オススメ記事(外部)

パレスチナ問題って、どうやったら解決できるんだよwxwxwxxwxwxxww

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/05/13(木) 23:05:57.30 0
第一次世界大戦でイギリスが統治権を得る
パレスチナにユダヤの入植を認める
ドイツで迫害を受けた大量の移民が来る
大量過ぎてパレスチナ人怒る
イギリスも移民を制限したが時既に遅し、住民の対立が発生
徐々に対立激化、困ったイギリスは国連に問題を丸投げ
パレスチナを半分にしてそれぞれに住む、エルサレムはどっちの地域にも所属しないという分割案を提示
それに納得できなかったパレスチナ、アラブ諸国が戦争を起こす

今に至る


https://i.imgur.com/s9EJ65V.jpeg

60: 2021/05/14(金) 00:45:13.24 0
>>1 アメリカの民主党政権のアプローチしかない。
根本的解決はないと諦める。どちら側も不満。その現状を維持して、大規模な紛争だけを抑える。
5: 2021/05/13(木) 23:10:23.57 0
第一次世界大戦でイギリスが統治権を得る
パレスチナにユダヤの入植を認める
ドイツで迫害を受けた大量の移民が来る
大量過ぎてパレスチナ人怒る
イギリスも移民を制限したが時既に遅し、住民の対立が発生
徐々に対立激化、困ったイギリスは国連に問題を丸投げ
パレスチナを半分にしてそれぞれに住む、エルサレムはどっちの地域にも所属しないという分割案を提示
それに納得できなかったパレスチナ、アラブ諸国が戦争を起こす

今に至る

https://i.imgur.com/s9EJ65V.jpeg

6: 2021/05/13(木) 23:12:17.15 0
第一次世界大戦でイギリスが統治権を得る

パレスチナにユダヤの入植を認める

ドイツで迫害を受けた大量の移民が来る

大量過ぎてパレスチナ人怒る

イギリスも移民を制限したが時既に遅し、住民の対立が発生

徐々に対立激化、困ったイギリスは国連に問題を丸投げ

パレスチナを半分にしてそれぞれに住む、エルサレムはどっちの地域にも所属しないという分割案を提示

それに納得できなかったパレスチナ、アラブ諸国が戦争を起こす

今に至る
7: 2021/05/13(木) 23:13:22.29 0
原点に戻ってイギリスが統治すりゃいいだろ
9: 2021/05/13(木) 23:20:25.39 0
世界の問題はだいたいがイギリスが原因
10: 2021/05/13(木) 23:22:00.78 0
かなり昔だけど古代イスラエル王国があった地だし、迫害を受けたイスラエル人がここに住みたいのは理解出来る
アラブ人は他にも土地沢山あるし、譲ってあげればいいじゃん
11: 2021/05/13(木) 23:22:26.38 0
あのエリアはユダヤの聖地
世界情勢と人類史を分かっているトランプが再選していればイスラエルが完全統治して中東和平は実現していた
72: 2021/05/14(金) 01:27:13.85 0
>>11
エルサレムはイスラム教の聖地な
75: 2021/05/14(金) 02:36:22.09 0
>>72
トランプがエルサレムはイスラエルの土地と認めたから聖地はイスラエル固有の領土
12: 2021/05/13(木) 23:24:17.94 0
イギリスは他の国を争わせて弱体化させるのが目的で二枚舌三枚舌外交めちゃくちゃやって来たからな
鬼畜米英はある意味正しい
15: 2021/05/13(木) 23:32:21.27 0
水爆を使って運河を作るしかないのでは
19: 2021/05/13(木) 23:41:10.06 0
イギリス人殲滅してイスラエルを移転すればいいじゃないの
20: 2021/05/13(木) 23:44:26.98 0
日本にとっては全くどうでもいい土地だろ
石油もないし当事者が好きなだけやりあえばいいじゃん
21: 2021/05/13(木) 23:51:27.58 0
今のユダヤ人なんて当時のユダヤ人と民族的に
なんの関係者もないよ
2000年前の中東に西洋人がいるわけない
遺伝子とか調べたらかつてのユダヤ人は今のアラブ人
当たり前でしょw
22: 2021/05/13(木) 23:52:21.78 0
遺伝子とか馬○じゃねえのw
本人らが狂信的に信じてんなら是非もないのよ
23: 2021/05/13(木) 23:54:21.36 0
ユダヤ人が西洋人なんて西洋人もユダヤ人も思ってないぞ
だからヨーロッパでずっと差別されてきたんだし
24: 2021/05/13(木) 23:55:35.90 0
馬○おまえだろ
つまりイスラエルはなんの正当性もない国家
イスラムがやっているのはテロではなくレジスタンス
25: 2021/05/13(木) 23:58:10.36 0
遺伝子と正当性と何の関係が
26: 2021/05/13(木) 23:59:28.93 0
その卓抜な創見を是非エルサレムの真ん中で叫んでくれ給えww
29: 2021/05/14(金) 00:00:36.44 0
喧嘩両成敗
30: 2021/05/14(金) 00:01:53.99 0
ヨーロッパで差別されてたんならヨーロッパで解決しろよ
31: 2021/05/14(金) 00:02:33.37 0
アラブに正義があったとしてだから何?w
32: 2021/05/14(金) 00:02:36.78 0
ヨーロッパの解決策

パレスチナに送り込もう

33: 2021/05/14(金) 00:03:24.72 0
人を○させたり質のいい奴隷を作り出したり
宗教って便利だな
34: 2021/05/14(金) 00:03:32.02 0
譲り合いの精神でどちらも入らない聖域にしなさい
35: 2021/05/14(金) 00:06:29.59 0
宗教関係なくても世界中で領土問題ってあるし宗教ガー言ってもしゃーない
36: 2021/05/14(金) 00:07:26.35 0
41: 2021/05/14(金) 00:10:31.18 0
ロヒンギャだってさ
あれイギリスだろ
イスラムと仏教徒対立させたの
42: 2021/05/14(金) 00:11:02.67 0
イスラエルってなんであんな金持ちなん?
74: 2021/05/14(金) 01:33:03.33 0
>>42
アメリカが財政支援してる
44: 2021/05/14(金) 00:11:48.21 0
バックロスチャイルドだし
45: 2021/05/14(金) 00:12:11.84 0
ついでにアメリカの金融も
50: 2021/05/14(金) 00:17:34.43 0
白人系ユダヤ人の約束の地はウクライナだよって教えてやれば
51: 2021/05/14(金) 00:18:23.92 0
今さら出て行くなんて不可能なんでそこを目標にするなら最後まで○し合いするしかないな
52: 2021/05/14(金) 00:24:01.38 0
まず神様がここあげるって適当に言って知らん顔してるから悪いんじゃん
神様に責任取らそうぜ
53: 2021/05/14(金) 00:25:25.74 0
めんどくさいからエルサレムを核爆弾で消滅させちゃえ
ユダヤ教もイスラム教もキリスト教も聖地が無くなり紛争の理由が無くなるだろ
55: 2021/05/14(金) 00:27:28.28 0
事後的に見れば国連分割案がパレスチナにとって一番有利だったな
争えば争うほどユダヤに支配地取られて侵食されてるという
58: 2021/05/14(金) 00:42:02.76 0
あそこが本拠地主張するならユダヤやイエスは有色人種になるよな
そして白人のユダヤは偽物で住む権利ないでしょ
59: 2021/05/14(金) 00:43:54.47 0
元々ヘブライ人てほぼアラブ人だし
言語的にも親戚みたいなもん
イエスはもちろんヘブライ人
61: 2021/05/14(金) 00:56:19.06 0
アイアンドームてスゲー機能するのな
800発の飽和攻撃でもほとんど落としてるじゃん
63: 2021/05/14(金) 00:59:23.19 0
PLOてどうなった
64: 2021/05/14(金) 01:00:21.44 0
アラファトがタヒんであぼーんだろ
65: 2021/05/14(金) 01:02:34.62 0
まあ今回実際どれくらい撃ち落としたかは知らんけど
アイアンドームの設計は千単位のロケット弾攻撃に対処するようになされとるからなぁ…
すごいよねw
67: 2021/05/14(金) 01:14:32.43 0
あの地域って住環境としてはどうなんだろう
なんとなく暑くて乾燥してそうだけど
68: 2021/05/14(金) 01:15:33.57 0
イスラエルの挑発に乗ってパレスチナが仕掛ける度に領土削られるんだから仕掛けない方がいいんだろうけどそうなるとハマスが住民からの求心力を失うからやらざるを得ないんだろうな
69: 2021/05/14(金) 01:16:54.93 0
イスラエルが占領
71: 2021/05/14(金) 01:23:33.85 0
>>69
数百万人のパレスチナ人がイスラエル国民になったら民主的に国家奪われるからイスラエルもそれは望んでない
70: 2021/05/14(金) 01:20:44.45 0
ヨルダン川西岸地区って河原みたいなとこかと思ったらイスラエルの4分の1くらい面積あるのな
イスラエルえげつない
73: 2021/05/14(金) 01:29:15.49 0
核を保有すると戦争しなくなる
76: 2021/05/14(金) 03:26:30.03 0
エルサレムにも東エルサレムと西エルサレムがあってだな

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1620914757/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク