オススメ記事(外部)

人類文明が発達するほど、出生率が下がる事実に気づいてしまった

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/04/28(水)02:02:20 ID:aU6z
ヤバいよな

2: 21/04/28(水)02:02:55 ID:aU6z
神に近づくほど種が先細りになっていくっておかしいやろ
3: 21/04/28(水)02:03:22 ID:aU6z
何らかの大いなる存在の意志を感じるわ
4: 21/04/28(水)02:04:35 ID:ORg8
一人で喋ってて草
7: 21/04/28(水)02:05:26 ID:aU6z
>>4 だって誰も来てくれないんやもん
5: 21/04/28(水)02:04:42 ID:NfLj
エルフ化
6: 21/04/28(水)02:05:14 ID:aU6z
最終的に人類が存続するには遺伝子操作とかキリスト教徒が「神の領域」とか言う場所に踏み込まなアカンやん
8: 21/04/28(水)02:07:24 ID:aU6z
アンドロイドの完成よりも人造人間のが先や
遺伝子操作、バイオ技術によって人類の生き方は大きく変わる
9: 21/04/28(水)02:08:33 ID:aU6z
臓器や血液を作る為だけの人間が作られる
それは人類の見た目ではなく脳も有さないため、倫理には抵触しない
10: 21/04/28(水)02:09:36 ID:NfLj
>>9
脳のない自分を作って脳みそだけ載せ替えれば無限に生きれる
12: 21/04/28(水)02:10:39 ID:aU6z
>>10 臓器や全身の細胞に記憶は宿るって話もあるけど、脳を入れ替えたあともワイはワイなんやろか
こわい
17: 21/04/28(水)02:22:32 ID:IyqZ
>>9
クンタラかな?
19: 21/04/28(水)02:24:23 ID:aU6z
>>17 Gレコってあんなポップな絵柄でこんな設定あったんか……
11: 21/04/28(水)02:10:30 ID:fnmH
2050年には100億人いくらしいで
多分大丈夫やろ
13: 21/04/28(水)02:12:06 ID:aU6z
>>11 マ?絶対に破綻するわ
沢山世界人口減って階級が敷かれる
14: 21/04/28(水)02:12:52 ID:PN9L
人口増やして経済拡大ってのがもうあかん
が、ほかに案はなし!
16: 21/04/28(水)02:19:07 ID:aU6z
>>14 人口を武器にしてる国はヤバそう
日本もちょっとそうやけど、なんらかの転換でなんとかなるんやろか
15: 21/04/28(水)02:16:25 ID:aU6z
人類が宇宙に生活空間を移すことは叶わなさそう
それより先にアフリカ東南アジア東欧で大規模な戦争になりそう
18: 21/04/28(水)02:22:58 ID:aU6z
先進国を中心に生産性のない大量の老人が生まれ、少子高齢化に伴い労働力を補うため移民を受け入れ、文化や民族意識は希薄になっていく
20: 21/04/28(水)02:26:20 ID:aU6z
このまま文明が進んでも少子高齢化で詰むからどこかで間引きか倫理観の崩壊が起きる
21: 21/04/28(水)02:27:40 ID:aU6z
気がついた時には人類の半分以上は人造人間になっている
それを一般人が知ることはなく、労働力の殆どはそう設定された人造人間になる
23: 21/04/28(水)02:32:06 ID:J9nH
>>21
そもそも人間はアヌンナキに改造された存在やで
27: 21/04/28(水)02:33:18 ID:aU6z
>>23 アヌンナキ、ってなんや。
30: 21/04/28(水)02:34:08 ID:HjnA
>>27
メソポタミア文明の神で人類に叡智をもたらした宇宙人
ソースはオカルト板の住人が見た夢
32: 21/04/28(水)02:34:49 ID:aU6z
>>30 ちえの実は確かに、ありそうや
22: 21/04/28(水)02:30:18 ID:aU6z
サイバーパンクが訪れるよりも先にバイオ技術が発達する
世界はにくにつつまれる
24: 21/04/28(水)02:32:08 ID:NfLj
肉?
74: 21/04/28(水)02:56:08 ID:aU6z
建物も地面も脈打ちひとは管につながりひとつ>>24 にくになる
25: 21/04/28(水)02:33:06 ID:HjnA
徴兵みたく女性を適齢期に強制妊娠出産させて育児機関で育てるってことになりそうやとワイは思う
28: 21/04/28(水)02:33:50 ID:NfLj
>>25
人工授精から人工子宮で増産すりゃあいいだろ
34: 21/04/28(水)02:35:30 ID:HjnA
>>28
人口子宮はまだ現実的じゃないんじゃない?
今の技術では家畜のように女性に人を増産してもらうしかない
37: 21/04/28(水)02:36:54 ID:NfLj
>>34
まあ別に子供産むのに脳みそはいらんやろ
38: 21/04/28(水)02:38:00 ID:HjnA
>>37
でも胎児を守る役が必要やろ?
脳がいらないっていったら家畜だって脳なしでできるはずやけど、今の技術じゃ無理やん
42: 21/04/28(水)02:39:20 ID:NfLj
>>38
鶏は出来るな 卵生だから
26: 21/04/28(水)02:33:13 ID:CzLM
食料は増えるのに必要よ
だから食料大事ネ
31: 21/04/28(水)02:34:23 ID:CzLM
ワイも人造人間になりたい!
セクサロイドに生まれ変わって童貞狩りするンゴゴ!w
33: 21/04/28(水)02:34:50 ID:1q6g
なんで下るんや?普通上がるやろ
36: 21/04/28(水)02:36:41 ID:aU6z
人工細胞、人工血液によって人類の寿命は飛躍的に、伸びる
ひと、は脳だけで活動できるようになる
39: 21/04/28(水)02:38:12 ID:CzLM
>>36
最高やね
そして個性の時代が産まれるんやね
48: 21/04/28(水)02:40:41 ID:aU6z
>>39 ひとが見た目と場所に囚われない時代が来る
ひとが電脳と延命機に囚われる時代が来る
53: 21/04/28(水)02:42:48 ID:CzLM
>>46
ま、実現に向けて頑張ってこーや

>>48
見た目や場所に囚われない時代が来ると同時に、見た目や場所が重要視される時代が来ると思うで
アンドロイドファッションが流行るとみたね

55: 21/04/28(水)02:44:05 ID:aU6z
>>53 どうしようもなくにくたいに囚われるんや
からだの容器から飛び出したいんや
58: 21/04/28(水)02:45:57 ID:CzLM
>>55
「ぼくのかんがえたさいこうのからだ」になりたいのはしゃーないやろな
一方で本籍みたく自分の本体こそが生体認証になる、アンドロイドはVRのように自分の代わりになる
43: 21/04/28(水)02:39:27 ID:1qzD
>>36
マモーか
40: 21/04/28(水)02:38:43 ID:aU6z
ひとはその技術をもって機械生命をつくる
では、ひとをつくったのは?
41: 21/04/28(水)02:38:58 ID:HjnA
ムーンショット目標ってあったよな
あれ実現できてるんかね
44: 21/04/28(水)02:39:50 ID:CzLM
>>41
調べてみたけどめちゃくちゃワクワクするやないか!
46: 21/04/28(水)02:40:38 ID:HjnA
>>44
夢見れんのは今のうちやな…
45: 21/04/28(水)02:40:01 ID:1q6g
つまり不自由なく暮らせるようになると星はタヒ滅するんやな
50: 21/04/28(水)02:41:26 ID:IyqZ
>>45
不自由なく生きれるとわざわざ過酷な宇宙環境に行こうとしなくなって星の資源を食い潰して絶滅するんだろうな
49: 21/04/28(水)02:41:23 ID:NfLj
胎生動物でも血液型と免疫が問題なければ生育する気はするがどうだろう

無免疫ラットが出来るなら 調整した馬の子宮に人類の受精卵を受胎させることももう出来るはずだが

51: 21/04/28(水)02:42:26 ID:1q6g
時代は来るおじさん「時代はくる」
時代が来る子供「時代がくるんか」
人はまた同じ過ちを繰り返すのか
52: 21/04/28(水)02:42:28 ID:NfLj
イーロンマスクみたいな基地外がどっか飛び出すから気にしなくて良いだろ
54: 21/04/28(水)02:43:07 ID:puSn
スペア島が出来て富豪がもう一人の自分の臓器をいただいて手術して帰ってくるまである
墓石島にもちろん寄ってな
こうなれば個人とは何なのかとなるが
56: 21/04/28(水)02:44:20 ID:NfLj
まあ二極化やろな

特化した神人と ただの娯楽用ペットとして幸せの中で活かされる只人と

57: 21/04/28(水)02:45:53 ID:aU6z
我々が神の創造物なら神はにくたいを持たない
神に近づくということはにくたいを捨てるということ
60: 21/04/28(水)02:47:46 ID:IyqZ
>>57
神は人類の発明品やで。
63: 21/04/28(水)02:48:45 ID:aU6z
>>60 キリスト教のGodではない
59: 21/04/28(水)02:47:10 ID:1q6g
ワイの脳みそがsdカードとかいうすぐ無くなるチップに変換出来てくさ
61: 21/04/28(水)02:48:04 ID:puSn
人間と仮人間に別れて共存生活するとかな
違いは脳の一部に完全命令装置(発動すればタヒぬ)が埋没されているか否か
62: 21/04/28(水)02:48:11 ID:NfLj
現代でさえ 個人のアイデンティティの8割はツイッター上にある
65: 21/04/28(水)02:49:41 ID:1q6g
>>62
ツイッターでガチ議論になってるのを見ながら
人それぞれやろと思いながら赤ワイン飲むのきもちいい
64: 21/04/28(水)02:49:12 ID:CzLM
正直脳みそプカプカ浮いててもええわ
ただ今の自分の身体のアンドロイドどワイ好みの女の子のアンドロイドの2つを所有して切り替えていきたい
66: 21/04/28(水)02:50:10 ID:NfLj
>>64
オンラインゲームなのかアンドロイド化なのか 微妙なところだ
どちらに進むだろう
69: 21/04/28(水)02:51:41 ID:CzLM
>>66
究極的には両方やろな
どっちの媒体でも個を出せるスペースが出来るやろ
どっちも使っていいし、どっちも使わずに人として生きるのも個だと言われる時代や
79: 21/04/28(水)03:04:51 ID:NfLj
>>69
媒体を気にしない同質ってかなり想像力の限界超えてるな
67: 21/04/28(水)02:51:33 ID:aU6z
やがて細動と痙攣と収縮と血流によって駆動するエスカレーターに我々は乗って、桃色のショッピングモールで買い物をする。アンドロイドが電気と回路とスイッチで動くから
68: 21/04/28(水)02:51:35 ID:05q9
人類の脳を100%解放できたら何がおきるんや?
70: 21/04/28(水)02:52:29 ID:1q6g
>>68
天才か馬鹿になるんや
71: 21/04/28(水)02:53:19 ID:y0Im
妄想乙
アンドロイドは電気羊の夢を見るかが正解だから
72: 21/04/28(水)02:54:01 ID:CzLM
永遠に生きられるのなら出生率自体どうでもよくなるやろ
73: 21/04/28(水)02:54:41 ID:1q6g
ワイが蝶々になってる夢を見ているのか
蝶々がワイの夢を見ているのか
そういうわけにはいかんのだ!
75: 21/04/28(水)03:00:00 ID:puSn
人工知能と人為的知能で戦争が起きたら生きてない人工知能は有利や 
77: 21/04/28(水)03:02:24 ID:IyqZ
>>75
人工知能は未知のウイルス一つで絶滅するリスクがあるぞ
76: 21/04/28(水)03:02:13 ID:nZjQ
水槽の脳を仮定とした場合イッチの心配は無くなるよ(´・ω・`)
78: 21/04/28(水)03:04:02 ID:CzLM
それも事実なんやろな
多分理論上永遠に生きれても生きるために必要なものが枯渇したり未知のウイルスでタヒぬ可能性もあるんやろな
80: 21/04/28(水)03:05:59 ID:NfLj
個人という意識が曖昧になるなあ
81: 21/04/28(水)03:08:02 ID:CzLM
個人という意識は脳の思想・性格・感情に委ねられるのは間違いない
脳は生きるための鎖であり個性でもある
82: 21/04/28(水)03:08:26 ID:flq2
頭がいいと子供が少ないイメージ
83: 21/04/28(水)03:20:23 ID:Q0bS
物とか場を残す方が自分の思想を後世に伝えられるから
自分の遺伝子じゃない方がいい
84: 21/04/28(水)03:28:55 ID:6Z8N
22世紀迎える頃には地球の人口減少してるんやで
86: 21/04/28(水)03:52:11 ID:Q2hK
地理の勉強しような
87: 21/04/28(水)03:52:20 ID:Imgq
土人国家が最強なんだ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619542940/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク