オススメ記事(外部)

日本からだと見えない星座一覧がこんなにあるって知ってた?????wwww

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/01/21(木)18:39:41 ID:F1R
日本からはまったく見えない星座

・カメレオン座
・テーブルさん座
・はちぶんぎ座

日本からは一部だけしか見えない星座
<>内は、これ以南で星座の一部を見ることが可能な主な地域。

・インディアン座 – <札幌市>
・かじき座 – <青森市>
・りゅうこつ座 – <新潟市>
・きょしちょう座 – <熊本市>
・くじゃく座 – <熊本市>
・コンパス座 – <熊本市>
・みずへび座 – <鹿児島市>
・みなみのさんかく座 – <那覇市>
・とびうお座 – <西表島>
・はえ座 – <西表島>
・ふうちょう座 – <沖ノ鳥島>

2: 21/01/21(木)18:40:03 ID:F1R
日本の一部の地域からは、まったく見えない星座
>>1の11星座(日本からは一部だけしか見えない星座)も含む。
()内は、これ以南で星座の全域を見ることが可能な主な地域。<>内は、これ以南で星座の一部を見ることが可能な主な地域。

・ぼうえんきょう座 – (鹿児島市)<札幌市>
・みなみじゅうじ座 – (西表島)<熊本市>
・さいだん座 – (沖ノ鳥島)<札幌市>
・レチクル座 – (沖ノ鳥島) – <東京都(本州島内の地域)>

日本の一部の地域からは、一部だけしか見えない星座
()内は、これ以南で星座の全域を見ることが可能な主な地域。

・いて座 – (札幌市)
・みなみのかんむり座 – (札幌市)
・けんびきょう座 – (札幌市)
・さそり座 – (札幌市)
・ちょうこくぐ座 – (青森市)
・とも座 – (新潟市)
・おおかみ座 – (大分市)
・エリダヌス座 – (鹿児島市)
・つる座 – (鹿児島市)
・ほうおう座 – (鹿児島市)
・じょうぎ座 – (那覇市)
・ほ座 – (那覇市)
・がか座 – (西表島)
・ケンタウルス座 – (西表島)
・とけい座 – (沖ノ鳥島)

5: 21/01/21(木)18:41:37 ID:nkr
マジかよどこ移住すればテーブルさん見えるんや
7: 21/01/21(木)18:42:22 ID:F1R
>>5
南半球やで
10: 21/01/21(木)18:43:31 ID:nkr
>>7
マジかよ羨ましすぎる
6: 21/01/21(木)18:42:01 ID:kv8
テーブルさん座詳しく知りたい
9: 21/01/21(木)18:43:21 ID:F1R
>>6
南アフリカ・ケープタウンのテーブルマウンテンという実在の山を描いた星座らしいで
8: 21/01/21(木)18:43:11 ID:qPl
テーブルさん座は南アフリカで見えるようやな
11: 21/01/21(木)18:43:31 ID:Xod
南十字星って西表島で見れるんか??
19: 21/01/21(木)18:46:58 ID:F1R
>>11
国内最南端の有人島である波照間島やと南十字星が観光資源になってるらしいで
12: 21/01/21(木)18:44:08 ID:OOI
煙突の煙で星が見えないんですが
13: 21/01/21(木)18:44:19 ID:03z
多分インディアン座って星座界だとかなりの新参者だよな
14: 21/01/21(木)18:44:33 ID:FBn
逆に日本限定はあるんか?
16: 21/01/21(木)18:45:45 ID:5UN
南十字星の話だけ金田一で見かけたけどあれ沖縄やったな
17: 21/01/21(木)18:45:52 ID:N68
札幌見えない星座多すぎて草
18: 21/01/21(木)18:46:48 ID:nkr
北海道はクソザコ地域なんやね
26: 21/01/21(木)19:04:41 ID:F1R
>>18
まあ北の方やししゃーない
20: 21/01/21(木)18:47:42 ID:b2p
見えても良くわからんからな
21: 21/01/21(木)18:49:11 ID:F1R
>>20
基本的に暗い星ばっかやからな
22: 21/01/21(木)18:49:18 ID:qoT
テーブルさんて誰やねん
23: 21/01/21(木)18:51:39 ID:F1R
>>22
テーブル山やで
24: 21/01/21(木)18:52:22 ID:TJS
熊本とかいう謎の境界線
25: 21/01/21(木)19:04:17 ID:9dS
>>24
ほんと草
27: 21/01/21(木)19:05:51 ID:wnS
北斗七星の横に星が見えるわ
30: 21/01/21(木)19:30:26 ID:F1R
>>27
あっ
28: 21/01/21(木)19:08:02 ID:1YC
ほとんどの名前がださいから別にええわ
31: 21/01/21(木)22:07:31 ID:9dS
>>28
32: 21/01/22(金)12:32:48 ID:vow
はえー

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611221981/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク