オススメ記事(外部)

いまの世界って産業革命時の発展スピードに比べたら、明らかに文明の進行をわざと遅らせてる感じがしない????

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/06/04(金)11:56:44 ID:VQ8Y
2021年ってもっと進んでるはずだろ

2: 21/06/04(金)11:57:45 ID:Qc8h
十分だよ(´・ω・`)。
まだヒャーッハーッに突入してないだけ上出来(´・ω・`)。
8: 21/06/04(金)11:59:56 ID:aZB8
>>2
まさにこれで科学の進歩が速すぎると倫理観の問題とか議論する余地がなくなって戦争利用とか人権無視でヒャッハーになる
3: 21/06/04(金)11:57:55 ID:LKuI
何の研究してても邪魔する人が現れるからねぇ
4: 21/06/04(金)11:58:36 ID:8Noq
世界って誰やねん
5: 21/06/04(金)11:58:59 ID:5tGW
いやここ100年で進みすぎやろ
10: 21/06/04(金)12:01:58 ID:VQ8Y
>>5
いや18世紀19世紀あれば十分
7: 21/06/04(金)11:59:46 ID:CTil
ゲノム編集ベビー作れ?
11: 21/06/04(金)12:02:47 ID:UwBP
わざとの意味がわかんね
科学遅らせることで得するやつなんておらんやろ
13: 21/06/04(金)12:04:10 ID:yZQg
>>11
おるんやで
14: 21/06/04(金)12:04:18 ID:UwBP
>>13
誰?
17: 21/06/04(金)12:06:03 ID:yZQg
>>14
大人になったらわかるよ?
全ては金のためやで?エネルギー関係もな?
33: 21/06/04(金)14:08:08 ID:uVT8
>>17
いや、分かっとる人がそれを言うべきやろ
12: 21/06/04(金)12:03:09 ID:tPvR
技術力がここ数十年でインフレ引き起こしてるからな
本当なら加速的にもっとすごいことになってるはず
15: 21/06/04(金)12:04:18 ID:xmZz
急激に発展されると対応遅れるからやろ
16: 21/06/04(金)12:04:45 ID:bWUh
人間の倫理レベルが科学に追いついてないから遅らせてるんやで
25: 21/06/04(金)12:10:11 ID:VQ8Y
>>16
倫理レベルが追いついてないってなんやねん…
19: 21/06/04(金)12:06:21 ID:e4JC
大体利権があるからな
20: 21/06/04(金)12:07:23 ID:UwBP
あーそっか文明レベルか
それなら遅れまくりやな
21: 21/06/04(金)12:07:59 ID:UwBP
運転自動化もレジ無人化もそうやし
22: 21/06/04(金)12:09:06 ID:CoB8
石油燃料とかね
23: 21/06/04(金)12:09:11 ID:RTaZ



この人類三大生まれつきガチャは明らかに開発をセーブしてる
26: 21/06/04(金)12:10:28 ID:8Noq
>>23
歯ってなんやねん
34: 21/06/04(金)14:17:44 ID:R05B
>>26
歯並びや色や虫歯のなりやすさやろ
24: 21/06/04(金)12:10:06 ID:CtDc
研究者「やったで!技術革新や!」
政府「戦争と支配に使ったろ!」
社会「エ○に使ったろ!」
研究者「とほほ…いつもと変わらんやないかーい?」

 

だいたいこういう流れ

 

27: 21/06/04(金)12:10:36 ID:UwBP
まあええんちゃう
文明発達が早くなったからといってワイらが幸福になるとは限らんで
むしろ現状維持が個人レベルでは一番幸福やろ
国家レベルだとどんどん取り残されてオワコンになるけどな
28: 21/06/04(金)12:11:10 ID:Ars5
どうも現代人は文明=科学と思っている嫌いがあるけど

 

文明には社会成熟度もあるから
その部分では分断化の解消や
富の再分配にしょっちゅう失敗しとるんよなあ

 

29: 21/06/04(金)12:11:45 ID:CtDc
>>28
科学=装置もある
30: 21/06/04(金)12:12:01 ID:yZQg
すたっぷ細胞って実際あったけど利権問題とかガチで開発されたら医療やばいからって潰されたんやろ?
31: 21/06/04(金)13:52:10 ID:8b9p
まあとりあえず優秀な人類100万人でも生き残ればいんじゃね
32: 21/06/04(金)14:04:05 ID:gbqH
化石燃料がなくなる!
→技術革新や!

 

結果→
×代替エネルギーが見つかる
〇化石燃料を掘る技術が進む

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622775404/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

新着News