オススメ記事(外部)

芥川龍之介「外に出れば金が減り、家に居ると心が減るのである」←これ

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/01/26(火)15:09:19 ID:7gT
ぐうわかるわ

2: 21/01/26(火)15:09:39 ID:pfm
わかりすぎる
3: 21/01/26(火)15:09:48 ID:7gT
ワイ金欠やからずっと家にいるけど心が減ってる気がする
4: 21/01/26(火)15:09:51 ID:QSa
家でトッモとマリカしてるわ
5: 21/01/26(火)15:10:00 ID:wG5
心が減るってなんや
8: 21/01/26(火)15:10:28 ID:7gT
>>5
ずっと家にこもってるとわかるやろなんとなく
自粛期間なんかとくに
22: 21/01/26(火)15:12:39 ID:wG5
>>8
体力は落ちたなと思うけど心はむしろ以前より楽やが
ビクビクすることがなくなったし
7: 21/01/26(火)15:10:24 ID:7FQ
外でも心減るぞ
12: 21/01/26(火)15:10:58 ID:7gT
>>7
そとで遊ぶときやろ
10: 21/01/26(火)15:10:51 ID:91R
人と話すと疲れるけど心は増えるな
11: 21/01/26(火)15:10:52 ID:IuB
土日に一度も外に出ないとマジで鬱になりそうになるよな
13: 21/01/26(火)15:11:05 ID:tU3
これは大物文士
15: 21/01/26(火)15:11:22 ID:sZd
漠然とした不安でタヒにそう
16: 21/01/26(火)15:11:51 ID:oAP
ワイは逆や
お外にいると心に延々スリップダメージ入るから休みの日はとにかく家にいたい
ただゲームの課金とかウーバーとかで金が減っていくわ
17: 21/01/26(火)15:12:07 ID:bQP
ゆるく行こうぜ 休日ブックオフ♪
20: 21/01/26(火)15:12:24 ID:pfm
>>17
心がしんどい(´・ω・`)
18: 21/01/26(火)15:12:15 ID:Q7I
これは文豪やな
人の心を簡潔に表現してる
21: 21/01/26(火)15:12:25 ID:JP1
最近外出しても家の中にいるような気分やからそんなに出ていないな
26: 21/01/26(火)15:13:35 ID:hCU
文豪 浜崎順平
28: 21/01/26(火)15:14:08 ID:7gT
そとにでると無駄な食事や娯楽に興じて金が減るし家にいると金は使わんけど鬱になりそう
29: 21/01/26(火)15:14:40 ID:JP1
そんなに家と外で変わるかぶっちゃけ
30: 21/01/26(火)15:14:57 ID:OgN
今回の事態で驚いたのは
病気おさえるより
広がっても外に出て人と騒ぐほうがいい
という人が意外といたことやな

別に我慢できるやん、と思うけど

31: 21/01/26(火)15:15:43 ID:JP1
>>30それは収束しなくて増えたからやろうと 結果的に 
33: 21/01/26(火)15:17:53 ID:OgN
>>31
去年の末頃尾身先生が
「飲み会止めて」
と言ってたで

広がってるのが家庭内と飲み会やから

飲み会から家庭内に来るんやから
飲み会止めたら効果的なんや

32: 21/01/26(火)15:16:01 ID:JP1
努力しても自己中のせいで泡になるんや
45: 21/01/26(火)15:22:52 ID:7gT
でも今の時代は家にいても金が減るよなとも思うけど
46: 21/01/26(火)15:23:29 ID:eNs
外に出て金使わなけりゃええだけやが
公園でブランコこいでいればええ
48: 21/01/26(火)15:24:07 ID:FGm
>>46
はい不審者
51: 21/01/26(火)15:25:35 ID:EzR
コロナでみんな身に染みてわかったやろな
52: 21/01/26(火)15:25:51 ID:mrD
もともと引きこもりだから効かない
53: 21/01/26(火)15:26:02 ID:TBc
コロナ自粛で目に見えて嫁の心が減ってきてる
54: 21/01/26(火)15:26:48 ID:Q7I
ワイは引きこもってるが心はそんなに減ってないで
気づいてないだけなのかもしれんが
55: 21/01/26(火)15:27:44 ID:EzR
ヒッキー気味な社畜やが身に染みてるわ
56: 21/01/26(火)15:28:37 ID:mrD
むしろ出社不要な分気が楽といえる
57: 21/01/26(火)15:29:24 ID:7gT
これ仕事はあんま関係なくないか?
どちらかと言うと休日じゃね
58: 21/01/26(火)15:30:14 ID:255
調べたら芥川龍之介そんなこと言ってないやんけ?
60: 21/01/26(火)15:31:38 ID:7gT
>>58
ようやく気づいたか?
61: 21/01/26(火)15:32:02 ID:EzR
>>60
全く気付かなかったぞ?
62: 21/01/26(火)15:32:13 ID:7gT
まあどちらも似たような人生歩んでるしわからんくもないが
64: 21/01/26(火)15:33:42 ID:EzR
休みの日マジで過ごし方難しいよな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611641359/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク