オススメ記事(外部)

彼女が世界四大文明、一つも答えられなくてワロタwwwwwwww

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/05/30(日)23:51:26 ID:xW1X
これは別れた方がいいかもな

2: 21/05/30(日)23:51:47 ID:veJn
わからせるんやで
4: 21/05/30(日)23:52:22 ID:xW1X
>>2
正解言っても何それって感じだったから無理
5: 21/05/30(日)23:52:50 ID:p25w
効果ないんだすなぁ
6: 21/05/30(日)23:52:50 ID:8vFy
四大文明ってなんやろ
7: 21/05/30(日)23:52:56 ID:cHCZ
インダス
黄河
メソポタミア
あといっこなんだっけ?
10: 21/05/30(日)23:53:23 ID:p25w
>>7
大正義エジプト忘れちゃこまる
11: 21/05/30(日)23:53:56 ID:cHCZ
>>10
ド忘れしとったわ
そらナイル川やんな
9: 21/05/30(日)23:53:06 ID:xW1X
江戸文明とか言い出した時はボケなんかマジなんか分からんかったわ
14: 21/05/30(日)23:54:48 ID:xW1X
インダス
中国
エジプト
メソポタミア
16: 21/05/30(日)23:54:55 ID:fB4y
四大文明とか言われてもね
17: 21/05/30(日)23:54:58 ID:F061
世界史選択でもなきゃクイズ番組くらいしか知る機会ないやろ
19: 21/05/30(日)23:55:08 ID:xW1X
ちな彼女大卒
20: 21/05/30(日)23:55:20 ID:I1GA
なおイッチ中卒
23: 21/05/30(日)23:55:35 ID:xW1X
>>20
六大学卒だわ
21: 21/05/30(日)23:55:27 ID:6MkC
インダス
中国
エジプト
メソポタミア
か?
24: 21/05/30(日)23:55:47 ID:xW1X
>>21
正解
27: 21/05/30(日)23:55:57 ID:p25w
イッチはその子に車の運転任せられる?
彼女だけならまだしももし結婚したら子どもとか乗せて運転せんといけんのやけど
31: 21/05/30(日)23:57:55 ID:xW1X
>>27
彼女免許持ってないんだよ
28: 21/05/30(日)23:56:00 ID:IfR6
ワイなら右ストレート一発入れとるわ
29: 21/05/30(日)23:56:51 ID:DJhv
四大文明とか今の学説では否定されてるぞ
30: 21/05/30(日)23:57:42 ID:0zt3
ワイも、ひとつもわからん
32: 21/05/30(日)23:58:15 ID:QnSA
四大文明は日本でしかやらないらしいけど、彼女何人
33: 21/05/30(日)23:58:33 ID:xW1X
ちな桜田門外ノ変で○された人物も答えられなかったわ
34: 21/05/30(日)23:58:52 ID:0mTl
井伊直政だよな
37: 21/05/30(日)23:59:09 ID:xW1X
>>34
ちゃうわ
38: 21/05/30(日)23:59:15 ID:F061
>>34
数百年ズレてますよ
35: 21/05/30(日)23:58:56 ID:xW1X
明智光秀とか答えとった
40: 21/05/31(月)00:00:25 ID:1XW9
オーストラリアの首都ググらずに分かるか?
41: 21/05/31(月)00:00:38 ID:CNoB
キャンベラ
42: 21/05/31(月)00:00:47 ID:1XW9
>>41
正解、さすが
44: 21/05/31(月)00:01:02 ID:1XW9
彼女、オタワとか答えとったわ
54: 21/05/31(月)00:05:40 ID:21KY
>>44
なぜカナダの首都を名前だけ知っていたかの方が気になる
45: 21/05/31(月)00:02:22 ID:FAe9
じゃあお前トリニダード・トバゴの首都ググらずに言えるか?
47: 21/05/31(月)00:03:01 ID:1XW9
>>45
ポートオブなんたら
48: 21/05/31(月)00:03:12 ID:TAZl
>>45
うーん、サンスペイン!w
46: 21/05/31(月)00:02:49 ID:Tq3v
イッチ自分の知識が他人は知ってて当然とか思ってそう
49: 21/05/31(月)00:03:15 ID:KQ6v
知らなきゃ調べりゃいインダス
50: 21/05/31(月)00:03:34 ID:CNoB
まぁ自分より賢い女と付き合いたい気持ちはわかるで
52: 21/05/31(月)00:04:47 ID:1XW9
>>50
世界四大文明は一般常識レベルやろ
51: 21/05/31(月)00:03:39 ID:Fffi
エジプトはナイルのたまもの
53: 21/05/31(月)00:05:28 ID:TAZl
知ってて役に立つことないしな
55: 21/05/31(月)00:07:36 ID:1XW9
>>53
役に立つとかじゃないぞ
教養だぞ
56: 21/05/31(月)00:07:53 ID:ovK9
四大文明ってなんや
リアス式海岸とかか?
57: 21/05/31(月)00:08:15 ID:0S1X
最近世界四大文明とか教えてないらしいな?
イッチと彼女って歳の差あるん?
59: 21/05/31(月)00:08:35 ID:1XW9
>>57
ワイは30代、彼女20代
62: 21/05/31(月)00:09:09 ID:TxeG
>>59
30代でおんjやってる男とは別れた方が正解
58: 21/05/31(月)00:08:31 ID:TAZl
教養というのはマウントを取る為にあるもんじゃないと思うんやけどな
61: 21/05/31(月)00:09:09 ID:1XW9
>>58
マウントはとってない
ある程度教養ないと長く付き合うのはしんどいやろ
60: 21/05/31(月)00:08:39 ID:Fffi
はるか未来の星間戦争とか起きてそうな時代になれば地球で起こった文明ひっくるめて地球文明とかになりそう
63: 21/05/31(月)00:10:39 ID:ehYT
教養よりも人間関係で相手に理不尽なこと言わんとか
他人に対して攻撃的にモノ言わないとか
そういう賢さのほうが大事やと思うけどなあ
64: 21/05/31(月)00:11:54 ID:1XW9
>>63
教養があるのは大前提だと思うけどなぁ
65: 21/05/31(月)00:13:17 ID:ehYT
>>64
道徳的というと大げさやが理不尽を言わないとか
配偶者を含めて他人とうまく付き合えるとか
そういうほうが基本であって教養というのはもっと付加的なもんやと思うで
66: 21/05/31(月)00:14:25 ID:1XW9
教養がない人間ほど道徳的観念レベルは低いと思うが
67: 21/05/31(月)00:14:53 ID:KQ6v
「人はなぜ四角い家に住むのか」ちゅうテーマで自力でレポートをまとめられん
大学生も大勢おるw 埼玉のひらがなで書くあの大学やがな
イッチもこの口やろうから、まあ目くそ鼻くそやで
68: 21/05/31(月)00:16:08 ID:1XW9
>>67
それは言うほど一般教養問題か?
73: 21/05/31(月)00:20:11 ID:KQ6v
>>68
教養なんてなあ、知らなきゃ調べりゃええんやし
ま、そんなもんたまたま知ってたかどうかでマウントとれるもんでもねーわな
76: 21/05/31(月)00:23:37 ID:Fffi
>>67
しらんが四角くないと使える面積が狭くなるだろ
78: 21/05/31(月)00:24:13 ID:KQ6v
>>76
なるほど、不可やろな
79: 21/05/31(月)00:28:04 ID:KQ6v
>>67はディスカッション式のゼミをやるための予行練習的に出したんやと思うがな
テーマとしては専門性がない、テメーの頭で考えて図書館が使えれば誰でも
可がとれる程度のレポートはまとめられるはずなんやわ
高校レベルの講義やって単位認めとる大学とか、珍しくもないが、これな
できなきゃ義務教育に戻したほうがええぞ
でもできてない子だらけや、まあ、そんなもんなんよ
69: 21/05/31(月)00:17:50 ID:1XW9
江戸幕府初代将軍と最後の将軍→一般教養レベル
江戸幕府全紹介→専門教養レベル
ざっくりやがこんな感じやろ
70: 21/05/31(月)00:18:16 ID:1XW9
全紹介ってなんや、全将軍な
71: 21/05/31(月)00:18:53 ID:ehYT
人にはいろいろな興味の対象があるからな
教養がない分だけ何かに詳しい可能性もあるで
時間は早タヒにしないかぎり平等やからな
72: 21/05/31(月)00:19:54 ID:1XW9
>>71
まあ確かに
乃木坂とか欅坂のメンバー答えろって言われてもさっぱり分からんからな
74: 21/05/31(月)00:21:10 ID:kSIU
基礎教養が身に付いてないくせにオリラジ中田の動画見ただけで勉強した気になってる奴おるけど勘弁してほしいわ
77: 21/05/31(月)00:24:09 ID:ehYT
>>74
こういうこと言うやつはスノッブなだけやと思うで
素人が一般教養にするならあれで十分やろ
どうせあれも学者の書いた新書やらを数冊読んで編集して解説やろ
ほなら中破はしても撃沈クラスの間違いは少ない
どうせ自分で学者の本読んでも細かく覚えてたりしない
何となくわかったレベルになるならあれで十分やろ
85: 21/05/31(月)00:42:03 ID:kSIU
>>77
いやそもそも中田の解説を理解できてないんや
中田そんな解説してないやん……となる
75: 21/05/31(月)00:22:45 ID:KQ6v
「四大文明の共通点とその理由をまとめなさい」
で、自分で調べものしてまとめられるかで義務教育が無駄になってないかどうかの判定は
できるやろな、四大文明ってなんだっけ?とど忘れしててもまあええわ
知ってたところで自慢にもならん程度やし
80: 21/05/31(月)00:33:34 ID:75JC
四大文明は日本独自のやつだからな
世界的には文明の揺り籠みたいに言われてたはず
81: 21/05/31(月)00:34:05 ID:5dNH
じゃあ別れろ
83: 21/05/31(月)00:37:33 ID:9×18
教養>見た目
だからね
84: 21/05/31(月)00:37:43 ID:9×18
>>83
間違えた逆や

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622386286/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク