オススメ記事(外部)

ファラリスの雄牛とかいう、あまりにも怖すぎる拷問wwwwww

2022年8月2日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2020/05/07(木) 19:50:33.83 0
真鍮で鋳造された、中が空洞の雄牛の像であり、胴体には人間を中に入れるための扉がついている。受刑者となったものは、雄牛の中に閉じ込められ、牛の腹の下で火が焚かれる。真鍮は黄金色になるまで熱せられ、中の人間を炙り○す。

雄牛の頭部は複雑な筒と栓からなっており、苦悶する犠牲者の叫び声が、仕掛けを通して本物の牛のうなり声のような音へと変調される[2]。

https://i.imgur.com/xj8KByS.jpg

https://i.imgur.com/Df2evLS.jpg

https://i.imgur.com/l9ucCYz.jpg

18: 2020/05/07(木) 20:15:32.86 0
>>1
なんで中で動きまわって倒さないの?
安定感ないやろ
32: 2020/05/07(木) 20:52:14.04 0
>>1
無料体験…
49: 2020/05/08(金) 01:56:13.49 0
>>1
拷問でなく処刑やで
2: 2020/05/07(木) 19:51:03.15 0
こわE

ファラリスは、雄牛本体と音響の効果を製作者であるペリロスに自身で「試せ」と命令した。
この命令が残酷な罠だとは思いもよらなかったペリロスは、命令通りに雄牛の中に入って調べはじめた。
ファラリスはこの機会を狙って雄牛の鍵を締め、火をつけた。悶え苦しむペリロスの叫び声が雄牛のうなり声となり、ファラリスはペリロス自身による「試し」を確かめることになった。ペリロスは自身が製作したこの雄牛の最初の犠牲者となったのである。

3: 2020/05/07(木) 19:51:44.26 0
これも出てきただけでヤバさ半端ないやろ
https://i.imgur.com/1dSssCy.jpg

一方、日本の拷問地味すぎやろwwww
https://i.imgur.com/MV6Sp4v.jpg

5: 2020/05/07(木) 20:01:21.39 0
>>3
日本のやつはいちおう犯罪者の自白を促すための道具で
牛もアイアンメイデンも犠牲者が生存することは想定してないんだから意味が違うと思うよ
10: 2020/05/07(木) 20:09:27.40 0
>>3
アイアンメイデン意外と中の針が大人しい件
フィクションで見かけるやつってぶっとい針がビッシリだよね
15: 2020/05/07(木) 20:12:12.48 0
>>10
たぶん実物のほうが苦しみが長引くと思う
4: 2020/05/07(木) 19:52:59.33 0
火にかけると牛が鳴き出す機能が洒落てる
6: 2020/05/07(木) 20:04:55.10 0
嘘喰い定期
21: 2020/05/07(木) 20:20:15.20 0
>>6
まぁそうだよね
7: 2020/05/07(木) 20:06:29.23 0
イキそうになったら法螺貝を吹く現代は平和だな
8: 2020/05/07(木) 20:06:32.22 0
これ設計者が人柱にされたんだよね
なんて醜いことするんだろな
人権なんてない時代だからな
9: 2020/05/07(木) 20:08:34.42 0
日本には牛裂きってのがあるから
11: 2020/05/07(木) 20:09:50.83 0
日本には五右衛門風呂がある
12: 2020/05/07(木) 20:10:21.10 0
処刑道具と拷問道具って厳密には分けるべきだよな
13: 2020/05/07(木) 20:10:38.51 0
石抱きも痛そうだよな
人間てなんでこんな酷いこと考えるんだろな
14: 2020/05/07(木) 20:11:20.36 0
心臓とか刺さるとすぐタヒぬから針は重要な臓器に刺さらんようになっている
50: 2020/05/08(金) 01:59:07.89 0
>>14
心臓止まったら血が出ないからかな…
16: 2020/05/07(木) 20:12:56.40 0
権力による○人が見世物であり
庶民を恐れさせまたガス抜きにもさせるものだった

だがこれは酷過ぎるというので、そういう処刑を徐々に減らして行ったのが
16世紀以降って事になるか
ギロチンも苦痛を減らした人道的な処刑器具という事になっていた

17: 2020/05/07(木) 20:15:29.19 0
一方武士は切腹してた
19: 2020/05/07(木) 20:15:40.85 0
>啓蒙時代のカントやロックが、刑罰を「人権侵害に対する国家による報復である」と位置付け、
タヒ刑はあくまで生命権を侵害したもの、懲役は自由権を侵害したものに科せられるべきと論じた。

そのためタヒ刑は「重大犯罪に対する特別な刑罰」と位置づけられるようになり、
比較的軽度の犯罪については新たに普及しはじめた自由刑に移行していった

20: 2020/05/07(木) 20:19:56.18 0
キリシタンを自白させるために逆さ吊りにしてどうだかするやつ
日本人が考えた方法だけど外人が見てドン引きしたやつもある
25: 2020/05/07(木) 20:27:58.37 0
>>20
逆さづりして、こめかみに小さな傷をつける
徐々に出血量が増え、血液不足から来る体組織への酸素不足や
渇きなどで非常に辛い

天正遣欧少年使節の1人であった中浦ジュリアンはこれで処刑された

27: 2020/05/07(木) 20:36:11.75 0
>>25
つらいだけかよ
大したことなかったな
29: 2020/05/07(木) 20:43:34.97 0
>>27
血液が減るから、体内の熱が循環せずに脳などは常に高熱に浮かされている
状態になる
一方で手脚は冷え切る
もちろん酸欠になる
辛うじて意識はあるから「辛かろう。棄教すると約束すれば終わりじゃぞ」と言われて
何人もの人が挫折した

そして中浦ジュリアンはこの状態で10日間耐えて絶命した

37: 2020/05/07(木) 21:02:29.93 0
>>20
魔女狩りとか異端審問でもっとえげつないことしてる
ドン引きしたっていうならキリスト教徒がターゲットになったってことにじゃね
22: 2020/05/07(木) 20:21:43.70 0
炮烙の刑
23: 2020/05/07(木) 20:22:33.36 0
どこのキ○ガイ国製?
24: 2020/05/07(木) 20:23:40.21 0
拷問するより孫悟空の頭の輪っかみたいのつけるほうが生産性あるな
今の技術ならできるだろ
26: 2020/05/07(木) 20:36:10.65 0
笛のついてるヤカンはこれが発祥
28: 2020/05/07(木) 20:38:46.64 0
エグさで言ったらブレイブハートでメルギブソンがやられてた
はらわたを巻き取り機でぐーるぐーるゆっくりひっぱりだすやつが最悪だと思う
30: 2020/05/07(木) 20:45:39.29 0
酸欠になったら意識飛ぶからそこまで辛くはないんでは
31: 2020/05/07(木) 20:45:51.73 0
中国で文革時にもやってた市中に磔にして
市民が群がって肉切り取って食べるってのがエグい
33: 2020/05/07(木) 20:53:33.13 0
>>31
食べるの?毟るだけじゃなくて?
34: 2020/05/07(木) 20:54:22.83 0
歯医者って拷問、知ってる?
35: 2020/05/07(木) 20:58:18.36 0
知らんけどマラソンマンがやられてたやつか
38: 2020/05/07(木) 21:03:07.51 0
日本の石抱きは股関節破壊するから
致タヒ率高いし生きててもかなり障害残るとか言うぞ
39: 2020/05/07(木) 21:05:10.52 0
かなりっていうかもうダメみたいねほとんど
40: 2020/05/07(木) 21:08:16.13 0
デカい鳥かごみたいな檻に入れてさらし者にしつつ飢えタヒにさせたりとか
43: 2020/05/07(木) 23:48:13.15 0
嘘喰いで中に入って思いっきり燻されてたな
https://i.imgur.com/PE64okU.jpg
https://i.imgur.com/bNMx4ej.jpg
44: 2020/05/07(木) 23:53:18.26 0
残酷だよなー
日本にはあまりない感覚だわ
47: 2020/05/08(金) 01:03:23.56 0
>>44
竹鋸の首裂き
牛のまた裂き
目と鼻と耳のくり抜き
油煮
45: 2020/05/08(金) 00:10:45.09 0
48: 2020/05/08(金) 01:51:40.46 0
確かこれ作らせたファラリス本人も結局これで命を落としたっていう話

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1588848633/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク