オススメ記事(外部)

ポリコレってだんだん中世の魔女狩りに似てきたな・・・・

2021年6月23日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/02/07(日)00:35:45 ID:8rp
誰かを「差別主義者だ!!」と告発していないと
自分が「差別主義者だ!!」と告発されてしまう

集団ヒステリーじみてきたと感じるわ

2: 21/02/07(日)00:36:28 ID:8rp
怖い世の中ですわ
3: 21/02/07(日)00:36:58 ID:1CM
わかる
5: 21/02/07(日)00:38:34 ID:8rp
>>3
本当は全ての人間が差別や偏見を持っているのに
他人を「差別主義者だ」と罵っているときだけは正義でいられるの凄い楽だよな
4: 21/02/07(日)00:37:30 ID:68z
差別する自由!!
6: 21/02/07(日)00:39:18 ID:wA6
いやいや魔女狩りの方がまだ優しいやろ
あれは社会的強者が弱者へ害を与える分まだ外部から介入する余地があるけど
ポリコレは社会的弱者(自称)が強者に害を与えとるからな
だーれも反抗の声をあげられん
7: 21/02/07(日)00:40:58 ID:Xtn
反対する奴は悪人として扱えるからポリコレのほうがつよい
12: 21/02/07(日)00:42:52 ID:8rp
>>7
魔女狩りだって反対するものは「魔女だ」「異教徒だ」で弾圧できたんやで
当時はキリスト教が絶対正義やったから

しかし今は正義の在り方が変わっただけで
本質的にはその頃と変わっていない

8: 21/02/07(日)00:41:04 ID:8rp
先に「差別だ」と言ったもの勝ちになってきたわ
9: 21/02/07(日)00:42:18 ID:Evr
実際割とガチで過度なポリコレ根性のせいで本格的に世界狂い始めたよな
16: 21/02/07(日)00:44:11 ID:8rp
>>9
正直ポリコレが行くところまでいって
世界中の人間がうんざりするまで終わらないと思う

魔女狩りは300年くらい続いたんだっけ

10: 21/02/07(日)00:42:23 ID:9ba
先手必勝のクソゲーがポリコレバトルだ!
11: 21/02/07(日)00:42:42 ID:RQW
対策のしようがない
13: 21/02/07(日)00:43:25 ID:Uyl
いうてあっちの差別は格が違うやんか
15: 21/02/07(日)00:43:54 ID:3re
>>13
つい最近まで黒人を優先的に新薬の治験に使ってたとかレベルがちゃう
14: 21/02/07(日)00:43:32 ID:OBp
また金で免罪符を買う時代が来るんやね
17: 21/02/07(日)00:44:21 ID:3wl
昔の人間を今の価値観で批判するの頭おかC
奴隷使ってたからこの偉人はクソ!ってなんやねん
18: 21/02/07(日)00:45:13 ID:U8e
>>17
それはホンマにおかしいと思う
19: 21/02/07(日)00:47:27 ID:3wl
>>18
なんか卑怯よな
20: 21/02/07(日)00:47:31 ID:8rp
自分が正義だと信じた時
人間の狂気って一番加速するんやね

ポリコレに熱狂しているときの己の醜い顔を鏡で見ないといけない

21: 21/02/07(日)00:47:43 ID:is3
教科書に載せられるの平塚らいてうとレイチェルカーソンくらいになるんちゃう
23: 21/02/07(日)00:49:40 ID:RQW
>>21
そいつらの頑張りが足りなかったから今も苦しんでる人がおんねんぞ
22: 21/02/07(日)00:49:06 ID:Xtn
らいてうさん愛人囲ってたし…
24: 21/02/07(日)00:50:07 ID:3re
あいつは親子ひいた上級国民の上にすぐネットの情報けさそうとした!叩かな!

言うて家に凸したりwiki編集合戦したりと自ら院長の行動が正しかったと証明する正義マンらもそうやわ

25: 21/02/07(日)00:51:20 ID:AGR
昔は笑い飛ばす寛容さがあったけど
もう無くなってきてるよな
息苦しいわ
26: 21/02/07(日)00:53:47 ID:8rp
>>25
ツイッターが本当に苦痛になってきたよな

楽しいことを探すよりも
好きな人が炎上してないか探すのが先になってしまった

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612625745/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク