世界歴史ちゃんねる管理者からのお詫び

2021年7月3日未明〜、サーバ移転によりアクセス不可が生じておりました。
現在は移転完了しており、前のサーバより安定してより訪問者の皆様へより良いコンテンツをご提供できるよう尽力させていただきます。
訪問者の皆様にはご不快とご迷惑を与えて申し訳ございませんでした。

オススメ記事(外部)

「ペルシャ人」←格好いいオシャレ! 「イラン人」←格好悪いダサい

1: 2021/05/12(水) 16:43:46.20 0
同じ民族なのに

3: 2021/05/12(水) 17:00:39.51 0
インド人カレー手づかみ「汚い!」
日本人寿司手づかみ「粋だね!」
4: 2021/05/12(水) 17:02:39.25 0
バングラデシュ人←普通
ベンガル人←カッコいい
5: 2021/05/12(水) 17:04:37.80 0
タイ  ダサい
シャム かっこいい!
6: 2021/05/12(水) 17:06:02.59 0
どうせならメディアまで遡れ
7: 2021/05/12(水) 17:08:04.12 0
イランのイラン人は自分たちの事ペルシャと言う
13: 2021/05/12(水) 17:19:19.15 0
>>7
朝鮮人が悪い事する時アイム ザパニーズというようなものか?
8: 2021/05/12(水) 17:09:30.61 0
ビルマ=東洋の真珠
ミャンマー=軍事政権 市民虐○
10: 2021/05/12(水) 17:10:16.45 0
>>8
ビルマ=水島だろ
9: 2021/05/12(水) 17:09:44.75 0
要らん知識だ
頭に入らん
11: 2021/05/12(水) 17:14:47.80 0
ペルシャ時代は先進国だったから
12: 2021/05/12(水) 17:17:15.94 0
スパルタ人←むさくるしい
14: 2021/05/12(水) 17:25:05.97 0
そんな風潮あるか?
15: 2021/05/12(水) 17:31:39.72 0
メソポタミア ← 人類の始まり凄い
中近東 ← またテロ?
17: 2021/05/12(水) 17:33:06.81 0
イラン人←偽造テレカ売ってそう
19: 2021/05/12(水) 17:35:50.56 0
ヒッタイト 戦闘民族
トルコ人 親切で気さくでおおらか
20: 2021/05/12(水) 17:36:26.74 O
日本人が本質見ない池沼な証拠
同じものでもカタカナにしたり別語に言い換えたりして騙したりするのが昔から横行してる
スパゲッティとパスタとか
21: 2021/05/12(水) 17:37:18.02 0
トルコ人にそんなイメージないだろw
23: 2021/05/12(水) 17:44:33.78 0
オスマントルコ人です
24: 2021/05/12(水) 17:45:06.81 0
本当に同じ民族なのか?
古代文明の跡地は後から流入して来た異民族で血統が変わってるのが普通だろ
エジプトとギリシャもローマも中華も違うし中南米は移民国家で話にならない
26: 2021/05/12(水) 17:58:29.48 0
>>24
こういうこと言うやついるけど
ほとんど受け売りでハッタリかましてるだけなんだよなあ
31: 2021/05/12(水) 19:10:33.17 0
>>24
民族って定義は難しいからな
血以外の要素のほうが今は優位でその民族が持ってた神話歴史言語習慣文化が民族の定義要素
国の成り立ちの歴史が違うとあいつらと俺らはぜんぜん違うと言い張る
これは有名な画像

https://www.newsweekjapan.jp/hosaka/assets_c/2019/11/hosaka191127aladdin-top-thumb-720xauto-175845.jpg
エジプトで出版された「アラジンと魔法のランプ」の挿絵なんだが彼らにとってのアラブ人のイメージは日本だった
32: 2021/05/12(水) 19:13:54.44 0
>>31
へぇこれは初めて知った
神秘的=東洋という連想なんかな
43: 2021/05/12(水) 21:19:14.94 0
>>31
右の男ちょんまげみたいだが
ちょんまげの始まりは1052年だぞ
25: 2021/05/12(水) 17:52:47.11 0
ペルシャ 猫 絨毯
イラン 偽造テレカ
28: 2021/05/12(水) 18:26:45.55 0
イラン人ってくくりはあるのかな?
ペルシャ人じゃないの?みんな
55: 2021/05/12(水) 21:57:21.47 0
>>28
イランはペルシャ人以外もいるしイラン以外にペルシャ人はいる
イスラエル人とユダヤ人の違いみたいなもん
29: 2021/05/12(水) 18:28:20.44 0
喋ってるのはペルシャ語だしな
30: 2021/05/12(水) 19:09:52.92 0
ペルシャですの
39: 2021/05/12(水) 19:55:53.83 0
「アラジンと魔法のランプ」の舞台は中国です
41: 2021/05/12(水) 20:39:43.20 0
ウィルスミス中国人だしな
46: 2021/05/12(水) 21:22:09.33 0
バヌアツ人も北海道の香りがするんだけどな
54: 2021/05/12(水) 21:46:10.45 0
ガンダーラ どこにあるのだろう余りに遠い
カンダハル 空爆w
57: 2021/05/12(水) 22:01:59.20 0
コンスタンティノープル ← 格好いいし国がデカそう強そう
イスタンブール ← 割と格好いいしコーヒーとか美味そう
62: 2021/05/13(木) 07:36:23.62 0
レニングラード ←ちょっとコワイ
サンクトペテルブルク ←ちょっとカッコいい
63: 2021/05/13(木) 07:37:33.09 0
ガザ 超ヤバそう
佐賀 何も無さそう
64: 2021/05/13(木) 07:39:36.84 0
スターリングラード ←かなりコワイ
ヴォルゴグラード ←どこだよ
65: 2021/05/13(木) 07:48:16.66 0
会津 ←雰囲気ありそう
福島 ←田舎っぽい
66: 2021/05/13(木) 07:57:21.95 0
ナポリ ← 食事美味しそう
なとり ← 酒のつまみ

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1620805426/

スポンサードリンク