オススメ記事(外部)

【超速報】スイスの企業、時価総額が兆超えばかりwwwwwwガチでやばいwwwwwwwww

2021年6月21日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/02/25(木)07:50:35 ID:SXq
日本とスイスの時価総額20兆円超え企業一覧

ネスレ31兆円
ロシュ31兆円
ノバルティス21兆円

トヨタ25兆円
ソフトバンク21兆円

2: 21/02/25(木)07:51:14 ID:SXq
日本の人口はスイスの15倍
3: 21/02/25(木)07:51:32 ID:SXq
やばいやろ
5: 21/02/25(木)07:52:20 ID:dci
ロシュだけわからん
8: 21/02/25(木)07:52:58 ID:SXq
>>5
製薬
7: 21/02/25(木)07:52:56 ID:imB
エフ・ホフマン・ラ・ロシュ(F. Hoffmann-La Roche, Ltd.)は、スイスのバーゼルに本拠を置く世界的な製薬・ヘルスケア企業である。
9: 21/02/25(木)07:53:15 ID:7tg
でも国土が山に囲まれててなんかあったら詰むやろあそこ
10: 21/02/25(木)07:53:20 ID:bKH
永久中立国ってのが役に立ってるんかな?
12: 21/02/25(木)07:55:44 ID:SXq
ちなロシュは日本トップの製薬会社の中外製薬(8.5兆)の株を6割握っとる
13: 21/02/25(木)07:56:14 ID:wjb
時価総額なあ
14: 21/02/25(木)07:56:17 ID:78T
ヨーロッパの会社でWW2と冷戦の影響をほぼ受けないでそのまま残ったってのは強そう
15: 21/02/25(木)07:58:56 ID:SXq
ちなネスレの年間利益は1.4兆
ロシュは1.7兆や
17: 21/02/25(木)08:02:24 ID:ccL
山がちの内陸国でできる産業が限られるのが逆にいい結果を生んだな
18: 21/02/25(木)08:03:50 ID:Xb6
不況になったら世界規模になるし
まず、最初にフランスさんがデモやらかすからすぐわかるで ニッコリ
19: 21/02/25(木)08:07:31 ID:SXq
>>18
2トップのネスレとロシュはトヨタより不況に強い産業やと思うで
20: 21/02/25(木)08:09:50 ID:J16
スイスもやばいがオランダもやばいよな
23: 21/02/25(木)08:16:26 ID:SXq
>>20
半導体関係は今バブリーな感じしてあれやが
ユニリーバは文句なしにすごいな
21: 21/02/25(木)08:12:05 ID:Q7s
なおスイスさん、建国150年で260回も国民投票してるもよう
日本ほど国民投票しない国も珍しいが、スイスは多すぎぃ……

ちな国民が「国民投票疲れ」なのか
1990年代は投票率70%だったのにここ数年は40%のもようwwwwww

22: 21/02/25(木)08:12:09 ID:NkJ
スイスって金融のイメージやったんやがちゃうんか
24: 21/02/25(木)08:20:02 ID:Un6
母国語もないくせにな
25: 21/02/25(木)08:21:08 ID:NkJ
キットカットってそんな儲かるんやな
26: 21/02/25(木)08:21:24 ID:udV
でも日本には四季があるからw
27: 21/02/25(木)08:32:32 ID:eFy
オレオすげえな
28: 21/02/25(木)08:34:27 ID:Xb6
スイス お菓子と金融、製薬会社で成り立っていた
29: 21/02/25(木)08:37:51 ID:SXq
ネスレはいろんな物売っとるけど
一番ウエイト高いのはネスカフェを始めとしたコーヒー飲料や
ちなブルーボトルコーヒーもネスレの子会社や
30: 21/02/25(木)08:38:53 ID:h3U
やっぱりミロがナンバーワン!
セノビックはポイーで
31: 21/02/25(木)08:39:17 ID:SR0
ネスカフェなんてまずいわ
UCCがええ
32: 21/02/25(木)08:40:27 ID:wT1
さすがユダヤ系企業群
33: 21/02/25(木)08:42:13 ID:Xb6
やっぱ金融が強い所は企業はもちこたえられるなぁ
いつだったかトランプがスイス銀行の個人情報保護がISだったかテロ組織だったかの捜査で障害になってるとかで攻撃してたな
34: 21/02/25(木)08:42:35 ID:eFy
水商売とは言ったもんやな
なお日本人はただどうぜんで水利権を外国人にくれてやる模様
35: 21/02/25(木)08:45:55 ID:wT1
地形的に良質な水源が多いからしゃーない
降水量も今後さらに増大する見込みやし
36: 21/02/25(木)08:46:04 ID:SXq
金融関係は不況下ではだいぶ収益悪化しとるけど
製薬や食品はほとんど需要に影響ないのがええね
40: 21/02/25(木)08:54:40 ID:wT1
>>36
いやいやウォール街大手銀行は政府支援と投資銀収益のおかげで
ノーダメージどころか実質増益やで
特にゴールドマンサックスとJPモルガン
マジ無敵
41: 21/02/25(木)08:55:25 ID:SXq
>>40
アメカス企業はあれやけど
クレディスイスは大赤字やで
43: 21/02/25(木)08:58:55 ID:wT1
>>41
スイスにはFRBが無いからしゃーない
37: 21/02/25(木)08:48:48 ID:SXq
ネスレに限らんけどグローバルな食品関係企業は売る場所に近いところで生産しがちやからスイスの水資源がどうとかあんま関係ないと思うで
38: 21/02/25(木)08:49:51 ID:NkJ
たしかにスイスで作ってたらクソ高くなるよな
39: 21/02/25(木)08:50:26 ID:4Pb
ヨーロッパってどこもオレオコラボ商品あるもんなあ
マクドナルドとかミルカとか
42: 21/02/25(木)08:56:25 ID:9fO
財閥解体とかいう糞ハンデ
44: 21/02/25(木)09:04:33 ID:SXq
投資部門強いところは金融緩和下ではええけどバンカメとかはよろしくないンゴね
45: 21/02/25(木)09:05:32 ID:J8Y
時計のイメージやったんやが
46: 21/02/25(木)09:06:27 ID:pMC
日本はもうおしまいだ
47: 21/02/25(木)09:07:02 ID:wT1
>>46
そうだね少子高齢化だね
移民いれなきゃ
48: 21/02/25(木)09:08:00 ID:c0Z
移民で治安悪化するんかなぁ
嫌やなぁ
53: 21/02/25(木)09:12:28 ID:wT1
>>48
スイスには超高等移民か富裕移民しかおらんから・・・
3Kは除く
49: 21/02/25(木)09:08:38 ID:I0g
ネスレってミロやろ?
50: 21/02/25(木)09:09:53 ID:SXq
服飾品のラグジュアリー市場ってそこまで大きくないから
IWCとかを擁するリシュモンもユニクロ以下の規模や
51: 21/02/25(木)09:11:38 ID:I0g
時計はないんか?
52: 21/02/25(木)09:12:09 ID:SXq
日本には単純労働者しかきてくれないので
ベトナムミャンマーインドネシアあたりの所得水準がある程度上がったらどうしようもなさそうや
54: 21/02/25(木)09:13:27 ID:fRB
いくら企業でかくても国内に生産拠点ないと庶民には金入らんからな
55: 21/02/25(木)09:13:44 ID:SXq
中国人は減ったしタイ人マレーシア人はだいぶ前から減ってるし
それぐらいまで成長した国からは日本の単純労働の賃金って魅力薄いんやろな
56: 21/02/25(木)09:16:53 ID:J16
頭いいアジア人はシンガポールかオセアニアかアメリカ行くよね
57: 21/02/25(木)09:18:24 ID:fRB
むしろ中国の頭脳エリートを日本に取り込むべきやろ
上位層はリベラルやから共産党体制から逃れたい奴も多いやろし
59: 21/02/25(木)09:20:16 ID:SXq
>>57
わざわざ日本語勉強するのだるすぎるし
英語圏より賃金上げてビザも緩くせなあかんやろ
そんでそんな体力は日本企業にない
58: 21/02/25(木)09:19:14 ID:o8V
そもそも時価総額なんてたいして当てにならん
60: 21/02/25(木)09:22:22 ID:SXq
>>58
IT関係だけはあれやけど将来見越して高くなりすぎとるけど
それ以外の産業は時価総額相応やと思うで
61: 21/02/25(木)09:23:13 ID:J8Y
トヨタの株価は低すぎる気がする
62: 21/02/25(木)09:23:49 ID:fRB
>>61
時価総額テスラの3分の1やしな
どうなってるんやあれ
65: 21/02/25(木)09:25:48 ID:dYA
https://www.youtube.com/watch?v=lGLhLo65T-g

自動車メーカーの時価総額の推移
テスラほんま異常やわ
72: 21/02/25(木)09:35:39 ID:fRB
>>65
66: 21/02/25(木)09:26:44 ID:JTz
イーロンマスクがバケモンすぎるからな
67: 21/02/25(木)09:26:44 ID:SXq
自動車産業は収益の波激しいしどちらかというと株価ディスカウントされる産業やからなぁ
テスラはあれやけど
68: 21/02/25(木)09:29:16 ID:ccL
コロナ以降のハイテク株相場おかしすぎる
70: 21/02/25(木)09:31:29 ID:SXq
ズームやエヌビディアは正当化できるけどテスラは高すぎやわ
75: 21/02/25(木)13:04:54 ID:eFy
鎖国でええやん

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614207035/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク