で走れないだな

2021年7月4日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/06/27(日) 11:58:16.24 0
東京オリンピック代表選手でも10秒台とか

注目の男子100メートル決勝は、多田修平(住友電工)が10秒15で初優勝。
10秒27で3位だった日本記録保持者の山県亮太(セイコー)とともに東京五輪代表に内定した。2位は、デーデー・ブルーノ(東海大)で10秒19。
デーデーは派遣標準記録を上回っておらず、五輪代表には内定しない。
https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20210625-OYT1T50290/

14: 2021/06/27(日) 12:22:29.41 0
>>1
雨降った後でタータントラック濡れてたろ
良い記録がでる条件じゃないんだよ
3: 2021/06/27(日) 11:59:58.95 0
これだけってどれだけ
4: 2021/06/27(日) 12:00:45.06 0
ナイキのピンクの靴がいいって聞いたぞ
7: 2021/06/27(日) 12:09:20.35 0
日本人コーチは根性論トレーニングばかりやらせてしまう老害が多い

特に中学高校の部活動が最悪で
投球数や練習量を増やしすぎて選手に後遺症が残ってしまう野球部が典型

18: 2021/06/27(日) 12:46:50.12 0
>>7
それ野球だけで陸上短距離は何十年前でも高校くらいまではそんな事は合宿とか特別な時以外はあまりしてないぞ
適当言うなよ
だけど根性論も必要ではある
中学の全中は根性と学校の努力でどうにかなってる大会
10: 2021/06/27(日) 12:18:07.75 0
山縣亮太がついこの間9.95出したばっかなんだが(´・ω・`)
12: 2021/06/27(日) 12:19:18.85 0
9秒台の記録持ってる日本人は4人いたはず
アジア人で9秒台は日本と中国にしかいなかったと思う
ニュース番組の積み重ねの記憶で曖昧
23: 2021/06/27(日) 13:16:06.96 0
>>12
純モンゴロイドで100m9秒台は、に訂正
13: 2021/06/27(日) 12:19:38.83 0
これから人権無視した超人交配してくる中国の独壇場になるよ
16: 2021/06/27(日) 12:27:50.69 0
>>13
超人が1人もいないのに
26: 2021/06/27(日) 13:37:53.66 0
>>16
チャイナクオリティとか馬鹿にしてるうちに中国は手がつけられない強国になったってのに
32: 2021/06/27(日) 15:08:25.53 0
>>26
金はすごく持ってるけど
いまだにクオリティーはまだまだだよ
リバースエンジニアリングをしつこくやってるけど
基礎工業科学のノウハウが足りないので高度な工業製品は分解したあとそれを元に戻せないレベル
日本が組み立て機械を売って貰えたものは儲けてるみたいだけどね
37: 2021/06/28(月) 01:51:28.44 0
>>26
中国がいつまでもサッカーで弱い理由はなんだ
中国が未だに3流製品しか作れないのは知っている
100円ショップや半値製品が売れているだけで
日欧米の製品より高ければ絶対に買わない
それを強国とは言わない
42: 2021/06/28(月) 15:29:42.13 0
>>37
中国は卓球に全力だからしょうかない
100円ショップ行くとわかるが今は中国製品は減りつつあるよ
人件費が上がって来てるせいだな
3流製品どころか100円ショップではレベル低い話だが高級品になりつつある
15: 2021/06/27(日) 12:23:15.34 0
日本人で10秒切るのが次々と出たのはここ5年のこと
黒人の血が入ってるのが2人いるけど残りは黄色のみ
トレーニング方法や靴の発達で出るようになったんだろな
28: 2021/06/27(日) 14:04:27.16 0
>>15
日本人9秒台に2人黒人系?
17: 2021/06/27(日) 12:28:52.36 0
人間の走る速度は小動物にすら及ばないに必タヒになるヤツはア○
19: 2021/06/27(日) 12:52:47.77 0
科学が発達って言ってもせいぜいトレーニング方法とかだけだろ
20: 2021/06/27(日) 12:52:58.44 0
9秒台はそのまま靴とかトラックの恩恵だと思う
24: 2021/06/27(日) 13:32:12.50 0
>>20
トラックは限界に近付いてるがまだまだ思考の余地はあるからな
硬いけどピンは刺さるって素材を
21: 2021/06/27(日) 12:56:12.05 0
ジャンピングシューズ
22: 2021/06/27(日) 13:00:41.43 0
根性論や勝利至上主義とスポーツメンタルってどう違うの
思想をアメリカの資本主義にに奪われて売り付けられてないか
25: 2021/06/27(日) 13:36:48.82 0
トラックの質は0.1秒(大体1mちょい)とかには凄く影響する
同じ素材ですらも長距離走でズタズタの1レーンは短距離では差が出過ぎるのででかくて新しい競技場なら20年以上前から使わないのが普通
27: 2021/06/27(日) 13:53:28.00 0
中国は今世界で一番クスリに頼ってるから本当の意味での超人は先だろうな
29: 2021/06/27(日) 14:17:50.65 0
サラブレッドみたいに何年もかけて足の速い男女を配合すれば
いつか日本人だって世界一の短距離ランナーを輩出できる
30: 2021/06/27(日) 14:25:08.85 0
サニブラウン消えたな
33: 2021/06/27(日) 15:13:27.30 0
>>30
サニブラウンと桐生はあきらかに故障してる様子だったもんな
よくわからないうちに消えたケンブリッジ飛鳥のことも思い出してあげてください
40: 2021/06/28(月) 02:33:23.51 0
>>33
ケンブリッジは年齢と自己記録を見るとあのぐらいの実力でしょスタイル良くてイケメンだからスポーツメーカーの広告にはもってこいだけど
31: 2021/06/27(日) 14:31:36.19 0
シューズとかトラックも大事だけど追い風を自在にコントロールする技術が開発されたら
日本人でも9秒台ポンポン出そう
9秒95も追い風公認ギリギリの奇跡だったんでしょ
34: 2021/06/27(日) 15:56:30.56 0
知らない間にまた別の黒人系の選手出て来たんだな
35: 2021/06/27(日) 16:39:58.01 0
規定ギリギリの下り坂にして人工的に追い風2mにして
跳ねるゴムのトラックに軽くてよく跳ねる靴
36: 2021/06/28(月) 01:35:40.73 0
跳ねるゴムのトラックって柔らかいって事だし一見速そうに見えるが体が沈み込むから一歩は僅かに大きくなっても前に進むスピードは僅かに落ちるよ
100mはトラックもスパイクもカチカチの方が良い
200m以上だと跳ねることでスタミナが僅かに節約出来るから少し跳ねた方が速くなると義足が証明した
38: 2021/06/28(月) 01:54:15.35 0
日本人も肉食しだしたから9秒台を出せるようになった

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1624762696/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

新着News