オススメ記事(外部)

賢者ワイ、歴史に学びビスマルクになることを決意

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/06/19(土)20:32:05 ID:tV7M
「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ」
ドイツの"鉄血宰相"ことオットー・フォン・ビスマルクの言葉や

2: 21/06/19(土)20:32:32 ID:tV7M
この言葉に感銘したワイはビスマルクの若い頃に倣うことにした
3: 21/06/19(土)20:33:03 ID:tV7M
若かりし日のビスマルクは喧嘩と恋愛に明け暮れる日々やったそうな
4: 21/06/19(土)20:33:12 ID:2kat
若い頃のビスマルクとか親のスネ齧りのボンクラやんけ
5: 21/06/19(土)20:33:14 ID:Tnv9
結局大戦の遠因作ったクソ無能くんやん
6: 21/06/19(土)20:33:14 ID:kXZN
経験にすら学ばない奴が大勢おるけどどう呼ぶんや
8: 21/06/19(土)20:33:38 ID:mBrm
>>6
ぐしゃぐしゃや
7: 21/06/19(土)20:33:25 ID:tV7M
そこでワイは親との喧嘩、ネット恋愛に明け暮れる日々を過ごしとる
9: 21/06/19(土)20:33:44 ID:e7SH
実行してて偉いやん
11: 21/06/19(土)20:34:27 ID:tV7M
これでビスマルクは達成や
しかしワイはビスマルク以上の人物になりたい
次に学ぶべきは皇帝や
12: 21/06/19(土)20:35:28 ID:tV7M
皇帝といえば秦の始皇帝や
しかし秦はあまりにも短命な王朝や
よって秦の次、漢の初代皇帝に見習うことにする
13: 21/06/19(土)20:36:01 ID:mBrm
おっ水銀飲むんか?
14: 21/06/19(土)20:36:16 ID:tV7M
漢の初代皇帝は劉邦や
彼は40くらいまで遊侠をやっとったらしい
17: 21/06/19(土)20:36:23 ID:LnRA
混ぜるな危険
18: 21/06/19(土)20:36:23 ID:jspQ
歴史を忘れた民族に未来はない
19: 21/06/19(土)20:37:32 ID:tV7M
劉邦は有力な家臣に頑張ってもらって皇帝になった
なぜそれができたか
答えは簡単や
劉邦が自分が無能やと自覚してたからや
20: 21/06/19(土)20:37:34 ID:2m2Q
ビスマルク達成で草
21: 21/06/19(土)20:37:38 ID:wg1r
この調子で、朱元璋の凶悪さも、ヌルハチの老獪さも、雍正帝の勤勉さも見習え
23: 21/06/19(土)20:38:08 ID:tV7M
その点ワイは劉邦によく似とる
皇帝になれるでこれは
24: 21/06/19(土)20:38:14 ID:kXZN
歴史(日露戦争)を学んだ結果日本はアメリカに勝てることがわかりました
25: 21/06/19(土)20:39:00 ID:tV7M
これでワイは名宰相にも皇帝にもなる資格を得たわけや
しかし平穏が足りない
ワイが本当にほしいのは平穏なんや
26: 21/06/19(土)20:39:39 ID:tV7M
平和といえば平時の文官や
引き続き漢の時代で行こう
中国の文官といえば詩人や
27: 21/06/19(土)20:40:29 ID:tV7M
漢の詩人といえば司馬相如や
司馬相如は遣り手の奥さんのおんぶにだっこで出世した
ワイも遣り手の手に入れるで
29: 21/06/19(土)20:41:01 ID:tV7M
せや!ちょうどビスマルクのおかげでネット恋愛しとるとこやんけ!
有能な女おらへんかな~
32: 21/06/19(土)20:42:51 ID:tV7M
疲れたからもう寝るで
よく眠る、これは飾りなしのナポレオンの生活に学んだことや
33: 21/06/19(土)20:43:16 ID:wg1r
陛下、我々は胡党、藍党の者では無いぞ!

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1624102325/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク