オススメ記事(外部)

中国「富強、民主、文明、和諧、自由、平等、公正、法治!!」ドヤァ!!!!

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/04/06(火)10:04:21 ID:YxJO

https://i.imgur.com/cfhNlrI.jpg
中国人の友人「標語って言うのはね、今は存在してないものが掲げられるものなのだよ」
なるほど深いわ

2: 21/04/06(火)10:04:41 ID:1ESy
平日の朝だぞネトウヨ
3: 21/04/06(火)10:05:01 ID:YxJO
>>2
どちらかというと五毛っぽくない?
4: 21/04/06(火)10:06:15 ID:YXll
>>2
それ、自分に返ってくるぞ?
5: 21/04/06(火)10:06:40 ID:YxJO
>>4
いや、だからそれっぽくない?ってこと言ってんやけど…
6: 21/04/06(火)10:07:55 ID:NSoa
中国人はもう少し政府に立てつくことを覚えないと
7: 21/04/06(火)10:08:40 ID:YxJO
>>6
いや、だから、中国人の友人がめっちゃ政府に対して皮肉を言ってたって話なんやけど…
8: 21/04/06(火)10:09:29 ID:khoB
これ普通に町中の色んな所に貼り出されてるよな
11: 21/04/06(火)10:10:23 ID:YxJO
>>8
工事現場の壁とかね
12: 21/04/06(火)10:10:36 ID:khoB
>>11
あるある
14: 21/04/06(火)10:11:13 ID:YxJO
>>12
この荒涼とした地上げの更地にこの標語があるのがほんまにパンチ効いてる
9: 21/04/06(火)10:09:57 ID:lvXI
うわーおもしろ
10: 21/04/06(火)10:09:59 ID:YxJO
え、もしかして解説しないと分からない?
すまんな説明する力がなくて
これは、中国が偉そうに聞き心地のいい標語を掲げてるけど、それらは今の中国にないものだから標語として成立してるんだよねって皮肉を言ってるんや
13: 21/04/06(火)10:10:53 ID:DDTc
毎日中国のこと考えてそう
15: 21/04/06(火)10:11:20 ID:YxJO
>>13
そらそうよ
16: 21/04/06(火)10:12:30 ID:t9St
富強は今の中国そのものだから合ってるじゃん
国内での貧富の格差はあれど日本人より圧倒的にお金持ちやぞ
17: 21/04/06(火)10:13:35 ID:YxJO
>>16
そら上見たらね
でも下見たらまだまだやし
富強真っ最中やね~
人民全員が豊かになることはあるのかねえ
19: 21/04/06(火)10:16:51 ID:H0OU
>>16
流石にそれはまだや
21: 21/04/06(火)10:19:21 ID:UnWH
中国は中国で楽しそう
23: 21/04/06(火)10:20:54 ID:YxJO
>>21
なーんも他人に気を使う必要がないからな
26: 21/04/06(火)10:23:31 ID:Yyxd
中国は(都会に生まれてかつ)真面目に生きてたらそこまで不自由なさそう
ワイは絶対住みたくないけど
30: 21/04/06(火)10:32:46 ID:YxJO
>>26
最近は農村戸籍優遇されてるけどな
まぁ、次の五か年計画で戸籍の分別が廃止されるらしいけど
27: 21/04/06(火)10:24:54 ID:eMfJ
中国って生まれた時の運でほぼほぼ人生決まる運ゲーやろ?
31: 21/04/06(火)10:33:09 ID:YxJO
>>27
それは日本も変わらん気が…
35: 21/04/06(火)10:47:24 ID:H0OU
>>31
日本は努力でなんとかなるし底辺でもマシな生活やで
37: 21/04/06(火)10:54:49 ID:YxJO
>>35
どうなんやろなぁ
運と実力次第でのし上がれるっていうなら、中国の方がまだ身分が固定化されてないイメージはあるな
でも確かに自力ではどうにもできない貧困とかもあるしな
28: 21/04/06(火)10:26:26 ID:bjDT
「美しい国」みたいな?
32: 21/04/06(火)10:33:46 ID:YxJO
>>28
せやね
これも安倍内閣の醜態を見ると皮肉が効いてるな
33: 21/04/06(火)10:34:44 ID:nr6l
核心的価値観もたまに変わるんだな
34: 21/04/06(火)10:38:37 ID:YxJO
>>33
そもそもこんな多くの価値観を一度に実現できるわけ無いやん
頭悪いって思われてるでプーさん
36: 21/04/06(火)10:50:30 ID:0YSy
自由に生きて平等にタヒぬ
38: 21/04/06(火)10:55:00 ID:YxJO
>>36
哲学やったんかこれ!
39: 21/04/06(火)10:56:19 ID:H0OU
しかし政治ガ○ジ怖すぎやろ
イッチ明らかに嫌中やないのにちょっと中国批判しただけでシュバってきてネトウヨ認定
怖いな~とづまりすとこ
40: 21/04/06(火)11:00:06 ID:YxJO
>>39
本文読んでないんやろ
脊髄反射やね
41: 21/04/06(火)11:04:04 ID:H0OU
>>40
スレ立って20秒でレスしてるからせやろね…
42: 21/04/06(火)11:07:23 ID:YxJO
>>41
まぁ、ネトウヨも脊髄反射でレスしてるやろし、好敵手同士ってわけやね
43: 21/04/06(火)11:12:11 ID:H0OU
>>42
せやね
44: 21/04/06(火)12:34:38 ID:zmak
>>43
まさに同じレベルでしか争いは起きないってやつね
45: 21/04/06(火)12:35:50 ID:AV5b
今でも中国の若者は毛沢東先生を支持してたりするしやっぱ社会主義は青年の夢なんやろなぁ
46: 21/04/06(火)12:36:43 ID:zmak
>>45
支持してるのは革命の部分だけやけどね
行政に関してはかなり批判されてるで
大躍進とか文革とか
47: 21/04/06(火)12:40:30 ID:rjbx
日本の核心価値観「貧困、独裁、文系、破壊、不自由、不平等、不正、情治」
48: 21/04/06(火)12:53:04 ID:zmak
>>47
ワイなら日本は「寛容、尊重、清廉」やな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617671061/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク