オススメ記事(外部)

宇宙を神が創ったとは、とても信じがたいんだが・・・

2021年7月12日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/05/07(金) 16:53:13.64 0
宇宙は自然発生だろ

5: 2021/05/07(金) 17:04:13.86 0
>>1
量子力学などあらゆる点で
この宇宙はシミュレーションとみなすとあらゆる整合性が合う
我々の宇宙は上位の世界の存在によるシミュレーション
7: 2021/05/07(金) 17:07:31.51 0
>>5
量子力学だけは本当に謎だよな
シミュレーションだと思わされるな
でもどんなコンピューター上で実行されているのか
19: 2021/05/07(金) 17:51:56.00 0
>>7
観測することが人間の見てるを模してるだけなんだから不思議でもなんでもない
11: 2021/05/07(金) 17:13:14.47 0
>>1
神は自然で自然が神なんだよ
2: 2021/05/07(金) 16:58:53.51 0
神なんておらん
3: 2021/05/07(金) 17:00:32.91 0
>>2
神は金星人で俺だってことまではわかってる
8: 2021/05/07(金) 17:08:19.41 0
じゃあその神はどうやって作られたんだよ?
9: 2021/05/07(金) 17:09:58.19 0
>>8
金星で科学が発達しまくってほぼ全知全能になり地球に生命を誕生させた
12: 2021/05/07(金) 17:15:48.42 0
我々の上位の世界の存在を神と呼んでも構わないが
神はシミュレーション上の我々の個別の願いを聞いたりしないよ
介入もないだろう
13: 2021/05/07(金) 17:18:08.43 0
シミュレーションでこんなこと出来るかねえ
シミュレーションだとしてもそれを動かしてる世界はあるわけだよな?
14: 2021/05/07(金) 17:25:28.29 0
認識が無くなれば宇宙は消滅する
15: 2021/05/07(金) 17:26:28.72 0
>>14
やっぱそういう世界なのか
16: 2021/05/07(金) 17:34:01.75 0
発生という概念が間違えてる
17: 2021/05/07(金) 17:48:52.93 0
自然を神と言い換えれば同じことじゃん
18: 2021/05/07(金) 17:50:57.95 0
その自然はどうして起こったの?
21: 2021/05/07(金) 18:07:40.68 0
上の存在のシミュレーションとか意味分かんねえ
実際に宇宙に行ってるじゃん
22: 2021/05/07(金) 18:08:22.26 0
自分という観測者の存在が無ければ全て無だからねえ
24: 2021/05/07(金) 18:10:19.33 0
つまり「無」があったわけだ
25: 2021/05/07(金) 18:11:03.91 0
自分が無くても他人は存在するやろ
28: 2021/05/07(金) 18:38:53.76 0
>>25
靄のようなものがあるだけで見えているイメージはないよ
30: 2021/05/07(金) 18:44:52.84 0
自然は八百万の神で出来てる
31: 2021/05/07(金) 18:59:45.85 0
宇宙が神を作った
33: 2021/05/07(金) 21:04:37.60 0
この世がシミュレーションとか難易度高杉
34: 2021/05/07(金) 21:14:03.01 0
人間に複雑な感情知能という意識がある時点で自然発生では無いよ(´・ω・`)y

何者かによって作られたもの

35: 2021/05/07(金) 21:20:37.22 0
聖オーガスチンの毒舌
36: 2021/05/07(金) 23:39:37.94 0
感情知能も意識もただの神経間のインパルスやで
その刺激をお静かにさせる薬を使ってみると機械的なのがよく分かる
37: 2021/05/07(金) 23:43:23.40 0
「神に誓って無神論」伊集院光
38: 2021/05/07(金) 23:44:00.22 0
お前ら創造主様空飛ぶスパゲッティーモンスターも知らんのか
39: 2021/05/07(金) 23:50:27.98 0
意識がある時点で上位の存在によるシミュレーションだと思う(´・ω・`)

人間はその意識によってどうでもいい事で悩んだりを一生続けていく
明らかに意図された試された機能

40: 2021/05/07(金) 23:58:00.87 0
この宇宙を作った神←その神を含めた世界を作った神←を作った神←を作った神とたくさん繰り返して最終的にはおもちになる
41: 2021/05/07(金) 23:58:27.68 0
神経になぜ感覚があるのかという根っこからまず疑問だろ(´・ω・`)

そこから脳に伝わり色んな想像を張り巡らす
これが自然に生まれたというのは不可解だよ

42: 2021/05/07(金) 23:59:16.38 0
高次元生命体に弄ばれる人類
戦争に大災害にコロナに格差社会
みんな早くこんなクソゲーから降りたいだろ
43: 2021/05/08(土) 00:12:42.90 0
恐竜によるシミュレーションが人に変わって2000年
人間は2代目の駒なのかもな
戦争を指示してる上層もまた試された存在なわけで

人間をシュミレートし終えたら ある時急に絶滅したりしてな
そして3代目の生物が生まれるのかな(´・ω・`)y

44: 2021/05/08(土) 00:27:05.64 0
人間もショボいけどシュミレーション世界を作れるから神だな
あとはその中で動くものに意識を持たせて「この世界を作ったのは?」と思わせられればおんなじ
45: 2021/05/08(土) 00:33:13.62 0
とすると 人間世界のシミュレーションは宇宙の脳からリンクされた下位互換的な意思?

意識を管理されてる?(´・ω・`)

46: 2021/05/08(土) 00:44:16.74 0
人類が進化したのではなく、宇宙が人間に少しずつ力を与えて現代の世界を作らせたのかもな

人類自らその力で滅ぶのか今試されてる感じ(´・ω・`)y

47: 2021/05/08(土) 01:34:13.19 0
人間のいや生物の脳はその潜在能力の1割程度しか使っていない

とおもわせておいて実は残りの9割は自分の生活範囲を構成してる
生物すべての認識を連結してこの世界は想像いや創造されてる
だから自分がタヒぬと自分の認識してる世界もタヒぬ
次の何ものかに認識されるまでは

48: 2021/05/08(土) 02:05:16.93 0
神が先か宇宙が先か
俺は宇宙が先に出来たと思う
49: 2021/05/08(土) 03:25:52.61 0
宇宙の前に神が先になんて考えられないだろ
52: 2021/05/08(土) 03:39:08.94 0
まあ結局人生って運のみよね
53: 2021/05/08(土) 03:49:44.21 0
この世が仮想現実だとしたら元の世界はどうなっているんだろうな
どんな世界なんだろう
61: 2021/05/08(土) 05:49:14.83 0
>>53
あれメンインブラックのラストみたいな
55: 2021/05/08(土) 03:54:50.27 0
宇宙が自然にできるってすごいね
56: 2021/05/08(土) 03:56:00.75 0
宇宙って自分がタヒんだら消滅するからな
57: 2021/05/08(土) 03:57:53.87 0
永遠なんかありえないとしたら
必ず地球もなくなるよね
58: 2021/05/08(土) 04:41:33.73 0
タヒんだ人はどこにいるの
すでに新しいゲームの中とか
59: 2021/05/08(土) 05:26:49.31 0
人間はNPC
神様は見てるだけ
60: 2021/05/08(土) 05:44:28.02 0
君たちはCPUだったか・・・
67: 2021/05/08(土) 10:50:01.41 0
シミュレーション仮説
・意識とかシミュレート出来んやんけ!→仮説で出来る事に!
・超膨大な計算量どうすんだよ!→仮説で出来る事に!
・超技術を持つまで成長維持する文明は有り得るんか?→仮説で(略

哲学者が面白いネタを見つけ出しただけの話

科学者からの一言
「この仮説は、アタマの柔らかいインテリを自称する人たちに人気だが、
残念ながら物理学の知識不足を露呈している」

68: 2021/05/08(土) 12:01:06.14 0
じゃあ人間の思考感情はなぜあるのか(´・ω・`)
あまりにも複雑な回路だ 個人差もある
一人一人試されて作られてるのでわ?
71: 2021/05/08(土) 13:27:31.52 0
そりゃ塵の集積で出来たんだろうさ
塵もツモれば何とやら
73: 2021/05/08(土) 14:45:47.21 0
その神はどうやって出来たの?
74: 2021/05/08(土) 14:50:25.02 0
文明の発達しまくった宇宙人が神様
もし神様が宇宙を作ったというなら恐らくこの世は仮想現実の世界だろう
75: 2021/05/08(土) 18:16:11.37 0
高次元があるんだしどうにでもなる
76: 2021/05/08(土) 18:24:13.61 0
お前が神
77: 2021/05/08(土) 18:28:03.47 0
もし太陽がなかったら地球はどうなるのけ
78: 2021/05/08(土) 23:55:49.70 0
たちまち凍り付く
79: 2021/05/09(日) 06:36:05.29 0
生命が地球上の一本の線で進化したと思うからそんな急激に多様な生き物が生まれるはずはない
これは神の仕業だと思うんであって

第一弾第二弾と何回も生命は宇宙から振ってくると思えば急激な変化も納得がいく
海がある環境にシアノバクテリアガ振ってきて酸素をたくさん蓄えた星になったところで
酸素で海中で生きる生命が宇宙から降ってきて繁栄する

みたいな

82: 2021/05/09(日) 07:42:27.84 0
アメリカが墜落したUFOから救出した宇宙人を尋問するという怪しい動画を見たが
それによると宇宙人も神についてはよく分からないと言ってたな
83: 2021/05/09(日) 07:51:15.50 0
宇宙人使えねえ
84: 2021/05/09(日) 08:53:39.03 0

神は人間が作ったな

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1620373993/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク