オススメ記事(外部)

地球から一番近いハビタブルゾーンへボイジャーで行こうとしても、何万年もかかるらしい・・・・俺らが生きている間に行けないやん・・・

2021年6月28日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/05/22(土) 17:15:46.04 0
地球そっくりの星があったとしてもどうしようもないな

2: 2021/05/22(土) 17:21:59.40 0
1977年に打ち上げられたボイジャーは今地球から200億kmくらい離れてるらしい
1光年が約9兆5千億kmだから4光年先の恒星に付くのはいつになるやら
3: 2021/05/22(土) 17:37:11.69 0
宇宙人もやってこれないから安心だな
4: 2021/05/22(土) 17:49:58.82 0
宇宙ってなんなの・・・(´;ω;`)
5: 2021/05/22(土) 17:58:08.01 0
無限の無の空間だよ
6: 2021/05/22(土) 18:02:09.71 0
ダイダロス計画で行けばいい
7: 2021/05/22(土) 18:03:29.44 0
光より速いものが無いというのが絶望だ
億光年とかなんなん
8: 2021/05/22(土) 18:12:57.97 0
地球はハビタブルゾーンの中にあるんだけど
9: 2021/05/22(土) 18:14:14.65 0
隣まで行くのも不可能なんだから無いものと考えよう
10: 2021/05/22(土) 18:29:36.35 0
空間を飛び越える技術が出来ない限りどうしようもない
11: 2021/05/22(土) 18:35:29.48 0
火星をテラホーミングするからいいし
12: 2021/05/22(土) 18:37:27.15 0
地球の環境操作も出来ないのにテラフォーミングとか笑わせる
13: 2021/05/22(土) 18:45:21.10 0
ボイジャーにはCDに地球の音楽や文化を収めてあるらしい
宇宙人が見たらビックリするだろうな
18: 2021/05/22(土) 19:54:10.17 0
>>13
金のレコードだぞ
14: 2021/05/22(土) 18:53:31.13 0
ジョンレノン聴いたびびるだろな
15: 2021/05/22(土) 19:01:11.46 0
何万年光年離れた星を地球から見る姿は何万年昔だからなぁ
16: 2021/05/22(土) 19:09:56.86 0
今の地球でももうCDは古臭いメディアだし
宇宙人からしたら爆笑だろうなw
17: 2021/05/22(土) 19:26:34.69 0
INHABITANT
19: 2021/05/22(土) 19:58:24.09 0
レコードわろた
20: 2021/05/22(土) 20:25:56.31 0
夜空を光る星ひとつひとつにほぼ惑星が回ってるらしいな
ハピタブルゾーンだらけだろうな
21: 2021/05/22(土) 21:31:05.62 0
天の川銀河から地球見物に誰も来ないから知的生命体はいないんだろうな
22: 2021/05/22(土) 22:28:19.92 0
この宇宙に俺たちしかいないなんて寂しすぎる
24: 2021/05/22(土) 23:55:26.88 0
隣のハビタブルゾーンに着いても減速用の燃料がないから公転軌道に乗れず素通りするだけ

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1621671346/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク