オススメ記事(外部)

独裁者の部下「うちのボスやばい奴じゃん・・・せや、暗◯したろ!」←これが起きない理由

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/03/25(木)20:49:53 ID:JXB
なんで?

2: 21/03/25(木)20:51:09 ID:JXB
○せば解決できんやないん?
3: 21/03/25(木)20:52:30 ID:7zy
跡目争いまで考えてますかね?
4: 21/03/25(木)20:57:08 ID:7zy
ヘッドをブチのめしたら配下の頭の切れるやつとか武闘派とかが好き勝手初めて結局全て崩壊する
5: 21/03/25(木)20:57:40 ID:RB4
部下を巧みに飼い慣らしてるからやろな
8: 21/03/25(木)20:58:40 ID:7zy
>>5
派閥がうまいこと拮抗すれば独裁者は安泰よ
6: 21/03/25(木)20:58:33 ID:qdm
他の部下「ボス~こいつボスの命狙ってますよぉ」
ってのが出るから
7: 21/03/25(木)20:58:35 ID:6zq
結局なんだかんだバランス取れてるから
9: 21/03/25(木)21:00:40 ID:v71
部下「こいつやばいなー タヒぬまで忠実な部下でいてタヒんだら権力とって否定したろ」
10: 21/03/25(木)21:00:47 ID:WIq
○すのも大変だし○したら○したことを理由に○されかねないから
12: 21/03/25(木)21:02:06 ID:7zy
>>10
明智光秀「然り然り」
11: 21/03/25(木)21:00:57 ID:7zy
配下の幹部が他の幹部に出し抜かれるのを嫌うからな
昨日まで同格だったヤツが頭に成り上がっておめおめと下につくとかイヤやろ
13: 21/03/25(木)21:03:21 ID:sqV
権力者の歴史物とか見るといつもモヤモヤする
14: 21/03/25(木)21:04:10 ID:VEz
ちゃんと統制が効いている証拠
そういう不穏な奴はしっかり干していく
15: 21/03/25(木)21:06:40 ID:GeF
○すような奴は始末してるか閑職送りやろな側近を選ぶセンスも才能
16: 21/03/25(木)21:06:55 ID:7zy
大塚家具だったかああいうことになるんよねぇ・・・

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616672993/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク