オススメ記事(外部)

工学部「産業に貢献します」理学部「未知の物質発見します」経済学部「経済を豊かにします」文学部「」

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/06/20(日)16:18:32 ID:geRn
法学部「より良い国、より良い人間観系のためのルールを覚えます」
軽音部「音楽で人の心を豊かにします」
美術部「芸術作品作って一儲けします」

文学部←こいつってなんのためにいんの?

4: 21/06/20(日)16:19:17 ID:geRn
もちろん医学部は語るまでも無い
5: 21/06/20(日)16:19:37 ID:PQM0
小説書いて一儲けするんだろ
6: 21/06/20(日)16:20:15 ID:KSpa
でもこいつらの中で役に立つこと出来るのは1%ぐらいであとは虫けらでしょ
7: 21/06/20(日)16:20:41 ID:1eFR
むしろ経済学部が最も糞だぞ
ちな経済学部卒
8: 21/06/20(日)16:20:48 ID:nyVt
所属じゃなくてそいつがどうかで判断しろよ
10: 21/06/20(日)16:21:40 ID:urLj
考古学があるから..
9: 21/06/20(日)16:20:50 ID:CkKM
部活混ざっとるやん
11: 21/06/20(日)16:22:13 ID:0Yga
小説書いて人の心を豊かにするんやぞ
12: 21/06/20(日)16:26:18 ID:pgvO
心理学部も要らんよな
62: 21/06/20(日)17:20:39 ID:tUoq
>>12
心理学は必須やわ
工学でもユーザビリティや安全性の観点で心理学の領域の話が出てくるし
心理物理学とかそっち系もあるしな
ただ心理学が文系なのが全ての間違いや
13: 21/06/20(日)16:27:41 ID:D4va
娯楽やろ
14: 21/06/20(日)16:28:34 ID:6EK6
経済学部が経済を豊かに出来たことがありますか…?
15: 21/06/20(日)16:29:34 ID:LQe1
少なくともこの手の話題で教養の無い奴を炙り出すのには役に立ってるよな
16: 21/06/20(日)16:30:04 ID:0yNe
文学部まじでいらんやろ
17: 21/06/20(日)16:30:11 ID:7Ubg
経済学って永遠後出しじゃんけんしてるだけだよな
18: 21/06/20(日)16:30:18 ID:oLIS
人文学部や社会学部がないと法学部って存在できん気がする 法学部は事件までにならないと分からんし 
20: 21/06/20(日)16:30:41 ID:GjXy
文学部なんか読書感想文書いとったら学位貰えるんやろ
21: 21/06/20(日)16:30:59 ID:m8xZ
何かに貢献しないといけないって考えが貧しい
22: 21/06/20(日)16:31:38 ID:GkjD
軽音部に突っ込んだら負けか?
23: 21/06/20(日)16:32:08 ID:D4va
文学作品で人の心を豊かにするだけやろ
24: 21/06/20(日)16:32:26 ID:oLIS
けいおん!部はどんな貢献するんだろ?
26: 21/06/20(日)16:32:49 ID:ieIB
文学部がいわゆる文学の研究しかしてないと思ってそう
28: 21/06/20(日)16:33:08 ID:mpSl
部活やんけ
32: 21/06/20(日)16:35:06 ID:0yNe
文学部の彼女が院行きたいって言っててア○やろって思った
34: 21/06/20(日)16:36:00 ID:F96b
>>32
最も院進の価値ある学部の一つやとは思うけどなぁ
38: 21/06/20(日)16:38:02 ID:0yNe
>>34
工学部よりもか?
42: 21/06/20(日)16:40:45 ID:1lkh
>>38
工学部は院行くより社会出た方がええんちゃうかな
33: 21/06/20(日)16:35:55 ID:sFzb
大学名だけで文学部選んだけどマジで意味ない
本も好きじゃなかったから地獄
36: 21/06/20(日)16:36:45 ID:3JEf
実際理系学部でも本当に役立つ事なんてほとんどないで
37: 21/06/20(日)16:37:11 ID:2SzV
社会学部が最底辺やぞ
40: 21/06/20(日)16:38:41 ID:oLIS
>>37
事件になる前に社会問題とか研究するんじゃないの?
法学部なんて事件後やぞ 手遅れになってる 
43: 21/06/20(日)16:41:05 ID:7bqC
>>40
貴社に法務の方とかいらっしゃらないんですか?
39: 21/06/20(日)16:38:38 ID:hB8K
法学部も結局法律と縁のないとこ行くとこ多い
41: 21/06/20(日)16:39:23 ID:3JEf
>>39
ワイの法学部出身のいとこスマホの販売員やっとるわ
45: 21/06/20(日)16:42:56 ID:hmN8
1000年後…

あぁ^~
ンゴwwwww
うんち!

教授「え~このように旧人類は独特の言語を使用してネットと呼ばれる器具を用いてコミュニケーションのやり取りをしていたと考えられています」

46: 21/06/20(日)16:44:13 ID:TH1Z
法学部は公務員目指すやつが多いで
47: 21/06/20(日)16:46:58 ID:hB8K
法学部はなんでも屋さんになれる
架空の経済モデルを構築して云々する経済学部さんと違って実際起こりうるトラブルに対してどう解決していくかを追求する学問だか
66: 21/06/20(日)17:26:11 ID:esiq
>>47
なおトラブルをなくすという発想がないので
何でも面倒にしてしまう模様
48: 21/06/20(日)16:49:12 ID:CvlU
このスレを見て影からニヤニヤしてるのが文学部
50: 21/06/20(日)16:50:28 ID:9RYv
文学部の扱う学問自体は大切なんだよな
文学部の学生の質がゴミなだけ
52: 21/06/20(日)17:07:37 ID:jfg2
工学部がちゃんと文系学問もできればええんやけどね
54: 21/06/20(日)17:15:14 ID:VYSX
理系の大半はやろうと思えば文系科目できるやろ
55: 21/06/20(日)17:16:02 ID:HJQT
経済学部が豊かにしてるか?
56: 21/06/20(日)17:16:18 ID:HVda
文学が発展しないと映画もゲームのストーリーもよくならないから
ワイが困る
58: 21/06/20(日)17:17:23 ID:vfwC
>>56
文学部がないと文学は発展しないんか?
60: 21/06/20(日)17:19:04 ID:HVda
>>58
確かに…
あんまり関係ないかも
57: 21/06/20(日)17:16:49 ID:m1Fq
法学部ワイ、無事司法書士となりタヒ亡
59: 21/06/20(日)17:17:38 ID:CAoW
哲学科「屁理屈で人をイライラさせます」
82: 21/06/20(日)18:57:24 ID:9CWT
>>59
これはソクラテスの系譜
61: 21/06/20(日)17:19:33 ID:uR9T
ここまで大学エアプなん草
64: 21/06/20(日)17:25:45 ID:VYSX
>>61
じゃあ文学部って何なんや
67: 21/06/20(日)17:26:49 ID:kceF
社会に出た後なんて懲役なんやから大学在学時にハーレムで楽しい文学部が勝ち組や
69: 21/06/20(日)17:29:25 ID:Gz4r
優秀な遺伝子ってコミュ力と顔だけのイケメン陽キャ文学部のこと言ってるんやろ?
しかもコミュ力あるから社会でもうまくやってけるっていう
70: 21/06/20(日)17:34:44 ID:9CWT
文系の学部もういらないだろ
71: 21/06/20(日)17:35:14 ID:UjqK
>>70
経済学部「ほーん」
経営学部「せやな」
76: 21/06/20(日)17:49:21 ID:I9uU
>>71
ここら辺はいま理系でもやってるな
72: 21/06/20(日)17:36:27 ID:reQf
全学部「大半の学生は学部に関係ない所に就職します」
74: 21/06/20(日)17:38:31 ID:vfwC
>>72
×学部
○専門分野
75: 21/06/20(日)17:39:33 ID:9RYv
>>72
ワイ工学部で大学院出てメーカー就職してるけどなんか質問ある?
78: 21/06/20(日)18:18:15 ID:LTRD
>>72
経営学部出て施工管理してるワイに刺さる
77: 21/06/20(日)17:55:24 ID:0Vf9
芸術学部やろ…

それはともかく、社会学部って法学部や政治経済学部、商学部のいいとこのつまみ食いみたいなことやってるんか?

79: 21/06/20(日)18:40:26 ID:FJNH
>>77
社会学に限らず、人文思想系は昔からサヨク養成所だよ。
法学、経済学、政治学なんかもそう。
フェミとか扱いたがるのもこの辺。

社会学なら統計調査をやりな。

それと文学部はいろんな学問の集合体みたいなもの。
地理学や社会学の統計部門は不要といったものでもない。

でも、小説なんぞ学問でも何でもないし。
人文思想と同様、歴史学はマルクス主義者に乗っ取られてるし。

そのマルクス主義から出来たフェミは既に説得力はないし。

80: 21/06/20(日)18:46:09 ID:a79X
医学部「救急時や非常時に活躍します、医療を発展させるために病気や治療法を色々研究してます、でも入試の難易度は高いです」
81: 21/06/20(日)18:57:16 ID:CZJI
文学部っつってもいろんな学科入ってるからなあ
哲学科心理学科が入ってるとこもあるし
83: 21/06/20(日)18:58:56 ID:CZJI
ワイ文学部が工学部がみんな鉄鋼でなんかやってるって思ってる感じで
文学部よう知らん人から見たら読書感想文書いてるだけと思いがちになるのはしゃーないのかもしれん

工学部に化学科とか入ってるとか知らんかったし

84: 21/06/20(日)18:59:36 ID:40mh
実際文学部って何やってんの?
85: 21/06/20(日)20:05:36 ID:pxk3
作者の気持ちを読み取る役とか…

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1624173512/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク