オススメ記事(外部)

星座を考えた奴って、絶対に壮絶暇だったんやろな・・・・

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/01/18(月)10:46:46 ID:O3c
ただの点群でようやるわ

2: 21/01/18(月)10:47:17 ID:zbp
羊飼い定期
8: 21/01/18(月)10:50:01 ID:O3c
>>2
なりてぇ ずっとは嫌だが
3: 21/01/18(月)10:47:54 ID:3lr
でも現代人よりはいいよね
7: 21/01/18(月)10:49:42 ID:O3c
>>3
まぁのんびりした時代やったんやろなとは思う
5: 21/01/18(月)10:48:42 ID:fp9
星見つめすぎて頭おかしくなった結果やろな
6: 21/01/18(月)10:49:38 ID:Vdq
彡()()「あかん目印ないから迷うやんけ・・・くそっ!」空を見上げる

彡(^)(^)「せや!空に浮かぶ星を何かに見立ててそれを目印にしたろ!w」

9: 21/01/18(月)10:50:27 ID:K98
星座占い大好きワイを愚弄するつもりか??
22: 21/01/18(月)10:53:15 ID:O3c
>>9
怒らんでや ワイも星眺めるのは好きやから 
10: 21/01/18(月)10:50:35 ID:eug
というよりは紀元前までは星の位置から地球の座標割り出すために星の配列に名前つけてただけやで
14: 21/01/18(月)10:51:39 ID:O3c
>>10
ワイ博識やないから聞きたいんやが、昔って地動説がデフォじゃなかったん?キリスト教的なアレで地動説がデフォになった感じか?
19: 21/01/18(月)10:52:52 ID:eug
>>14
違う
むしろ地動説が完璧すぎてた
学者のこじつけ力ゾ
21: 21/01/18(月)10:53:14 ID:eug
>>19
ごめん地動説じゃなくて天動説や
23: 21/01/18(月)10:53:53 ID:O3c
>>21
やっぱ間違えちゃうよな ワロタ
11: 21/01/18(月)10:50:47 ID:O3c
オリオン座は流石に砂時計とかに見えるわ
12: 21/01/18(月)10:51:05 ID:eug
プトレマイオスぞ
16: 21/01/18(月)10:52:19 ID:Rps
オリオン座しか覚えられないんやが…
18: 21/01/18(月)10:52:26 ID:O3c
あ 地動説じゃないわ天堂説 すまんご
24: 21/01/18(月)10:54:42 ID:eug
プトレマイオスとかがだしてた天動説が星の動きを完全に考慮してたから天動説が一般化してた
25: 21/01/18(月)10:54:51 ID:Lq0

https://i.imgur.com/fy7Hbyz.jpg
拾い画やけど火星とマイクロムーンや
こうゆうのすこや
35: 21/01/18(月)10:56:37 ID:O3c
>>25
めちゃええな ここでキャンプしてえわ
57: 21/01/18(月)11:03:13 ID:Lq0
>>35
田舎行けば普通に見えるで
59: 21/01/18(月)11:05:09 ID:sqk
>>56
>>57
意外とお手軽なんやな
ワイの町田舎やけど似非田舎なんやろうな
オリオン座しかわからんわ
60: 21/01/18(月)11:05:57 ID:eug
>>59
よるでも人口おおくてあかりがあるところは見えにくいわね
63: 21/01/18(月)11:08:33 ID:It4
>>59
都内からフェリー出とる神津島の星空はすごかった
人生初めて天の川肉眼で見れたわ
64: 21/01/18(月)11:09:47 ID:sqk
>>63
何処やろうとググったそうとう遠かったンゴ
66: 21/01/18(月)11:10:44 ID:Lq0
>>63
山行くか海行くかどっちかよな
ちな一番星が綺麗なのは北海道の陸別らしいで
なお冬は日本一番寒い模様
27: 21/01/18(月)10:55:00 ID:Rps
28: 21/01/18(月)10:55:16 ID:O3c
>>27
ワロタ
29: 21/01/18(月)10:55:24 ID:rNG
点が2つあるな…これ小犬に見えるわ!wの精神
31: 21/01/18(月)10:55:48 ID:O3c
>>29
子犬座はマジでア○やと思う
32: 21/01/18(月)10:55:50 ID:m0z
時期なり天候なり条件揃えば空に星座の線が浮かんで見えると思ってた幼少時代
34: 21/01/18(月)10:56:21 ID:Rps
ジラーチの映画で少し覚えたな
もう忘れたが
36: 21/01/18(月)10:56:42 ID:eug
遊星ってあるやん?
あれは
プトレマイオスとかの惑星運動の法則に外れたら
変な動きしてるから遊星と名付けられたんやで

地動説は惑星の動きを完全な円運動として考えてたから野獣先輩女の子説みたいな扱いだったよ

40: 21/01/18(月)10:57:55 ID:O3c
>>36
はぇ~ 
39: 21/01/18(月)10:57:42 ID:seq
あれがデネブアルタイルベガは一度してみたい
42: 21/01/18(月)10:58:02 ID:eug
>>39
まずは彼女からつくろうな
43: 21/01/18(月)10:58:40 ID:sqk
>>42
女なんて天空の星の数ほどおるし簡単やな(童貞並)
54: 21/01/18(月)11:01:00 ID:eug
41: 21/01/18(月)10:57:57 ID:b9Q
ワイもタヒんだらあの星のうちの一つになれるかな
44: 21/01/18(月)10:58:43 ID:Qep
“本物の星空” はヤバいで・・・w
ありゃ点と点繋げたり神話妄想したくなる
51: 21/01/18(月)11:00:02 ID:O3c
>>44
昔って今の何十倍も星が見えてたから確かに
こじつけもできたのかもな
53: 21/01/18(月)11:00:44 ID:sqk
>>44
日本やとどこで見れるんや?
55: 21/01/18(月)11:01:21 ID:O3c
>>53
とにかく暗いところ 
56: 21/01/18(月)11:02:20 ID:eug
>>53
地上からのあかりが見えないところよ
田舎とかだとマジですごい
45: 21/01/18(月)10:58:48 ID:O3c
まぁ普通に考えたら天が動いてるとしか思えんよな
ガキの頃は天童説派だったし
46: 21/01/18(月)10:59:16 ID:Rps
>>45
山形県民乙
47: 21/01/18(月)10:59:31 ID:3lr
>>45
天童よしみ好きとは渋いな
48: 21/01/18(月)10:59:36 ID:Um3
舐めたらアカン~
49: 21/01/18(月)10:59:41 ID:Lq0

https://i.imgur.com/n7tsQA5.jpg
秋冬に見えるおおいぬ座のシリウスすこ
52: 21/01/18(月)11:00:27 ID:Rps
3大シリウス

改造ポケモン
シリウスブラック
数学のワーク

62: 21/01/18(月)11:07:55 ID:Lq0
>>52
夕暮れと共に東の空からシリウスが登ってくるともう秋なんやなぁって思うわ
65: 21/01/18(月)11:10:14 ID:It4
>>62
詩人やな
スガシカオの歌詞てありそう
67: 21/01/18(月)11:13:30 ID:Lq0
>>65
ほんで真冬にはシリウスさんが南に移動しとるんや
冬なんやなぁって思うわ
61: 21/01/18(月)11:07:26 ID:sqk
これ思いついた奴切実やったんやろうな

https://i.imgur.com/l4k9Qkx.jpg
68: 21/01/18(月)11:14:38 ID:sqk
お前ら相当な数のレスバで負けたんやな
ワイもそっ閉じして空みるわ
69: 21/01/18(月)11:18:32 ID:Lq0
>>68
星空眺めると荒んだ心が洗われる気がするやん(遠い目)
70: 21/01/18(月)11:19:51 ID:sqk
>>69
星座考えた連中もレスバに負けたんやろうなぁ
71: 21/01/18(月)11:21:58 ID:Lq0
>>70
体育座りして一人でポツンと星空眺めとったんやろな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610934406/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク