オススメ記事(外部)

中国のこれまでの歴史がヤバすぎる……

2022年1月19日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/05/22(土) 08:49:05.61 0
・1958年「大躍進政策」→4500万人が飢餓でタヒ亡
・1966年「文化大革命」→2000万人が処刑でタヒ亡
・1989年「天安門事件」→数万人が射○でタヒ亡

33: 2021/05/22(土) 10:21:47.30 0
>>1
毛沢東が農業政策経済政策に失敗して大量の餓タヒ者を出した

毛沢東の政策失敗の責任を追求する知識人達を黙らすために文化大革命と称して
知識人学者教員などの教育のある者達を大虐○した

中国の民主派を鄧小平が大虐○した

48: 2021/05/22(土) 13:11:30.15 0
>>1
・1958年「大躍進政策」→4500万人が飢餓でタヒ亡
・1966年「文化大革命」→2000万人が処刑でタヒ亡
・1989年「天安門事件」→数万人が射○でタヒ亡

・「南京大虐○」→30万人タヒ亡 ←かわいい

2: 2021/05/22(土) 08:54:33.29 0
有史以来王権交代の度に人口半減してきた国やで
3: 2021/05/22(土) 08:54:40.95 0
・「武漢コロナ事変」→2019年 xxxxx万
23: 2021/05/22(土) 09:58:00.45 0
>>3
中国の去年の出生数と人口増加数がほぼ同じ
つまり去年中国で人間はタヒんでないってことになる
25: 2021/05/22(土) 09:58:54.35 0
>>23
www
30: 2021/05/22(土) 10:05:36.63 0
>>23
それってあり得るのか?

確か2019年に「そろそろインドの人口が中国を抜く」と話題になりかけたところで
中国の人口が14億を超えた!と喧伝した

ところが今年になって人口集計の速報で14億を割ったかも知れないってニュースが出た
その後で再計算するって問題になった

そしたらちゃんと増えたってニュースになったなあ
タヒ者を全部なしとして計算したのか

但し、来年からは減る見通し、とされている

4: 2021/05/22(土) 08:55:12.80 0
今でも思想の自由や学問の自由が禁じられてるけど
そんなの無理に決まってんのにね
まだこれからも弾圧のための○戮はあるよ
5: 2021/05/22(土) 08:55:16.15 0
コロナウイルスでもどうせ何万人か穴に埋めて処分しているだろうしな
6: 2021/05/22(土) 09:02:31.78 0
生んで○して生んで○して
これが大陸の歴史
7: 2021/05/22(土) 09:03:11.83 0
なんでも埋めちゃう埋めチャイナ
8: 2021/05/22(土) 09:18:41.75 0
そろそろ乱が起きるはず
9: 2021/05/22(土) 09:20:02.94 0
やべー国だわほんと
10: 2021/05/22(土) 09:24:55.91 0
キングダムみたいなことやってたのかな
11: 2021/05/22(土) 09:34:53.73 0
中共の歴史だろ中国は清まで歴史上ずっと先進国
12: 2021/05/22(土) 09:40:41.09 0
明の時代には平和だったが人口が順調に増えて

そこで飢饉になったため酷い事になったんだっけ

13: 2021/05/22(土) 09:42:27.32 0
天安門の黒歴史は残り続ける
14: 2021/05/22(土) 09:42:44.69 0
古代でも20万とか生き埋めにしてたからな
って20万も生き埋めにできるわけねえだろ
どんだけ誇張してるんだよ
15: 2021/05/22(土) 09:45:18.75 0
中国では普通
16: 2021/05/22(土) 09:48:50.26 0
いつまで経っても市民が民主革命起こさないのがヤバイわ
18: 2021/05/22(土) 09:51:50.33 0
>>16
仮にジャップだったらもっと起こせるわけねえだろwww
権力に世界一弱い腰抜け奴隷民族がwww
38: 2021/05/22(土) 11:12:14.62 0
>>18
180年前に討幕やってるけど
55: 2021/05/22(土) 13:20:30.12 0
>>38
市民がか?
初めて聞いた
46: 2021/05/22(土) 13:02:21.32 0
>>16
民主主義ってキリスト教価値観による
欧米向けの社会の仕組みだからな
日本はシナの影響が少なくてその仕組みに比較的親和性があったからすんなり取り入れることができた
今迄の歴史の流れからしてシナが民主化国家になるなんてありえない
17: 2021/05/22(土) 09:50:34.98 0
じわじわ人口を自然消滅させてる自民党のほうが賢いよな
19: 2021/05/22(土) 09:52:41.97 0
必要があればいつでも自国民を大量に○せる
それが日本には無い中国の強み
20: 2021/05/22(土) 09:54:41.31 0
政治、思想的な制限あっても贅沢な生活できる奴多いだろ今の中国は
普段の生活に満足できてれば革命に向かう奴は少ないわ
22: 2021/05/22(土) 09:55:13.52 0
勝った方が負けた側を皆…ということはよくある国(地方)ときいたが
26: 2021/05/22(土) 10:00:18.25 0
権力を握ると私利私欲しかない国
27: 2021/05/22(土) 10:01:33.90 0
チベットウイグルモンゴル等々の少数民族の弾圧もあるな
それと法輪功の宗教弾圧も
29: 2021/05/22(土) 10:03:21.87 0
さらに少子化が止まらず出生率は日本より低い
高齢者人口は2億5千万人ととんでもない人数
数十年後に人口がガクッと減りそう
31: 2021/05/22(土) 10:06:57.49 0
中国の高齢者人口は2025年に3億人を突破し2050年に5億人を突破するそうな
35: 2021/05/22(土) 10:26:55.35 0
10年前の中国出張は楽しかった
今はもう行く気がしない
全然あの頃と違うと思う
36: 2021/05/22(土) 10:30:58.31 0
中国は日本以上のスピードで少子高齢化スパイラルに入ってる
でも年金をはじめとした公的負担はほとんど整備してない

だから大多数の貧乏な高齢者は餓タヒして高齢化率を下げるのが目的なのかもしれない

37: 2021/05/22(土) 10:49:20.85 0
張 献忠(ちょう けんちゅう、1606年9月18日 – 1647年1月2日)は、明末の農民反乱軍の指導者。
張献忠は残酷な○戮を好み、「屠蜀(中国語版)」もしくは「屠川」と呼ばれる無差別○戮により、四川の人口を著しく減じたとされている[1]。
1578年(万暦6年)に人口310万2073人[2] だった四川は、1685年(康熙24年)には1万8090人となった[3]。
このため清朝の前半、1671年から1776年までの間にかけて湖北省・湖南省・広東省などからの移民数百万人が四川省へと移民した(湖広填四川)。
現在の四川人の方言(西南官話)が北京普通話に近いのもこの時の張献忠による四川人殲滅○戮によって古代四川人が壊滅したことが大きいとされる[4][5]。
献忠の反乱を記録した『蜀碧』によれば、献忠は「四川の人間はまだタヒに尽くしておらぬのか。おれが手にいれたのだから、おれが滅ぼしてしまうのだ。ただのひとりでも他人のために残しておきはせぬぞ」と宣言したとされ、また何もすることがなかったある夜に、突然「今夜は誰も○すべき奴はおらんのか」といいだし、妻、愛妾数十人、子供も○した[11]。

献忠の虐○方法には以下があった[11]。

匏奴(ほうど) – 手足切断。
辺地(へんち、邊地) – 背筋で真二つに斬る。
雪鰍(せっしゅう) – 空中で背中を槍で突き通す。
貫戯(かんぎ、貫戲) – 子供たちを火の城で囲んで炙り○す。

41: 2021/05/22(土) 11:28:55.45 0
足を切るって刑罰を示す漢字だけで4つくらいあるんだっけ
代ゼミの漢文の先生が言ってたな
42: 2021/05/22(土) 11:30:31.93 0
中国の歴代の王朝で漢人の王朝って明と漢だけだろ
それ以外は中国周辺の外国民族の王朝だから
中国はしょっちゅう外国の民族に占領統治されていた
43: 2021/05/22(土) 11:33:35.43 0
>>42
宋は?
47: 2021/05/22(土) 13:10:49.38 0
>>43
一応漢民族と言われているが
その当時異民族だらけだった現在の北京の南側の出身だから
まあ怪しいわな
53: 2021/05/22(土) 13:18:28.75 0
50: 2021/05/22(土) 13:13:28.19 0
南京大虐○の30万人は多すぎるって言う人がいるけど大躍進政策の4500万とかあるし中国ならむしろ少ない方だよな
54: 2021/05/22(土) 13:18:55.53 0
歴代王朝の滅亡と同様にいずれ遠くない未来に中共の一党独裁は終わるよ
その時に支那全土は大混乱に陥り、ウイグル・チベットは独立するだろう
56: 2021/05/22(土) 13:29:54.70 0
王朝交代の度に前王朝の一族は皆○しだからな
57: 2021/05/22(土) 18:18:32.75 0
中国が公開した火星着陸動画がNASAのパクリ動画だと発覚
60: 2021/05/22(土) 18:23:25.85 0
三國志時代を通しして人口の7割がなくなったとか
庶民はほんと猿だったんだよ
63: 2021/05/22(土) 22:05:37.82 0
あれだけ偉大な歴史の中国でもっとも人気のある偉人は毛沢東なんだぜww
66: 2021/05/23(日) 09:01:50.89 0
中国は凄まじい速さで少子高齢化がと言うが
あっさりと人口を調整するだろうから大した問題にならんだろ
68: 2021/05/23(日) 10:57:25.21 0
あれだけ大虐○を繰り返してきてなおあの人口だからな
どれだけセ○クス大好き民族なんだよ
69: 2021/05/23(日) 11:03:24.42 0
中華って国じゃ無くて家族単位で存在してるから
自分の家族だけ繁栄してれば回りがどうなろうと関係無い
72: 2021/05/23(日) 11:09:48.42 0
一人っ子政策の副作用で中国人はどんどん減って行くらしい
83: 2021/05/23(日) 14:14:37.31 0
>>72
かといってしなければ今頃
中国人20億人にも25億人にも人口爆発してたんじゃないかね
76: 2021/05/23(日) 11:14:28.80 0
漢民族ってのが幻想

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1621640945/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

新着News