オススメ記事(外部)

越前おろしそばが、そば界の頂点に立たない意味がわからない

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/04/25(日) 21:39:09.33 0
そばのくせにコシがスゴくて好き

20: 2021/04/25(日) 22:40:09.07 0
そば粉が5割以下じゃないともちもちな腰は出ない
つまりそば粉が多いとカチっとした歯ごたえになる
>>1おまえの食ってるのはそばじゃないよ
2: 2021/04/25(日) 21:42:23.35 0
蕎麦の風味が好きな人には支持されないでしょ
3: 2021/04/25(日) 21:43:46.15 0
鴨南蛮が強すぎるもん
4: 2021/04/25(日) 21:47:27.43 0
間の抜けた大根だと最悪だが辛味がピリリと効いてたら旨い
5: 2021/04/25(日) 21:48:53.84 0
東京で越前おろし蕎麦の店やったら流行るかな
9: 2021/04/25(日) 21:58:09.67 0
>>5
ツユが美味ければいけると思う
6: 2021/04/25(日) 21:50:06.11 0
辛味大根はうまいけど蕎麦はそれほどでも
7: 2021/04/25(日) 21:50:22.57 0
食ったこと無いから画像くれ
8: 2021/04/25(日) 21:53:03.24 0
なんか普通のそばとそばが違う
10: 2021/04/25(日) 22:07:41.40 0
近くに越前おろしそばとソースかつ丼の店があったら行きたいわ
たまに食べるのは良いがそんなに頻繁に食べたいとは思わないのがなぁ
12: 2021/04/25(日) 22:16:25.54 0
福井駅にある店でそのセット食う
つゆまで飲み干せるのがいい
13: 2021/04/25(日) 22:16:29.29 0
俺は大好きだけど頂点かと言われるとなあ
14: 2021/04/25(日) 22:19:08.74 0
山形の冷たい肉そばの方が天下取れるレベルで美味い
15: 2021/04/25(日) 22:21:13.15 0
永平寺の近くにある店で越前そば食べたけど
3口食べただけでダイコン辛すぎて後悔した
16: 2021/04/25(日) 22:26:30.10 0
最近はカレーそばが好きになってきた
17: 2021/04/25(日) 22:27:30.77 0
へぎそばももっと有名になっていい
18: 2021/04/25(日) 22:33:23.57 0
永平寺の近くの有名店に行ったけどめっちゃ辛かった
19: 2021/04/25(日) 22:34:25.91 0
辛いのが良いんじゃない
21: 2021/04/25(日) 22:40:25.35 0
蕎麦は江戸前がいい
22: 2021/04/25(日) 22:40:50.67 0
信州そばが良いな
23: 2021/04/25(日) 22:42:14.11 0
蕎麦の原材料のところは割合の多い順に表示してあるので小麦粉が先に表示されてるのはもはや蕎麦ではない
そば粉の入ったうどんだ
https://washoku-no-umami.jp/wp-content/uploads/2020/01/adc42e85a4bc46579a65ba58d4bb4c6a-1024×768.png
24: 2021/04/25(日) 22:52:37.29 0
越前おろしそばって
コシと言うか歯ごたえだよな
噛み応えがあるそば
25: 2021/04/25(日) 22:56:03.90 0
大根おろしと鰹節とつゆの組み合わせが良いのだ
26: 2021/04/26(月) 06:55:39.96 0
江戸の蕎麦を京の出汁で食べられたら最高なのにって江戸時代には語られていた
27: 2021/04/26(月) 08:07:08.05 0
信州信濃の蕎麦よりもあたしゃあなたのそばがいい

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1619354349/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク