オススメ記事(外部)

聖書の逸話で「これだけは知っとけ」って抑えておくべき話ってある???

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/02/25(木)21:07:56 ID:toj
アベルとカインみたいな

2: 21/02/25(木)21:08:19 ID:RJN
ない
4: 21/02/25(木)21:08:41 ID:toj
全部読む気はない模様
5: 21/02/25(木)21:08:48 ID:ii4
キリストはガチギレしながらイバラの鞭で周りの人を叩きまくったことがある
6: 21/02/25(木)21:09:45 ID:toj
>>5
くわしく
7: 21/02/25(木)21:12:55 ID:ii4
>>6
エルサレムの神殿に商人がごった返して父である神の家を金儲けの場所にしてることにガチギレして机ひっくり返したり鞭で商人のこと叩きまくったりしたキリストの話でほぼ唯一の暴力描写で有名なところや
12: 21/02/25(木)21:17:34 ID:pP3
>>7
キ○ガイやん
13: 21/02/25(木)21:18:12 ID:ii4
>>12
神の家に勝手に入り込んで商売してる人間の方がキ○ガイだからセーフ理論やぞ
8: 21/02/25(木)21:12:55 ID:jDu
皇帝の物は皇帝に返す
10: 21/02/25(木)21:16:47 ID:toj
>>8
なんやそれ
9: 21/02/25(木)21:15:42 ID:zoW
聖書自体がいろんな編集者の『超訳 イエスの使徒たちとそれっぽい人たちのことば』の寄せ集め
14: 21/02/25(木)21:19:26 ID:JID
マリア 「あなた。私、子供ができたみたいなの…」
ヨセフ 「えっ! 私はまだお前とは… まさか…」
マリア 「違うの! 私の中にね、精霊様が入ってきてできた子供なの」
ヨセフ 「えっ! 精霊様が!」
マリア 「浮気とかしたわけじゃないのよ。きっと神様の御子よ」
ヨセフ 「そうか、それなら安心だ。びっくりさせやがって。ハハハ!」
15: 21/02/25(木)21:19:59 ID:R0F
>>14
あっ…
16: 21/02/25(木)21:20:32 ID:JID
今 漁場を求めて全力疾走している僕は
シナゴーグに通うごく一般的な漁師

強いて違うところをあげるとすれば
神の子に興味があるってとこかナ――
名前はシモン・ペトロ

そんなわけでガリラヤにある
湖畔の漁場にやって来たのだ

ふと見ると
湖畔に一人の若い男が座っていた

ヤハウホッ!いい神の子…

そう思っていると突然その男は
僕の見ている目の前で
サカナの口から銀貨を取り出しはじめたのだ…!

「人をすなどる漁師にならないか」

18: 21/02/25(木)21:23:41 ID:toj
>>16
!aku
★アク禁:>>16
17: 21/02/25(木)21:23:34 ID:P3k
キリストは生まれ変わって又吉イエスになった
19: 21/02/25(木)21:27:49 ID:eIS
ノアとかいうムツゴロウみたい奴が身内と動物だけ助かろうとして方舟で逃げたはなし
20: 21/02/25(木)21:29:08 ID:toj
ノアの方舟って知ってるようで全然知らんわ
23: 21/02/25(木)21:33:50 ID:eIS
サムスンとかいう馬○力が女にはめられてメクラにされてブチ切れて大暴れするはなし
24: 21/02/25(木)21:35:56 ID:toj
>>23
wiki見たけど強すぎて草
26: 21/02/25(木)21:46:27 ID:PmD
ゴリアテ
28: 21/02/25(木)21:56:17 ID:toj
>>26
面白かった
27: 21/02/25(木)21:51:17 ID:3ZO
キリスト「予言したるわ。おまえ、鶏が鳴くまでにワイのこと知らないって三回言うで」
ペトロ「ハハッんなまっさかー」

ペトロ「キリスト? そんな奴、知らんわ。知らんて。知らんゆうとるがな」コケコッコー!
ペトロ「……予言当たっとるやんけ」

29: 21/02/25(木)21:57:30 ID:e3h
石投げられて今まで嘘ついたことない奴だけが投げてええぞって話
31: 21/02/25(木)21:59:17 ID:toj
>>29
聞いたことある
30: 21/02/25(木)21:57:53 ID:nkj
ゼウスはレ○プの神
34: 21/02/25(木)22:03:22 ID:lss
振り返ったら塩の像になったやつ
36: 21/02/25(木)22:09:41 ID:toj
>>34
なんやそれは
43: 21/02/25(木)22:15:08 ID:lss
>>36
ヘドバとダビデ知らんのか
45: 21/02/25(木)22:16:23 ID:toj
>>43
知らないです
37: 21/02/25(木)22:10:12 ID:toj
ソドムとゴモラのやつか
38: 21/02/25(木)22:11:25 ID:7TS
「ヨハネ伝第5章でイエスが駆け寄った女に言った言葉知ってっか?……『厄介ごと持ち込むな、このアマ』だよ」
39: 21/02/25(木)22:12:43 ID:CEd
エリシャはそこからベテルに上った。彼が道を上っていくと、町から小さな子供たちが出て来て彼を嘲り、「禿げ頭、上って行け。禿げ頭、上って行け」と言った。(2:23)

エリシャは振り向いてにらみつけ、主の名によって彼らを呪うと、森の中から二頭の熊が現れ、子供たちのうちの四十二人を引き裂いた。(2:24)

胸に刻んでおけ

40: 21/02/25(木)22:12:51 ID:XV1
ヨブ記しか知らない
41: 21/02/25(木)22:12:55 ID:i3W
ソドムとゴモラは核戦争じゃなかったけ
42: 21/02/25(木)22:14:37 ID:73T
オ○ニーの語源
オナンさんが子種無駄にしたら神の怒りに触れてタヒんでしまいましたとさ
実際は自慰ではなくセ○クスで外出ししたから
44: 21/02/25(木)22:15:46 ID:CEd
>>42
テクノブレイクは天罰やったんや…
46: 21/02/25(木)22:18:58 ID:g2a
何や説教ネタ探しとるんか?
47: 21/02/25(木)22:20:53 ID:toj
聖書ネタでマウント取られたくないねん
48: 21/02/25(木)22:22:55 ID:73T
ソドムとゴモラの滅亡から難を逃れたロトと2人の娘
娘の母親は振り返ってしまった為に塩の柱となった
自分達以外は滅亡した土地でロト一家は子孫を残さなければならないそのために行われる禁断の父娘間の昏睡レ○プ
49: 21/02/25(木)22:25:18 ID:XV1
塩柱の話、日本神話のイザナギとイザナミとか世界各地に類型の話があってユングでいうアーキタイプ論の根拠の一つになってるな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614254876/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク