オススメ記事(外部)

蜀が魏侵攻を諦めてローマ帝国侵攻を目指したらどうなった?

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 無名武将@お腹せっぷく 2019/08/16(金) 21:04:42.76
劉備「高祖劉邦にならい大秦を滅ぼした後漢を再興するのじゃ!」
4: 無名武将@お腹せっぷく 2019/08/27(火) 11:55:45.77
>>1
ローマ帝国は馬鹿げているんだけど、チベットや羌、氐侵攻はありじゃないかな
5: 無名武将@お腹せっぷく 2019/08/29(木) 12:46:55.76
>>4
南蛮と違って大した利益ないんじゃないかな
6: 無名武将@お腹せっぷく 2019/09/02(月) 11:59:13.33
外に領土を求めずとも、蜀が保たれていれば、それで漢が持続していることにはならないのか?
7: 無名武将@お腹せっぷく 2019/09/15(日) 15:12:57.09
建国時と滅亡時で共通する領土が皆無の国って歴史上あったか?
8: 無名武将@お腹せっぷく 2019/09/15(日) 15:42:02.55
セルジューク朝はイラン東北部で興って拡大西進し、最終的にはアナトリアの小国として滅んだ
10: 無名武将@お腹せっぷく 2019/09/15(日) 19:33:25.72
西に進んでも人口密度少なすぎて消耗するだけだしな
12: 無名武将@お腹せっぷく 2019/10/08(火) 08:28:03.01
>>10
南は?
14: 無名武将@お腹せっぷく 2019/10/09(水) 20:35:41.42
アレクサンドロス大王はガウガメラの戦いで象兵に遭遇しその対処法を友好国に求めた
そして友好国から「上に乗る象使いを射殺せば良い」と教えてもらいヒュダスペス河畔の戦いに勝利したそうだ
15: 無名武将@お腹せっぷく 2019/10/13(日) 18:51:52.78
>>14
源義経が壇ノ浦で平家水軍の船頭を射殺ろしたのと同じ発想だな

引用元: http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/warhis/1565957082/0-

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク