オススメ記事(外部)

神話とかのド畜生エピソード教えて!!!!!!

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/02/05(金)10:01:23 ID:bo9
スサノオノミコトが神殿でうんこしたとか機織り所に皮を剥いだ馬を投げ込んだこととかそういうの知りたい

2: 21/02/05(金)10:01:56 ID:fAu
ゼウスって結構クズレベル高くなかったっけ
3: 21/02/05(金)10:02:33 ID:1rv
タヒんだ嫁に会いに行ったら嫁が腐ってて嫌なもん見たと思って見た目を抉りとった夫
4: 21/02/05(金)10:03:11 ID:bo9
>>3
イザナギノミコトかな?
5: 21/02/05(金)10:07:20 ID:3Oe
神話のどか?
6: 21/02/05(金)10:10:14 ID:bo9
>>5
せやな
7: 21/02/05(金)10:14:36 ID:9S9
女神様の水浴びを見てしまって
鹿に姿を変えられて、自分の犬に食い散らかされた
8: 21/02/05(金)10:15:19 ID:Ufc
ウラヌスは自分の父親を追い落として神の主座についた
自分の子供に同じ事をされるのを恐れたがヤリたい気持ちは抑えられなかったんでぼこぼこ子供作った
で、事後対処として生まれる子供をみんな踊り食いした
嫌気がさした妻がダミーの石を身代わりに食わせて、最後の子のゼウスを逃がした
10: 21/02/05(金)10:16:42 ID:bo9
>>8
はえー
マッマのせいで性欲神ゼウスが解き放たれたんやな
9: 21/02/05(金)10:15:44 ID:f9R
チ○コ切ったら美の女神ヴィーナスが生えてきた
11: 21/02/05(金)10:17:01 ID:9Lx
オオヤマツミ「ムスッメ2人ともヨッメにやるやで」
ニニギ「返品や」
12: 21/02/05(金)10:18:40 ID:bo9
キレイだからって理由でコノハナサクヤヒメ娶って人間の寿命を短くした神様いたよな
15: 21/02/05(金)10:21:50 ID:9Lx
>>12
そのヨッメ「赤ちゃん、できたみたい」
ニニギ「ファ?ワイがおらへん間になにやっとんねん」
ヨッメ「産屋に火をつけてそこで出産したろ」
16: 21/02/05(金)10:22:10 ID:bo9
>>15
えぇ・・・
13: 21/02/05(金)10:19:56 ID:HRc
釈迦の脇から生まれたのが仏陀
14: 21/02/05(金)10:20:54 ID:bo9
>>13
釈迦じゃなくて普通にお母さんやった気が
17: 21/02/05(金)10:23:32 ID:9Lx
畜生といえば海幸山幸もやべーな
オトウット「アッニの釣り針無くしてしまったすまんな」
アッニ「絶対に許さない、顔も見たくない」
18: 21/02/05(金)10:26:09 ID:bo9
>>17
兄弟で言うとカインとアベルも大概やな
19: 21/02/05(金)10:27:02 ID:4dm
ハーデス「ええやん!オルフェウス!感動した!約束通り嫁さん連れて帰ってええで!やけど振り返ってはアカンぞ。」
オルフェウス「サンガツ!」
ハーデス「…またあの琴聞きたいなぁ…せや!ワナ作って振り返らしたろ!」
オルフェウス「エウリュディケー!」

オルフェウス「もう少しで…。もうアカン希望もクソもない…ほな、また…」

ゼウス「可哀想に。この琴上げて星座にしたるわ。」

20: 21/02/05(金)10:27:51 ID:9Lx
>>19
見ては行けないって世界各地であるんかな
イザナギイザナミもせやんな
21: 21/02/05(金)10:28:25 ID:bo9
>>19
なんで琴だけなんやろな・・・
26: 21/02/05(金)10:31:57 ID:dt6
>>21
オルフェウスはヨッメのそばにいたいやん
ちなみに感動したのはべるせふぉねの方
27: 21/02/05(金)10:32:11 ID:Pfj
>>19
振り返ってはいけない系って他の神話でもあったような気がする
これが元ネタなんか
29: 21/02/05(金)10:32:23 ID:dt6
>>27
聖書のソドムや
30: 21/02/05(金)10:32:33 ID:Pfj
>>29
あ~
31: 21/02/05(金)10:32:42 ID:dt6
>>30
あと民話でいろいろ
33: 21/02/05(金)10:33:21 ID:Pfj
>>31
どっかから世界に広がったのか
同時多発的に生まれたのか気になる
38: 21/02/05(金)10:35:26 ID:R4h
>>33
比較神話学の本に類型神話のこと書いてあったな
ワイもいつもその疑問はあるわ
41: 21/02/05(金)10:36:05 ID:dt6
>>38
みるなの禁は大体どこででも必要なタブーやろ
普通にどこででも生まれそうやと思うが
48: 21/02/05(金)10:38:21 ID:R4h
>>41
話が伝わっている場合と人間として同じ思考から
まったく伝播なく生まれた場合と両方あるんやろなあ
22: 21/02/05(金)10:30:32 ID:R4h
自分の子供達を飲み込んでしまったサトルヌス
23: 21/02/05(金)10:31:20 ID:dt6
あっにの嫁候補寝取るで!!
父親に見放されたから地方民虐○するで!!!
24: 21/02/05(金)10:31:28 ID:cWB
ちょいちょい頓知に○されるインドの神様
25: 21/02/05(金)10:31:44 ID:4dm
山羊座「アカン化け物や!皆逃げるやで!」

上半身山羊、下半身魚

ゼウス「あーははははは!面白い!気に入った!この間抜けな姿を星座にしたろ!」

黄道十二星 山羊座爆誕

28: 21/02/05(金)10:32:17 ID:bo9
>>25
32: 21/02/05(金)10:33:03 ID:bo9
蟹座も確か踏み潰されて可哀想だから星座にしてあげたとかそういう感じやったよな
34: 21/02/05(金)10:34:32 ID:dt6
めっちゃ可愛い子いたからさらって嫁にするで!!
帰れなくするために冥府のくいもん食わすで!!
地上は冬や!!!

~~しばらくして~~
あかん、嫁ヒステリックで怖いわ
浮気したろ

浮気相手が嫁に○されたわ…
植物にしとこ・・・

ハデスとベルセフォネとメント

35: 21/02/05(金)10:35:09 ID:4dm
蟹「ヒドラくん、オリオンとかいうクッソ強いガ○ジと戦うんか…」

蟹「ヒドラくん不安やろうな。蟹、動きます。」

蟹「ヒドラくーん!」

ぷちっ!

蟹「」

ゼウス「神は言っている…ここで消える運命ではないと…」

黄道十二星 蟹座爆誕

39: 21/02/05(金)10:35:55 ID:bo9
>>35
36: 21/02/05(金)10:35:22 ID:dt6
ちなみにこれをヨモツヘグイ(黄泉戸喫)という
オタクには必須の知識
40: 21/02/05(金)10:35:56 ID:Pfj
>>36
これゲームのサイレンで知った
37: 21/02/05(金)10:35:24 ID:Fau
ゼウス「奥さんおるけどあの女可愛いやん…せや、白い牛になって会いに行ったろ!」

なお誘拐し孕ませる模様

42: 21/02/05(金)10:36:55 ID:dt6
くれるっていうたいけにえくれへんやん!!
お前の嫁変態にしたるから!!!

ウシと交わる嫁
うまれるミノタウロス

43: 21/02/05(金)10:37:10 ID:Qyz
聖書のハゲ頭登れって言われて切れるやつ
44: 21/02/05(金)10:37:52 ID:sPP
確か『南部の唄』の原作はアフリカの伝承由来やったような
原作ではうさぎどんときつねどんの確執の発端はうさぎどんがきつねどんの所有するピーナッツ畑へ盗みに入ったこと
45: 21/02/05(金)10:38:04 ID:dt6
個人的には
美人の嫁もろたわ!!いつでも顔見たいから顔4つにしたろ!!!
ていうブラフマーだかだれかがかなりの鬼畜やと思う
58: 21/02/05(金)10:41:41 ID:DH7
>>45
サラスヴァティを嫁にしようとしたら逃げられたときの話やな
ブラフマーが追っかけて方向転換するたびに頭を増やしたんやけど
5つ目の頭ができたときにサラスヴァティが逃げるのを諦めて嫁になったって酷い話や
61: 21/02/05(金)10:42:30 ID:Pfj
>>58
ひでえな
47: 21/02/05(金)10:38:16 ID:bo9
聖書だとキリストがいちじくの木を呪うエピソードすこ
49: 21/02/05(金)10:39:10 ID:dt6
スキュラもかなりかわいそうな身の上
50: 21/02/05(金)10:39:43 ID:DH7
ゼウスは悪くないんや……!

https://imgur.com/GoO761v.jpg
67: 21/02/05(金)10:43:16 ID:3Wr
>>50
これマジ?
ゼウスの変態エ○エ○神みたいなエピソードはゼウス悪くなかったんか
69: 21/02/05(金)10:43:30 ID:dt6
>>67
これも後付けやでな
70: 21/02/05(金)10:44:04 ID:4dm
>>67
ヨッメが猛女やから外に安らぎを作りたいというのはしゃーない気もする
72: 21/02/05(金)10:44:40 ID:dt6
>>70
ゆーて結婚をつかさどる神やで
旦那が浮気してたらそら肩書にも傷がつくやん
ヘラは浮気一切してないしな
51: 21/02/05(金)10:39:50 ID:4dm
アフロディーテ「アカン化け物や!魚に化けて逃げるで!」
エ○ス「マッマ!はぐれないように尻尾にリボン巻こう!」

ゼウス「感動した!」

黄道十二星 魚座爆誕

53: 21/02/05(金)10:40:36 ID:bo9
>>51
ゼウス感動しすぎやろ
65: 21/02/05(金)10:43:12 ID:4dm
>>53
ヘラ「ほーん。で、今度はどこの女孕ませてきたんや?」
ゼウス「ヒエッ…い、命だけは…」

ヘラにはクソ弱いゼウス様

71: 21/02/05(金)10:44:37 ID:bo9
>>65
奥さんには勝てないんやね・・・
54: 21/02/05(金)10:40:38 ID:sPP
パンやっけ、下半身だけ魚になっておもろかったから記念にスクショして星座作ったって
55: 21/02/05(金)10:40:56 ID:4dm
>>54
山羊やら色々
56: 21/02/05(金)10:41:24 ID:dt6
さんかく座もゼウスが感動したんかな
59: 21/02/05(金)10:42:04 ID:dt6
神話とはちゃうけど鬼子母神もかなりの鬼畜エピソードだし
見ようによっては胸糞
60: 21/02/05(金)10:42:13 ID:wcH
ハーデス&メンテ「いちゃいちゃ?」

ペルセポネ「は?なに浮気しとんねんこいつら まぁええわ、女の方は雑草になる呪いかけとくか」

チョコミントが産まれたよね

64: 21/02/05(金)10:42:57 ID:dt6
基本的には神話って大体ド畜生エピしかないわよね

クーフーリンも自分の息子○してるし

68: 21/02/05(金)10:43:23 ID:bo9
マッマ「お風呂入るから見張っといてや~」
ムスッコ「おかのした」
パッパ「帰ったやで~」
ムスッコ「マッマがお風呂入ってるから出てけや」
パッパ「は?○すわ(クビスパ)」
マッマ「ファッ!?それ子供やぞ?」
パッパ「ファーw飛ばした首見つからへんしそこら辺の象さんの首つけたろ!w」

ガネーシャ爆誕

75: 21/02/05(金)10:45:10 ID:4dm
>>68
なおシヴァ神と互角に渡り合った事からインドの他の神はガネーシャ見るとちびって逃げ出すもよう
73: 21/02/05(金)10:44:57 ID:nMN
ヘラクレス「ヒュドラ倒すで~」
巨蟹「親友のヒュドラが危ない!助太刀や!」
ヘラクレス「グチャあれ?なんか踏んだ?」
巨蟹「グエタヒ」

ヘラ「……なんかかわいそうだから空に上げたるわ」

蟹座爆誕

82: 21/02/05(金)10:46:51 ID:sPP
ハイヌウェレ神話やっけ、石とバナナどっちが欲しいか聞かれてバナナって答えたら寿命ができたって
83: 21/02/05(金)10:47:14 ID:SIe
>>82
相手猿かなんかか?
84: 21/02/05(金)10:47:54 ID:Pfj
>>82
それ日本の神話のパクリやん
85: 21/02/05(金)10:47:57 ID:sPP
間違えたハイヌウェレ神話ってタヒ体から食べ物出てくるパターンや
92: 21/02/05(金)10:51:35 ID:bo9
>>85
オオツゲヒメもそうやったっけか
87: 21/02/05(金)10:49:25 ID:12I
神話ちゃうけど聖書のキリスト嫌いやから当てつけでバラバ助命嘆願したろ!はなかなか大衆の愚かさ出てると思うわ
89: 21/02/05(金)10:49:59 ID:vNb
ゼウスとかいう勝手に女好きにされた可愛そうなやつ
94: 21/02/05(金)10:53:36 ID:dt6
神話読めば大体3つに2つは畜生エピよね

ワイは日本武尊がなんであんなに人気かわからん
大国主と間違えてる奴もおるとはおもうが
家族に嫌われて流浪の地で果てるサイコやであれ

97: 21/02/05(金)10:54:38 ID:nMN
>>94
女装騙し討ちマン
98: 21/02/05(金)10:54:58 ID:dt6
>>97
兄の嫁寝取りマン
95: 21/02/05(金)10:53:50 ID:bo9
ちゃうわ保食神やったわ

保食神「ツクヨミ様饗さなきゃ・・・ゲボー(米魚肉精製)」
ツクヨミ「ゲロ食わすな(キリコロシー)」

99: 21/02/05(金)10:55:02 ID:iUC
ゼウスが性欲神になった理由って地方民がうちの土着の神様はゼウスと子供いるくらい凄いんやでーってやった結果らしいけどな
101: 21/02/05(金)10:55:56 ID:dt6
>>99
土着とはちゃう自分の姉妹ともやりまくってるからその説あんまり
説得力ないと思うわ
102: 21/02/05(金)10:56:13 ID:o1M
>>99
なお英雄だらけになってしまったためにトロイアvsアカイア全面戦争で間引かせるもよう
100: 21/02/05(金)10:55:30 ID:ErF
引きこもりの神:天照大神
103: 21/02/05(金)10:56:20 ID:dt6
>>100
一瞬引きこもっただけなのに引きこもりの権化みたいに言われてるの草
104: 21/02/05(金)10:56:28 ID:bo9
>>100
そら弟に神殿でうんこされたら引きこもりたくもなるわ
105: 21/02/05(金)10:57:37 ID:dt6
>>104
人が神殿でタヒんでんねんで!!!
106: 21/02/05(金)10:58:24 ID:o1M
うわっ出っ張ってるところを凹んでるところに入れたらキモいの出てきた!川に流したろ!
107: 21/02/05(金)10:59:17 ID:bo9
>>106
イザナギ・イザナミも大概やな
108: 21/02/05(金)11:01:26 ID:o1M
他の別天津神と神代七代は特にエピソードないのも伊奘諾伊弉冊が狂ってるのに拍車をかけとる
110: 21/02/05(金)11:02:38 ID:dt6
ソドムとゴモラのエピソードの神って
「あかん失敗したからリセットボタンぽちー」ていう
リセット世代の代表格やな
113: 21/02/05(金)11:04:09 ID:o1M
>>110
一応まともな奴が10人いたらやめるってアブラハムが約束させたしセーフ
115: 21/02/05(金)11:04:53 ID:dt6
>>113
マジメに働いて妻子を養っていても
ちょっとお酒飲んで酔っ払ったらアウトって許す気ないやん
118: 21/02/05(金)11:06:15 ID:o1M
>>115
滅ぼされたのは肉欲に溺れて善を忘れたからやぞ
119: 21/02/05(金)11:06:41 ID:dt6
>>118
ちっさい子供まで巻き添えにしてるからなあ
建前がひどすぎる
121: 21/02/05(金)11:08:31 ID:o1M
>>119
ちっさい子供もそんな奴らを見て育ったからクズまみれや
ロトの家族以外ガチクズしかおらん、天使匿った時も家包囲して嫌がらせしてきたし
122: 21/02/05(金)11:09:20 ID:dt6
>>121
神「人間の育成失敗したー!もうやめるわドシャ―――!!!!」
111: 21/02/05(金)11:02:38 ID:wcH
メドゥーサ &ポセイドン「いちゃいちゃ?」

アテナ「あいつらワイの神殿に何見せつけてくれとんや あったまきた怪物にしたる」

アテナ「ほいたらペルセウス君、この鏡のような盾貸したるからこれで覗きながらメドゥーサぶち○してきてや」

ヘルメス「ワイからはこのメドゥーサ特効の剣やるわ、ほながんばりや」

ペルセウス「おかのした」

美少女だっただけで○されてしまう世界

112: 21/02/05(金)11:04:02 ID:ErF
嫉妬で謀○とかいっぱいあったんやろな
114: 21/02/05(金)11:04:23 ID:o1M
アテナはガチギレガ○ジや
すぐキレる
116: 21/02/05(金)11:05:16 ID:nMN
>>114
機織り自慢したら蜘蛛にされたンゴ
123: 21/02/05(金)11:11:46 ID:dt6
「アイツ無敵やな…
せや、あいつころせるこの小枝を目見えん奴に持たせて
なげさせたろ!!!」
125: 21/02/05(金)11:12:30 ID:o1M
>>123
こいつ道化だからたまに金玉ダンスとかさせられてるの好き
124: 21/02/05(金)11:11:58 ID:o1M
洪水はグリゴリとネフィリムと失敗した人間まとめて消せるナイスアイデアや
126: 21/02/05(金)11:14:38 ID:nMN
神「あいつ善人やけど信仰心試すため酷い目にあわせたろ」
ヨブ「ワイが何したって言うんや…神様おかしいですよ」
神「は?クソ雑魚一般人がワイに意見するんか?」
ヨブ「ヒエッ…」
127: 21/02/05(金)11:15:18 ID:o1M
ヨブ記はさすがにクズすぎるわ
128: 21/02/05(金)11:32:56 ID:akE
大国主はスサノオの娘と結婚するためにスサノオに火をまかれてたりしたなw
うろ覚えなので興味があったらググってw
129: 21/02/05(金)11:39:51 ID:X19
大国主はそれ以前にも兄達のいじめで2~3回○されとるし慣れっこよ
130: 21/02/05(金)14:10:17 ID:sPP
マウイも兄貴のいじめに遭ってたな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612486883/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク