オススメ記事(外部)

いくら芥川龍之介が有名だからって教科書に載ってるってどうなん?

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/01/09(土)14:29:07 ID:Cyb
こいつ薬物中毒やん
自○してるし

2: 21/01/09(土)14:30:27 ID:KPW
んなこといったら偉人はみんなシャブ中やがな
3: 21/01/09(土)14:31:25 ID:Cyb
>>2
マジすか
5: 21/01/09(土)14:32:05 ID:AJ9
>>3
その頃の文豪なんてほとんど薬中かアル中でメンヘラや、自○しまくりやし
4: 21/01/09(土)14:31:35 ID:AVK
ショートショートしか書けない人
6: 21/01/09(土)14:32:06 ID:BSE
宮沢賢治以外載せるな
7: 21/01/09(土)14:32:40 ID:9EN
作品に罪は無い的なもんやろ
8: 21/01/09(土)14:33:14 ID:StS
宮沢賢治とかいうぐう聖
11: 21/01/09(土)14:35:22 ID:Cyb
>>8
宮沢賢治の理想主義は劇薬に近い
14: 21/01/09(土)14:36:10 ID:Prs
>>8
春画収集が趣味の童貞
9: 21/01/09(土)14:33:19 ID:NSM
あの時代の作家は簡単に名前残せていいな
今の小説家なんてノーベル文学賞でも取らなきゃ資料集にも載らんやろうな
10: 21/01/09(土)14:34:25 ID:Cyb
薬物ダメゼッタイと言いながら彼の作品を教える
ダブルスタンダードとちゃいますか?
12: 21/01/09(土)14:35:35 ID:nSY
夏目漱石はDV野郎だしな
13: 21/01/09(土)14:35:47 ID:X0h
そんなこと言ったら芥川賞ありがたがってる世間がバ○みたいじゃん
17: 21/01/09(土)14:38:04 ID:Cyb
>>13
あんなん菊池寛の商売やろ
15: 21/01/09(土)14:36:11 ID:nSY
やっぱ直木賞よ
16: 21/01/09(土)14:36:13 ID:8Iq
都民の飲み水である玉川上水に毒飲んで飛び込み自○した人が文豪扱いされる国やからへーきへーき
18: 21/01/09(土)14:45:38 ID:mBB
作品と作家は違う
それすらわからない人間が文学を語るな
19: 21/01/09(土)14:49:04 ID:Cyb
>>18
テクスト論者か?
20: 21/01/09(土)14:50:33 ID:1cE
過去と今の価値観を混ぜたらあかん
21: 21/01/09(土)14:54:36 ID:SnZ
高校生の頃ランスアームストロングが偉人みたいな扱いで英語の教科書に載ってたわ
発覚する前やったが
22: 21/01/09(土)14:56:54 ID:ViG
あの時代の小説家は今で言うゲーム実況者みたいなどうしようもないクズの成れの果てみたいなもんやししゃーない
23: 21/01/09(土)14:58:42 ID:13n
芥川は賞かあるからいい
俵万智とかなんで載ってるんや
24: 21/01/09(土)14:59:41 ID:7D0
>>23
穂村弘も批判してたな
28: 21/01/09(土)15:05:29 ID:QHD
井伏鱒二(95)「ほな、また…」
29: 21/01/09(土)15:06:43 ID:L7d
>>28
勧酒だけの一発屋
30: 21/01/09(土)15:08:30 ID:Cyb
>>28
長生きした割りに大した作品産めてない
31: 21/01/09(土)15:13:35 ID:Hs0
ワイの佐藤春夫に対するイメージが田園の憂鬱と谷崎潤一郎と永井荷風と堀口大學しかないんやがもしかしたら傑作が埋まっとるんやないかと思えてきたわ
32: 21/01/09(土)15:14:43 ID:op1
谷崎とか川端とか三島ってテキストとして教科書に掲載されてるの少ない気がするけど何でなんやろ
3人ともノーベル賞候補にもなったくらいの大文豪やのに
34: 21/01/09(土)15:17:02 ID:Cyb
>>32
思想が危なそうだからじゃね
33: 21/01/09(土)15:14:49 ID:L7d
佐藤春夫て結構影響デカそうなのに影薄い
実際ワイも知らんし

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610170147/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク