オススメ記事(外部)

お昼から、人間以外の文明や高次元の「神様」とかいるのか真剣に議論をしてみてええんかい?

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/06/23(水)12:47:01 ID:eHF9
神社やお寺や宗教施設によく最近行くがそういう存在の有無を確かめたくてや

3: 21/06/23(水)12:48:20 ID:zNIw
なんかいるだろうなとは思う
4: 21/06/23(水)12:48:25 ID:y4to
宗教の神はそいつらとは別物やで
5: 21/06/23(水)12:48:32 ID:BQao
おんj民にとってあまり興味がない話題なのでしょうね
8: 21/06/23(水)12:49:25 ID:eHF9
>>5
せやなぁ、普段は面白楽しく雑談するんやが
6: 21/06/23(水)12:48:52 ID:Ky2g
いない 以上
7: 21/06/23(水)12:49:23 ID:mtkk
創造主はいますね
そいつは多分人間ではない
10: 21/06/23(水)12:49:59 ID:eHF9
>>7
性格は悪?善?予想してや
15: 21/06/23(水)12:51:10 ID:mtkk
>>10
創造主は善
最初に作った知的生命体(こいつも人間じゃない)に地球の管理を任せたら失敗して今に至る
18: 21/06/23(水)12:52:12 ID:eHF9
>>13
人間なんて虫みたいな存在なんかね
>>15
ええね
9: 21/06/23(水)12:49:51 ID:PLpB
仮にあったとしても、人類がそれを把握できない以上は無いって結論になるわね
14: 21/06/23(水)12:51:01 ID:eHF9
>>9
人知超えてるしな
>>11
そんな議論をおんj民でしてみたいんよなお昼からね
12: 21/06/23(水)12:50:21 ID:zNIw
メンインブラックのラストみたいに
宇宙が入ったビー玉で遊んでる存在がいるんだろうなあとは思う
13: 21/06/23(水)12:50:58 ID:OjxI
いたとしても人間のこと気遣うわけもなし
17: 21/06/23(水)12:51:43 ID:G4KK
心を持った存在が心を持たない存在から生じるのは考えにくい
19: 21/06/23(水)12:52:23 ID:eHF9
>>17
そうや
20: 21/06/23(水)12:52:40 ID:ufTw
ワイらの感覚器では縦横高さに時間加えた4次元しか認知できんが、それ以外のワイらが認知できん次元で色々やっとるやつは存在しとるやろうな
23: 21/06/23(水)12:53:47 ID:eHF9
>>20
ほう・・・・・
>>21
イルミナティもやね
24: 21/06/23(水)12:55:05 ID:mtkk
>>23
イルミナティはルシファーを拝んでいない気がするんよな
むしろ救世主の到来を待ち望んでるような?
21: 21/06/23(水)12:52:57 ID:mtkk
創造主が最初に作った知的生命体がルシファーとか呼ばれてる奴と予想
22: 21/06/23(水)12:53:45 ID:PLpB
ワイらの生きとる環境は仮想環境かも知れんしな
実態は通信路を飛んでるだけのビット
25: 21/06/23(水)12:56:36 ID:ufTw
超ひも理論やと11次元くらい必要でそのうち多くの次元が小さくヒモ状に折り畳まれてるってことらしいが
それは折り畳まれとるというよりはワイらがその次元を認知できんだけなんやろうと思う
26: 21/06/23(水)12:57:25 ID:eHF9
>>25
そういう理屈って自分で考えてん?
29: 21/06/23(水)13:02:13 ID:ufTw
>>26
自然科学って人間が知覚できるものしか題材にできんし、どんなに思考拡張しても限度があるやん?
ワイらが知覚できない次元に存在する「生命体に相当する存在」を否定することはできんし肯定もできん
その別次元の生命体に相当する存在がワイらの次元に干渉できないということも否定も肯定もできん
それなのに人間が知覚できる世界がこの宇宙の全てという前提はあまりにも寂しい
27: 21/06/23(水)12:57:40 ID:eHF9
>>25
オカルト好きなんかニキ?

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1624420021/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク