オススメ記事(外部)

【悲報】ワイ「マリーアントワネットはさぞ悪女やったんやろうなぁ・・・・」

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/01/15(金)02:06:59 ID:wWe
調べたらただの被害者で草ァ!

2: 21/01/15(金)02:07:12 ID:ptW
かわいそうやで
3: 21/01/15(金)02:11:56 ID:wWe
不倫←当時の貴族で当たり前。寧ろ酷い人になると愛人がいくらでもいた。マリーは少ない方。

散財←当時の貴族では当たり前。寧ろマリー本人は貴族の中では節約家な方(宮殿を使い回したり、恵まれない方の為にドレス買ったり、子供にオモチャを我慢させたりetcetc.)

バレンヌ事件←当時、貴族の間で逃亡ブーム

民衆が貧乏な理由←フランス軍があちこちで戦争していたから。マリー等の貴族の散財は雀の涙レベル

4: 21/01/15(金)02:12:54 ID:Ncw
見せ物として処刑されとるよな
5: 21/01/15(金)02:13:08 ID:wH0
普通にア○やぞ
6: 21/01/15(金)02:53:48 ID:mQD
>>5
これ
おつむの弱いだけの美人だよな、マリーアントワネットって
8: 21/01/15(金)02:55:54 ID:jfG
ならなんで悪者みたいになってんの?
他にもっとひどいやつおらんかったんか?
11: 21/01/15(金)03:01:52 ID:Z7P
>>8
当時のバ○な国民の不満のはけ口になっただけや
13: 21/01/15(金)03:03:30 ID:cxv
>>11
今もあんまり変わらん気がする
14: 21/01/15(金)03:04:02 ID:Z7P
>>13
国民性は変わらん
愚かな民衆は愚かなまま
20: 21/01/15(金)03:07:28 ID:2gf
>>8
>>15
今の韓国みたいなもんや
都合が悪くなると反日するように、当時のフランスは都合が悪くなると貴族(特にマリーアントワネット)を叩いていた
あとマリーアントワネットの実家はフランス王室と不仲やったし
38: 21/01/15(金)06:08:50 ID:PSU
>>8
基本的に貴族が一番の悪者やったがそいつらが率先して革命に加担したから有耶無耶にされた
早い話がタヒ人に口無しやな
9: 21/01/15(金)02:55:57 ID:nTg
初夜は貴族に見張られながらした←どエッッッッッッッ!!!相手の男なんで勃つんや…
28: 21/01/15(金)03:13:11 ID:DMm
>>9
?
36: 21/01/15(金)03:22:01 ID:nTg
>>28
なんか婚姻の証拠として初夜は数多くの貴族が見張ってるなかで行われたってテレビで見た
絵に残ってるはず
10: 21/01/15(金)02:56:27 ID:baj
近親相○おばさん
12: 21/01/15(金)03:02:26 ID:Z7P
ぶっちゃけフランス国民はどの時代見ても治安が終わっとる
17: 21/01/15(金)03:05:45 ID:JW7
>>12
これメンス
基本がガ○ジ
37: 21/01/15(金)03:39:35 ID:mQD
>>12
ほんこれ
根が頭おかしい
15: 21/01/15(金)03:04:49 ID:7Ch
国民のヘイトを溜めてしまうのが悪い
16: 21/01/15(金)03:05:35 ID:voT
パン仮無ケーキ食良←これ言ってない説あるらしいな
23: 21/01/15(金)03:10:08 ID:mQD
>>16
つかソレが有力やなったけ?
つかなんなら「パン(高値の穀物)が無ければブリオッシュ(安値の穀物)食べれば良いじゃない」と言った説すらあるし
18: 21/01/15(金)03:06:05 ID:voT
ムスッコが悲惨すぎる
19: 21/01/15(金)03:06:07 ID:gEs
何もしないのが悪やで
お兄ちゃんのが被害者感ひどいと思うが
鍵作ってただけやし
21: 21/01/15(金)03:08:00 ID:voT
汚い人間を○せば世界は綺麗になるやろなあ、せや!←童貞は悪、はっきりわかんだね
24: 21/01/15(金)03:11:39 ID:Z7P
そもそも言ったのは別の貴族
26: 21/01/15(金)03:12:19 ID:voT
>>24
それはしらんかっま
25: 21/01/15(金)03:12:02 ID:voT
最近の創作物だと悲劇の女王描写されるよな
27: 21/01/15(金)03:12:48 ID:Z7P
意味が曲解された上にそもそも本人は何も言ってないという地獄みたいな
29: 21/01/15(金)03:13:54 ID:xP2
何をしたのか知られてない偉人トップ3には入るかもな
ギロチンで処刑された人以外のことはなんも知らん
30: 21/01/15(金)03:14:04 ID:9F5
パンがなければケーキを食べればいいわ←言ってない定期
31: 21/01/15(金)03:14:19 ID:NMi
こんなに名前が残ってるのしゅごい
34: 21/01/15(金)03:16:43 ID:pmD
ルイ16世て勃起すると痛い人なんやって
だから手術するまでマリーも処女やったんやと
39: 21/01/15(金)10:20:50 ID:UYS
>>34
はえー
35: 21/01/15(金)03:20:40 ID:L6u
「まんが無いないなら床でこすれば良いじゃない」って言った人やっけ?
40: 21/01/15(金)10:25:01 ID:UYS
>>35
エッッッ
41: 21/01/15(金)10:27:00 ID:Fin
この奇跡の様な爆乳を絶やした罪はもはや人類への反逆だろ
42: 21/01/15(金)10:28:09 ID:tIn
ロペスピエールが童貞だったのが悪い
世が世ならおんJでその論説を振りかざして女叩きしてたやろアイツ
43: 21/01/15(金)10:48:57 ID:wWe
まあ確かにマリーアントワネットはア○ではある
44: 21/01/15(金)11:09:05 ID:c6L
マリーアントワネットは辻ちゃんの上位交換だと思うわ
ちょっとア○なだけでやってる事はみんなと同じなのに、嫉妬等が原因で叩かれる

多分、マリーアントワネットが叩かれたのは若くして地位も名誉も美貌もあったからだと思う
辻ちゃんが若くして成功した上にイケメンの旦那さんとの間に子供を作り、幸せな家庭築いたのが原因で叩かれてると同じで

52: 21/01/15(金)15:44:55 ID:tgx
>>44
マリー・アントワネットフランス革命後生き残ってフランス議会議員になったってマジかよ
46: 21/01/15(金)15:36:11 ID:FYT
マリーさん「革命軍の動きを実家(敵国)に伝えるわ

そら○されるわw

47: 21/01/15(金)15:37:06 ID:upO
ルイ16世は国民の意見に耳を傾けてたのに自分の地位を守りたい貴族共がガ○ジすぎてな…
あと先代国王が無能すぎた
48: 21/01/15(金)15:38:06 ID:w0r
一等小麦のパンではなく二等小麦のケーキはくえばええやん
49: 21/01/15(金)15:38:45 ID:FYT
速攻逃げるべきなのにトロットロしてたとこ見ると果てしないバ○だったとは思うが
ひょっとしたら革命軍に敵対してると思ってなかったのかも
50: 21/01/15(金)15:41:13 ID:FYT
しかし外国から来た嫁はともかく
由緒正しい王さままで○すとは……ロベスピエール苛烈な男……まさに烈士
51: 21/01/15(金)15:41:58 ID:jeW
バスト100オーバーという事実
54: 21/01/15(金)15:45:51 ID:EN5
当時ギロチンにかけられた人のラインナップをもっと公にすべきよな

権力争いの中で目についた奴を処刑しまくっただけって事実を知らない奴が多すぎる

58: 21/01/15(金)15:47:22 ID:FYT
>>54
国王夫妻は妥当だが
割とめちゃくちゃなんだよなあ
あれか八つ当たりか
60: 21/01/15(金)15:48:44 ID:EN5
>>58
国民「自由!博愛!平等!」
女「女に権利が認められてないのは平等じゃなくね?」
権力者「はいギロチン」

こんなんやからな

55: 21/01/15(金)15:46:07 ID:r2S
民主化の先駆けとかいうけど言うほど民主化だったか?
59: 21/01/15(金)15:48:01 ID:tgx
>>55
日本の学術会議と同じくらいには民主的やで
56: 21/01/15(金)15:46:13 ID:FYT
雨のなか帰還するルイ16世を膝ついて出迎えたという
忠義の士ロベスピエールがなぜ……
57: 21/01/15(金)15:46:55 ID:upO
ルイ14世「ワイは太陽王やぞ!宮殿いっぱい建てるンゴ!」
ルイ15世「セクハラいっぱいするンゴw王様だから許されるもんw」

ルイ16世「アカン…パッパの浪費癖のせいで財政破綻しそうンゴ…せや!貴族からも税金取ったろ!」
貴族「は?ワイらから楽しみを奪うんか?」
議会「ダメです。」

国民「もう無理飢えタヒぬンゴ…せや!国王○して革命したろ!」

ルイ16世&マリーアントワネット「ファッ!?」

62: 21/01/15(金)15:49:00 ID:tgx
>>57
しかもその扇動者が貴族という
61: 21/01/15(金)15:48:45 ID:EzO
ヴァスティーユ牢獄襲撃→義挙
ヴァンデの反乱→反乱
なぜなのか
63: 21/01/15(金)15:49:21 ID:FYT
ルイ君は割とイギリス憎しで目が眩んでたと世界史で習ったな
独立せんそうなんぞほっとけばよいものを
65: 21/01/15(金)15:51:02 ID:EzO
>>63
イギリスの同盟国が皆無という絶好のチャンスやぞ
むしろここで戦争しなきゃいつ戦争するんだってレベルで
67: 21/01/15(金)15:52:35 ID:FYT
>>65
勝ってどうすんの?
うさは晴れても
アメリカ独立で終わりですよ
70: 21/01/15(金)15:53:17 ID:EzO
>>67
ヨーロッパ外交名物の勢力均衡をご存じない?
72: 21/01/15(金)15:55:33 ID:FYT
>>70
無理して出兵するほどか?
言うても独立失敗したらイギリス無双だった可能性は(当時のフランス王レベルの視点だと)あったのかなあ
73: 21/01/15(金)15:55:56 ID:tIn
神様にもらった王権なんだから逆らうんか?やりたいことさせろ?
>>72
75: 21/01/15(金)15:56:27 ID:EzO
>>72
七年戦争終結時点でイギリスのパワーが突出してたからどこかで叩く必要があった
78: 21/01/15(金)15:58:38 ID:FYT
>>75
悲しいねえ……盲ってのは……(未来人の一方的罵り)
ほっときゃ植民地とのイザコザで失墜していくのに
64: 21/01/15(金)15:50:40 ID:tIn
やっぱり第一統領がNo1やね?
66: 21/01/15(金)15:51:15 ID:FYT
あんまり好きな考えじゃないけど
ロベスピエールやらサンジュストも結局いいように貴族や銀行家に操られたのかなあ
80: 21/01/15(金)16:02:09 ID:baj
>>66
操るっていう表現がよくわからないけど
そら政治家なら誰だって自分の利のために人を使ったり敢えて人に使われたりするでしょ
68: 21/01/15(金)15:53:14 ID:X12
マリーアントワネットみたいな史実がイメージと逆な偉人って他におるんかな
71: 21/01/15(金)15:54:09 ID:FYT
>>68
逆ではない
悪人じゃないけど善人ではないので
76: 21/01/15(金)15:56:53 ID:tgx
>>68
今川義元
足利義昭
77: 21/01/15(金)15:58:03 ID:mQD
>>68
最近やと平清盛とか?

そもそも「平家に非ずんば人に非ず」は平時忠のセリフで、「人に非ず」も「人では無い」と言う意味では無くて「出世しにくいらしいよ」ぐらいのニュアンス説すらある

79: 21/01/15(金)15:59:54 ID:FYT
>>77
伊豆はとんでもない辺境と勘違いしたって本当やろか
81: 21/01/15(金)16:02:26 ID:mQD
>>79
否~
そもそも当時は京都と大宰府(not太宰府)以外はすげえ田舎だからなぁ…
今の感覚で言えば青森くらいの感覚だろ
69: 21/01/15(金)15:53:15 ID:upO
いつの時代も責任から逃れ甘い汁を啜るのは中間層や

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610644019/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク