オススメ記事(外部)

虫「敵にやられない為に草ソックリに進化したろ!wwwww」これ何しとんのwwwwwwww

2021年7月12日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/04/25(日) 11:12:28.39 0
あほやろwww

3: 2021/04/25(日) 11:37:18.72 0
うむ
4: 2021/04/25(日) 11:45:15.78 0
進化は淘汰の歴史
たまたま草に似た個体が生き残ってきただけ
7: 2021/04/25(日) 11:54:58.13 0
そんな都合のいい突然変異があるかw
ムシがよすぎるわ
8: 2021/04/25(日) 11:57:54.19 0
数多くの犠牲の結果そんな虫が出来たか

でも葉っぱそっくりとか草そっくりとか枝そっくりの奴も
やっぱり結構捕食されてる

そして擬態昆虫って大抵は動きが鈍い

9: 2021/04/25(日) 12:01:28.32 0
仮面ライダーはなんで虫なの
10: 2021/04/25(日) 12:02:49.51 0
アマガエルだって枯草にいるときは薄茶色に変わるぞ
11: 2021/04/25(日) 12:04:18.47 0
ライオンそっくりに進化しろよ
13: 2021/04/25(日) 12:17:44.96 0
コノハチョウ
14: 2021/04/25(日) 12:24:59.11 0
タコも擬態するな
15: 2021/04/25(日) 12:27:12.29 0
見た目がやばいキモヲタも絶滅するやろな
17: 2021/04/25(日) 13:56:02.05 0
>>15
実際結婚せず子孫を残してないから全滅する
18: 2021/04/25(日) 14:08:40.26 0
>>17
一般人に擬態すればいいんやな
16: 2021/04/25(日) 12:50:30.31 0
バッタの脚力が欲しかったから
20: 2021/04/25(日) 22:48:37.60 0
人間も覗きがバレないよう塀に擬態したろ!
と思い続ければその内進化できるのか
21: 2021/04/26(月) 02:37:54.80 0
人工生命と蛾の隠蔽色の進化

http://ecorisk.ynu.ac.jp/matsuda/lecture/SPX.html

22: 2021/04/26(月) 13:25:48.65 0
生物学上の進化を根本的に理解してないスレだな
23: 2021/04/26(月) 13:28:11.29 0
敵「お、草やんけ(ムシャムシャー」
24: 2021/04/26(月) 13:32:29.00 0
冬虫夏草
26: 2021/04/26(月) 13:40:21.67 0
俺らが若い頃は突然変異と自然淘汰って習ったが今も習うのかな?
そんな都合良くなるか?って当時から思ってたが都合の良い変異の前に
同じ変異を起こしたヤツが同時期に一定数以上出来ないと自然淘汰所か1代で終わりじゃね?
27: 2021/04/26(月) 13:42:47.61 0
人間にも目立ちたくなくて空気になるやついるだろ
29: 2021/04/26(月) 16:09:41.68 0
片側で十分だよ
勉強しなくても農業やってれば自然と身につく知識
30: 2021/04/26(月) 16:38:53.07 0
劣性ホ◯の場合のみ発現するような遺伝子だとしても
それ以外は自然淘汰されるのなら劣性ホ◯だらけになるので
結果的には全個体で発現する事になるし
31: 2021/04/26(月) 17:27:26.60 0
突然変異の結果が子孫に反映され「進化」となるのは変異しなかった個体が大量タヒして変異したのが生き残るため
32: 2021/04/26(月) 17:59:33.54 0
似たような変異を兄弟にもしているものが出る

のが理想という面倒な話

33: 2021/04/26(月) 18:32:34.83 0
擬態って嫌な生き方だな
天敵に囲まれた状態で無防備で運に任せてるとか精神持たん
34: 2021/04/26(月) 21:28:12.40 0
逆に自分が食いたい対象にも見つかりにくい
36: 2021/04/26(月) 21:42:36.96 0
頭やられないためにケツに頭描いたろ!
39: 2021/04/27(火) 08:39:38.22 0
逆にうっかり何かの大好物にそっくりに変異しちゃったヤツも居たんだろうな
41: 2021/04/27(火) 15:58:14.71 0
それを捕食する生き物は体温見れるように目が進化するんだろ
42: 2021/04/27(火) 17:19:39.39 0
寄生虫の中には宿主が鳥などに捕食されるように誘導するのもいる
44: 2021/04/27(火) 21:28:43.93 0
花になったカマキリは映像で見たことあるな
46: 2021/04/28(水) 11:30:12.89 0
キリンって首の長い突然変異したのが生き残ったのかとみられてたが最近の研究で前段階があることが分かったそうだ
1.まず足の長い突然変異種が生まれ下の羽賀食べつくされても残ってる上の葉を食べて生き残る(足の短いのは絶滅)
2.足が長いので立ったままでは水が飲めずしゃがまなければならないので肉食獣に捕食されやすくなった
3.首も長い突然変異種が生まれ立ったままで水を飲めるようになりその種だけが生き延びた(首の短いのは絶滅)
47: 2021/04/28(水) 11:37:20.66 0
お前らもあと1000年くらい経てばハロメンそっくりの容姿を獲得できるはず

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1619316748/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク