オススメ記事(外部)

【悲報】台湾人「言語は中国語、文化も中国文化だけど中国じゃありません!」

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/06/14(月)22:39:32 ID:N4bl
ア○かな?

36: 21/06/14(月)23:19:13 ID:7K61
>>1
台湾人の台湾語と支那北京語と支那広東語と会話しても全く通じやんらしいぞ
お前が無知のア◯やで
2: 21/06/14(月)22:40:00 ID:0L2g
中国語ちゃうで
8: 21/06/14(月)22:43:25 ID:N4bl
>>2
台湾語が中国語じゃないなら
関西弁は日本語じゃないって言えるレベル
44: 21/06/14(月)23:24:09 ID:YHsZ
>>8
スペイン語「」
ポルトガル語「」
3: 21/06/14(月)22:40:30 ID:U0x4
台湾語は中国語とはちゃうやろ
国語はほぼ北京語だけど
4: 21/06/14(月)22:40:47 ID:cLz8
来たら終わってた
6: 21/06/14(月)22:42:39 ID:iK88
大阪なおみ「言語は英語です。文化はアメリカ文化です。アメリカ人じゃありません!」
7: 21/06/14(月)22:42:43 ID:l7Nv
そもそも中国国内で完全に文化や言語が一つではないから
9: 21/06/14(月)22:44:01 ID:N4bl
>>7
完全に同じわけはないやろ
でもあれだけ巨大なのにかなり一体性を持ってる世界でも稀有な国
11: 21/06/14(月)22:44:43 ID:warp
こういう問題は東ヨーロッパであれば訳ワカメになる
13: 21/06/14(月)22:45:28 ID:hPYk
>>11
ユーゴスラビアの悪口やめろ
15: 21/06/14(月)22:49:57 ID:lER9
中(華人民共和)国じゃなくて中(華民)国だから別におかしくない
16: 21/06/14(月)22:50:52 ID:CtLy
「台湾」なる国は存在しないし今も中国のもので中国が統治しとるやん
17: 21/06/14(月)22:53:15 ID:8tTd
中華民国やな
18: 21/06/14(月)22:54:45 ID:hPYk
台湾って改名してくれればなぁ
本土に戻られたら数十年後に中共と同じ立場になるし民主主義的に戦争されたら色々面倒や
19: 21/06/14(月)22:55:23 ID:Fmr6
漢民族やろ
20: 21/06/14(月)22:56:18 ID:G4Qv
台湾と香港とウイグルとチベット
どうすんの?
26: 21/06/14(月)22:58:28 ID:hPYk
>>20
香港や台湾は似た民族でまだ楽そう
ウイグルチベットは脅威になり得るから頑張って同化狙うやろなぁ
29: 21/06/14(月)23:00:17 ID:G4Qv
>>26
アフガニスタンから米が撤退したことでタリバンが復活しそうなウイグルもあれやが
地政学的にチベットはかなりやばいからな…一帯一路を阻止する為にはここが要所
30: 21/06/14(月)23:04:03 ID:hPYk
>>29
異教徒かつ他国が過激派煽るのに都合良すぎるのがアカンわ
イスラムはどこも復活傾向やし仏教も東南アジアやインドの伸びを見ればいずれ脅威になるし片付けな漢民族が危うい
強引な教育や思想改造やけど軍事力で皆○ししないだけ結構マシに見える(欧米比)
32: 21/06/14(月)23:09:59 ID:G4Qv
>>30
ウイグルはまあまあやってるんちゃう?
去勢とか
34: 21/06/14(月)23:14:53 ID:ggej
>>26
台湾が一番厄介やぞ

他は中共支配下
台湾のみ完全に別の政府の統治下

しかも世界一と言っても過言でない半導体産業国

23: 21/06/14(月)22:57:40 ID:iWtH
言語ってのは文化の影響が大きいからなあ
27: 21/06/14(月)22:59:32 ID:CtLy
台湾と呼んでる政治的実体が中華民国という事実って意外と知られとらんよな
33: 21/06/14(月)23:12:33 ID:ggej
>>27

中学の歴史でだいたい理解できるやろ
41: 21/06/14(月)23:21:24 ID:CtLy
>>33
こことか理解してないやつが結構おるやん
31: 21/06/14(月)23:05:16 ID:BMeq
野球の有無がデカイ
37: 21/06/14(月)23:19:39 ID:zxH1
中華民国はなんで無いモノ扱いなんや
39: 21/06/14(月)23:20:52 ID:ggej
>>37
中共への忖度か
言葉として中華人民共和国との差別化が難しいから
43: 21/06/14(月)23:24:07 ID:7K61
>>37
そも中華民国なんて呼び方誰が押し付けようとしたんか考えやんとあかんやろ
台湾はTaiwanや
46: 21/06/14(月)23:25:26 ID:zxH1
>>43
蒋介石とかそういうヒトらと違うんやろか
38: 21/06/14(月)23:20:28 ID:7S8j
北朝鮮 韓国「せやな」
40: 21/06/14(月)23:20:59 ID:KmoB
英語しゃべっとるオーストラリアはブリカスやないやん?
42: 21/06/14(月)23:23:17 ID:7pPZ
正式名称は中華民国やけども
日本語表記は台湾でええやろ

オランダみたいな例もあるんやし

45: 21/06/14(月)23:25:20 ID:OtOv
日露戦争前…

中国人「ふぇええ、ロシア人の略奪キッツインゴォオオオ!!」
中国人「あ!中国の軍隊が助けに来てくれたやで!」
中国人「なんか言葉ちゃうけどまあええわ、だいたいの中国人みんな違う言葉喋るし」
中国人「助けてクレメンス、同じ中国人やろぉ!?」
日本兵(日本人です…!)

実話らしい

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623677972/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク