オススメ記事(外部)

日本は明治近代化のために法外な報酬を払って欧米人を招き入れたけど、今の中国もまさにそんな感じで世界をリードしようとしているな

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/04/25(日) 10:06:16.53 0
フォルクスワーゲンにいたドイツ人たちを雇った自動車会社が固形燃料で1000キロ走れる車をそろそろ出すらしい

8: 2021/04/25(日) 10:11:57.53 0
>>1 正直、10年あるかどうかなんだよな。
その証拠に、東大の授業が、かなり早い段階に、外国語から日本語に変更される。
中国も、その段階は過ぎてる。
18: 2021/04/25(日) 12:59:25.86 0
>>1
欧米か
2: 2021/04/25(日) 10:08:18.16 0
固形燃料w
4: 2021/04/25(日) 10:08:47.17 0
そもそもフォルクスワーゲンにたいした技術はないんだがな
9: 2021/04/25(日) 10:15:41.06 0
>>4
EVに全振りしてて日本より先進んでるぞ
5: 2021/04/25(日) 10:09:14.89 0
相変わらず言う事だけはでかい
すぐ事故起こすんだけどねw
6: 2021/04/25(日) 10:09:24.73 0
液体のリチウムもそろそろ過去の技術なのか
13: 2021/04/25(日) 10:37:19.59 0
中国に特許の概念あるのか
14: 2021/04/25(日) 10:39:44.72 0
固形燃料て逆にめんどくさくね
15: 2021/04/25(日) 10:43:36.96 0
液体と固形の違いがわからない
16: 2021/04/25(日) 10:52:04.26 0
もうすでに中国の経済規模はデカい
近代化前の日本なんて比較にもならない
17: 2021/04/25(日) 11:05:27.67 0
1000kmじゃな

ペイロード2.5トン
2.5トン/時2000km巡航
高速90km巡航のみで800km

これくらい走れないと恩恵ないぞ
これくらい走れれば無人化も効くし恩恵絶大なんだけどな

産業自動車は燃料補給と高速無人移動ができれば利便性と応用性激増する

いままで貨物は
600km以内=1日で運用コストは全込8万(4トンなので1トン2万の1kg/20円)
800-1200kmだとコストは2.5倍の20万

これが1200km高速巡航×無人ならコスト6万
速度は高速併用でいままで40時間→16時間に短縮
と劇的に恩恵うまれる
当然常時無人高速バスが札幌ー東京往復12時間、東京ー福岡往復12時間
で旅客3000円、貨物500円で高速配送できるわ

これくらいできないと恩恵ないよ

20: 2021/04/25(日) 19:55:41.08 0
陸続きってのが守るのに厳しい
新疆ウイグルだって人口が中国人より多くなったりしたら危ないからな

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1619312776/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク