オススメ記事(外部)

「台湾」とかいうアジア唯一の真の先進国wxwxwxwxwxwxw

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/03/24(水) 14:07:19.08 0
国のリーダーが高学歴で有能、同性婚もアジアで初めて認めた コロナも早期に押さえ込んだ
メシも美味しいし文化も素晴らしいよね

日本…経済が豊かなだけで人権意識低い 政府腐敗
中国…先進国ではなく大国 政府腐敗
韓国…日本以上に人権意識低い
シンガポール…独裁国家

30: 2021/03/24(水) 14:50:18.11 0
>>1
日本の経済が豊かって何十年前の話だよ
42: 2021/03/24(水) 15:41:33.08 0
>>1
日本の人権意識が低いなら世界のほとんどが低いじゃん
56: 2021/03/24(水) 19:11:04.38 0
>>42
日本の人権意識の低さに気づいてないのは末期
2: 2021/03/24(水) 14:08:32.88 0
謝謝台湾
3: 2021/03/24(水) 14:09:24.15 0
台湾で店舗を展開する日本の回転寿司チェーン「スシロー」が今週、「サケ(鮭魚)」という名前の人を対象に、グループでの食事を無料にするキャンペーンを実施したところ、台湾全土で少なくとも186人がサケに改名する騒動になった。
300人を超えたという話も。
4: 2021/03/24(水) 14:09:49.60 0
そういうことは正式に中国との問題を解決してから言え
今のままでは国とは言えない
5: 2021/03/24(水) 14:10:01.80 0
珍しくマトモな評価のスレだな
6: 2021/03/24(水) 14:11:42.72 0
台湾は公職の人のLINEも禁止した
まじで先進国
8: 2021/03/24(水) 14:12:44.98 0
ちょっと独特な国 2回行ったが好きだわ
10: 2021/03/24(水) 14:15:32.83 0
そりゃあちょっとでも隙見せりゃ中国に取り込まれるわけだしシビアにやってたら結果が付いてきた
11: 2021/03/24(水) 14:15:39.02 0
日本のチェーン店今も色々進出してるな
12: 2021/03/24(水) 14:16:45.80 0
コロナがなかったら香港のように中国にのまれてただろ 運がいいわ
14: 2021/03/24(水) 14:17:43.82 0
台湾旅行して思った感覚では日本の昭和50年代な感じだった
16: 2021/03/24(水) 14:20:09.64 0
昭和の香りを残した平成
それが台湾
18: 2021/03/24(水) 14:21:21.01 0
本当の中国は台湾だからな、・・・・語彙力なくて意味分からないだろうけど…
20: 2021/03/24(水) 14:23:09.64 0
沖縄より暖かくて済みやすい
21: 2021/03/24(水) 14:23:29.40 0
中卒のトランスジェンダーがIT大臣
22: 2021/03/24(水) 14:23:51.05 0
台湾かあ
尖閣問題だと頭おかしくなるのがなあ
24: 2021/03/24(水) 14:26:49.69 0
国民の意識が高い
25: 2021/03/24(水) 14:27:55.68 0
国と認めるとめんどくさいぞ
26: 2021/03/24(水) 14:28:32.42 0
台湾を国として認めてない国が多いから先進地域
28: 2021/03/24(水) 14:42:50.75 0
半導体製造の聖地
29: 2021/03/24(水) 14:46:10.71 0
年寄りが多いと能書きだけで動きが悪すぎる
政治家、役人の定年を55歳にしろ
31: 2021/03/24(水) 14:54:31.92 0
李登輝さんになって全てが変わった
33: 2021/03/24(水) 14:56:56.40 0
チャイニーズタイペイだっけ?
34: 2021/03/24(水) 14:57:36.72 0
未だに水道水飲めないのかな?
36: 2021/03/24(水) 15:05:17.02 0
全てのトイレで紙流せるようになったら移住してもいい
37: 2021/03/24(水) 15:06:29.90 0
小さい国だからフットワーク軽いだけ
39: 2021/03/24(水) 15:10:26.29 0
韓国ぶち抜いたもんな
勢いがあるよ
40: 2021/03/24(水) 15:18:01.73 0
親日国とか言われてもだからなにとしか思わないんだけど
行ったことも見たこともない台湾好きとかいうバ○が多いのが不思議
外国なんてほとんどのやつが一生関わることないのに
43: 2021/03/24(水) 15:43:19.49 0
自転車に関しては間違いなくトップだな
45: 2021/03/24(水) 16:29:04.12 0
まともな人が脱出してできた國だからかな
47: 2021/03/24(水) 16:40:33.14 0
日本人的なかわいい子も多いしな
48: 2021/03/24(水) 16:43:45.51 0
日中の政府腐敗のレベルの差が違いすぎるだろ
49: 2021/03/24(水) 17:13:19.10 0
お偉いさんのエ○抱き枕出てるのがすごい
50: 2021/03/24(水) 17:25:42.18 0
コロナ対策見てガチで移住したくなったわ
51: 2021/03/24(水) 17:27:09.18 0
Twiceの1番可愛い子が確か台湾だったよな
53: 2021/03/24(水) 18:36:33.88 0
日本的には台湾を国と認めるべきなんじゃないの
54: 2021/03/24(水) 18:43:01.74 0
世界から北朝鮮は国家として認められて 台湾は認められない
おかしいだろ
55: 2021/03/24(水) 18:49:19.42 0
まあ北は戦争の結果だから

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1616562439/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

新着News