オススメ記事(外部)

金正恩執権後に粛清された北朝鮮の政治家で打線組んだったwwwwwwwwwww

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/03/02(火)21:54:27 ID:8Ja
1(左)馬園春(国防委員会設計局長)
2(二)李竜河(朝鮮労働党行政部第1部長)
3(一)金勇進(内閣副総理)
4(三)張成沢(国防委員会副委員長、党中央委員会政治局委員)
5(中)李英鎬(朝鮮人民軍総参謀長、党中央委員会政治局常務委員、党中央軍事委員会副委員長)
6(遊)黄炳瑞(朝鮮人民軍総政治局長、党中央委員会政治局常務委員、国務委員会副委員長)
7(右)金容三(鉄道相)
8(捕)文一峰(財政相)
9(投)玄永哲(朝鮮人民軍総参謀長、党中央軍事委員会副委員長)

2: 21/03/02(火)21:55:07 ID:8Ja
解説いるか?
3: 21/03/02(火)21:55:15 ID:YVf
うん
4: 21/03/02(火)21:55:35 ID:8Ja
1(左)馬園春 金正恩のお気に入りの建築家で、国防委員会設計局長に就いたんや。政治家としても頭角を現して北朝鮮のシュペーアみたいな感じになったんや。平壌国際空港の改築工事の出来が刈り上げの逆鱗に触れて、山奥に革命家教育で送られたんやが、その後復権したで
5: 21/03/02(火)21:56:07 ID:2Kp
4番しかわからん
6: 21/03/02(火)21:56:20 ID:x18
粛清と言っても○される訳では無いのか
7: 21/03/02(火)21:56:22 ID:8Ja
2(二)李竜河 この後出てくる張成沢の取り巻きや。一説には張成沢が見る前で高射砲で処刑されたと言われてるで。張成沢ラインはこのおっさんと張秀吉だけが粛清されて、取り巻きの盧斗哲なんかの高位級は生き延びたんや
8: 21/03/02(火)21:56:30 ID:lNZ
お兄ちゃんはスタメン落ちなんか………?
10: 21/03/02(火)21:56:55 ID:8Ja
3(一)金勇進 内閣副総理として出席した「最高人民会議」(日本でいう国会や)でメガネを外して拭いたのが刈り上げの逆鱗に触れて処刑されたんや。罪状は「反党反革命分子」「現代版分派分子」や!

>>8政治家やないからね
15: 21/03/02(火)21:58:41 ID:lNZ
>>10
>>12
まあ外貨稼ぎ&外交&情報集めやしな
野良官僚やね
20: 21/03/02(火)21:59:23 ID:8Ja
>>15
それもパッパが生きとったときまでやね
6(遊)黄炳瑞 朝鮮人民軍総政治局長、党中央委員会政治局常務委員を歴任して、2014年に南朝鮮の仁川で開催されたアジア競技大会に参加したんやが、2018年に解任されたんや。ただ党中央委員会第1副部長に転じたのもわかっとるんから降格と言えるかもしれないわね
29: 21/03/02(火)22:03:40 ID:nrV
>>10
ここまでくると意味不明で草
12: 21/03/02(火)21:56:59 ID:2Kp
>>8
政治家ではなかったんやろ
13: 21/03/02(火)21:57:44 ID:8Ja
4(三)張成沢 金正恩のパッパのイモウットの旦那で世間一般では叔父にあたる人やね。国防委員会副委員長として北朝鮮のナンバー2に君臨したんやが、羅先での貿易利権の独占とか宗派活動がばれて処刑されたんや。ヨッメの金敬姫は助かってこの前のコンサートに出てたわね
14: 21/03/02(火)21:58:37 ID:8Ja
5(中)李英鎬 金正恩が執権した時の軍の後ろ盾のおじいちゃんや。朝鮮人民軍総参謀長、党中央委員会政治局常務委員なんかの要職を歴任したんやが突然「病気」を理由に解任されたんや。処刑されたかは判断が分かれとるみたいやね
16: 21/03/02(火)21:58:52 ID:5pi
張成沢は
中国に国を売ろうとしてたから当然
自力更正に反する
17: 21/03/02(火)21:58:53 ID:Nsz
1番は生きてるのか
18: 21/03/02(火)21:59:09 ID:z86
犬に食われた人やっけ
19: 21/03/02(火)21:59:09 ID:YWG
北朝鮮の政治家に自信ニキは草
21: 21/03/02(火)22:00:05 ID:lNZ
イッチはどこで北情報仕入れとるんかな?
25: 21/03/02(火)22:01:26 ID:8Ja
>>21
韓国の統一部のホームページとかデイリーnkとかやな
>>24
革命家教育ぐらいやないの?金英哲も生きとったしな
22: 21/03/02(火)22:00:20 ID:8Ja
7(右)金容三 正確に言うと金正日執権期に粛清された人や。金正日暗○を狙った鉄道事故の責任を取らされて処刑されたんや
23: 21/03/02(火)22:00:20 ID:Nsz
高射砲で処刑はカッスレに出てきそうなパワーワードやな
24: 21/03/02(火)22:00:44 ID:ZtT
金革哲元スペイン領事館大使ってまだ生きてるんか?
正男息子一派に領事館を襲撃されたあげく、担当したハノイ会談、シンガポール会談と悉く失敗してたが
26: 21/03/02(火)22:01:32 ID:obX
イッチ朝鮮人?
27: 21/03/02(火)22:01:49 ID:8Ja
>>26
日帝本国人やで
8(捕)文一峰 財政相として経済改革が上手くいかない責任を取らせて処刑されたかわいそうな人や。金正日は経済の不振を経済担当の政治家に擦り付けてガス抜きをしてたみたいだわね 朴南基なんかそうだわ
28: 21/03/02(火)22:02:39 ID:8Ja
9(投)玄永哲 朝鮮人民軍総参謀長、党中央軍事委員会副委員長なんかを歴任したんやが、刈り上げの演説中に居眠りをして高射砲でミンチにされたんや 犬に食べられたっていう証言もあるみたいやね
31: 21/03/02(火)22:05:13 ID:Nsz
読んだ感じ無能有能失敗のでかさより刈り上げの機嫌で粛清の内容決まってないか?
35: 21/03/02(火)22:07:21 ID:8Ja
>>31
軍とか党の基盤固めの為にしたんじゃないかしら
最近は解任止まりやからね
32: 21/03/02(火)22:05:23 ID:8Ja
北朝鮮での粛清というと処刑一択と思うかもしれんが、意外と生き延びとるんやで 耀徳強制収容所から中央に復帰したのもおるで
43: 21/03/02(火)22:10:08 ID:lNZ
>>32
江戸時代の蟄居と一緒やな
とりあえず今後なんかの役にたちそうだから屋外に出れんようにして閉じ込めとくが
復権するかタヒぬまで強制引きこもりかは運次第
33: 21/03/02(火)22:06:54 ID:obX
北朝鮮っていうか朝鮮人ってヤバいよな
34: 21/03/02(火)22:07:12 ID:YVf
炭鉱での労働とかって上級国民もやらされるんか?
36: 21/03/02(火)22:08:09 ID:8Ja
>>34
党の教育機関での再教育の次が炭坑送りやからね
崔竜海なんかも経験者やったきがするで
37: 21/03/02(火)22:08:28 ID:YVf
>>36
はえ~
ある意味平等が実現されとるな
38: 21/03/02(火)22:09:01 ID:8Ja
>>37
そこの炭鉱の支配人とかを経て中央に復帰するんや
41: 21/03/02(火)22:09:38 ID:YVf
>>38
おもろいななんか
117: 21/03/02(火)23:03:26 ID:I9I
>>38
支配人かよ!
強制労働しないのか
119: 21/03/02(火)23:04:30 ID:obX
>>117
昔よりはよくなったんやで
39: 21/03/02(火)22:09:12 ID:0ej
高射砲で処刑は草
笑えんけど
40: 21/03/02(火)22:09:25 ID:Nsz
再教育って何するんやろな
まさか椅子に座って授業…?
44: 21/03/02(火)22:10:44 ID:8Ja
>>40
チュチェ思想についてお勉強するんやろなぁ
51: 21/03/02(火)22:14:34 ID:4oG
>>44
これで思い出したが黄長燁って結構前に亡くなってたんやな
42: 21/03/02(火)22:09:58 ID:a4x
軍関係が多いなぁ
45: 21/03/02(火)22:11:21 ID:8Ja
北朝鮮の閣僚っていうのは日本で言う事務次官ぐらいやから思ったほど実権はないんやで
46: 21/03/02(火)22:12:36 ID:2Kp
刈上げ側もちょっとやりすぎたわ・・とか思っとるんやろか
47: 21/03/02(火)22:12:44 ID:POJ
まとめられそう
48: 21/03/02(火)22:13:00 ID:a4x
こういう政治権力のナンバー2はまじで嫌なポジだな
50: 21/03/02(火)22:14:05 ID:8Ja
>>48
調子に乗ったらすぐ報告がいくからな
>>49
スギルっていう名前に日本人が勝手に漢字つけとるだけやで
52: 21/03/02(火)22:14:36 ID:0ej
ソ連も中国もそうだけど都合悪ければ上層部でもころすって頭おかしいよな
56: 21/03/02(火)22:16:07 ID:2Kp
>>52
上級国民もちゃんと罰を受ける国やね(適当)
60: 21/03/02(火)22:17:44 ID:0ej
>>56
劉少奇 ニコライ・エジョフ ラヴレンチー・ベリヤ「おっそうだな」
53: 21/03/02(火)22:14:57 ID:obX
北朝鮮ってもう何がしたいのかよう分からん
55: 21/03/02(火)22:15:26 ID:ZtT
崔竜海ってピースボートで辻元清美と写真撮ったヤツか
確か正恩妹の旦那やっけ?
57: 21/03/02(火)22:16:09 ID:8Ja
>>55
崔竜海の子供やね ほんとかわからんが
58: 21/03/02(火)22:16:47 ID:obX
北朝鮮って崩壊する可能性あるんか?
59: 21/03/02(火)22:17:15 ID:8Ja
>>58
中国がバックにおるかぎり安泰やろなぁ
61: 21/03/02(火)22:17:58 ID:obX
>>59
マジでさっさと潰れて欲しいわ何が核ミサイルや主体思想やこっちはクソ迷惑なんや
62: 21/03/02(火)22:18:22 ID:a4x
北の将軍の膝下って想像以上に堅いのかもな
崩れるならとっくに崩れとる
64: 21/03/02(火)22:22:11 ID:8Ja
>>62
軍は絶対に歯向かえんからな
労働党内でなんとかするしかないなぁ
67: 21/03/02(火)22:23:42 ID:a4x
>>64
現状も自由朝鮮とかいう実態すらよくわからん組織がなんかやってるだけやしな
68: 21/03/02(火)22:24:51 ID:8Ja
>>67
せや 韓国の脱北者団体も文J民に弾圧されて大変やね
63: 21/03/02(火)22:19:48 ID:0ej
潰れたら中国との緩衝材が消えて日本としてはあまりよろしくないからワイは中国が弱体化するまでの間は一生ぐだぐだやっててほしいわ
65: 21/03/02(火)22:22:16 ID:obX
>>63
やらかして核飛んできたらどうすんや?
69: 21/03/02(火)22:25:37 ID:0ej
>>65
やらかすも何もミサイルの照準は韓国ソウルと日本に構えてるから今から崩壊とかになったらミサイル飛んでくる可能性がそれなりにあるらしいぞ
ソースは脱北者の知り合い
70: 21/03/02(火)22:26:36 ID:obX
>>69
完全に詰みやね
73: 21/03/02(火)22:28:38 ID:0ej
金正日って中国嫌ってたんか…

 

>>70
タヒなば諸共ってやつや

 

74: 21/03/02(火)22:29:25 ID:8Ja
一時期中国にも歯向かってた時期があったからな
無敵の人感があった
>>73
鄧小平に改革開放を迫られて切れたんや
80: 21/03/02(火)22:30:43 ID:obX
>>73
>>74
最後に胡錦濤にブチギレられたよな金正日
82: 21/03/02(火)22:31:48 ID:8Ja
>>80
重油くれないとやーやーなのっ!
88: 21/03/02(火)22:34:54 ID:obX
>>82
https://www.sankei.com/premium/news/160405/prm1604050003-n5.html
まんま父さんと子の会話やん
83: 21/03/02(火)22:32:45 ID:0ej
>>74
正日の頃は鄧小平生きてたんやねぇ
87: 21/03/02(火)22:33:50 ID:8Ja
>>83
せや 鄧小平にいらんことして金日成が謝ったんや
89: 21/03/02(火)22:35:32 ID:0ej
北朝鮮中国ロシアの国境周辺エリアなんかワクワクするから好き
>>87
ちょっと気の毒で草
当たり前やろうけど金日成も一国の首脳に対しては慎重になるんやなぁ
91: 21/03/02(火)22:37:00 ID:obX
>>89
人間サファリパークで草
https://news.livedoor.com/article/detail/17447199/
112: 21/03/02(火)22:59:42 ID:mbY
>>69ソウルに核落としたら北も被害でるやろ
113: 21/03/02(火)23:00:23 ID:0ej
>>112
タヒぬくらいなら道連れにしたろ!の精神やぞ
66: 21/03/02(火)22:22:35 ID:XkT
チュチェ思想って結局マルクスレーニン主義+絶対主義みたいな感じよな
71: 21/03/02(火)22:27:13 ID:WmA
金日成も建国に手を貸してくれた親ソ派幹部の粛清してたけど
金正恩は親中派幹部を集中的に粛清したん
72: 21/03/02(火)22:27:52 ID:8Ja
>>71
それで一時期中国との関係が冷え冷えだったわね
金正日も中国は嫌いやったみたいやが
77: 21/03/02(火)22:30:06 ID:WmA
>>72
金日成も親ソ派幹部が虎の威を借る狐みたいに幅を利かせてたから粛清したって話あるけど
やっぱり黒電話もイライラしてそうやね
75: 21/03/02(火)22:29:40 ID:XkT
北朝鮮って冷戦期は第三世界の主要メンバーですって感じで外交局面に結構出てたみたいやが今は外交としてはどうなんやろ
79: 21/03/02(火)22:30:33 ID:8Ja
>>75
中露を主軸にキューバとかアフリカの第三世界と仲良くしとるで
76: 21/03/02(火)22:29:57 ID:rQ9
4番とピッチャーがレジェンドすぎる
78: 21/03/02(火)22:30:25 ID:6q0
何だかんだで国家をここまで存続させるのは有能なのかも知れん
115: 21/03/02(火)23:02:06 ID:mbY
>>78これ重要
原動力はなんなんやろ
84: 21/03/02(火)22:33:03 ID:tCp
イッチ的には金一の事どう思ってる?
90: 21/03/02(火)22:35:36 ID:8Ja
>>84
良く知らんのやがこいつ金英柱に恨みがあったんか?
92: 21/03/02(火)22:38:10 ID:tCp
>>90
さあ…わいもよく知らん
93: 21/03/02(火)22:38:29 ID:0ej

https://i.imgur.com/cKeuRA9.jpg
この時点の画像初めて見たわ
人間サファリパークとか酷すぎやろ草
94: 21/03/02(火)22:40:02 ID:gIu
鉄条網越しに缶詰などを投げ、広いに来る農民を見て楽しむ団体もいるそう

 

草ァ!

 

96: 21/03/02(火)22:41:11 ID:a4x
何がすごいってこの状態でも反体制、民主化運動をほぼ完璧に抑えてるとこだよな
完全に国内をコントロールしてる
97: 21/03/02(火)22:42:06 ID:obX
>>96
どうやってコントロールしてるんやろ?
98: 21/03/02(火)22:44:05 ID:a4x
>>97
やっぱ軍と秘密警察とか含めたパワーじゃね
水面下で潰してると仮定しても、ここまで表面化しないのはヤバいよ
102: 21/03/02(火)22:48:33 ID:obX
>>98
日本であれほどの支配は無理やろな
105: 21/03/02(火)22:50:04 ID:a4x
>>102
あまりにも組織的なアクションが無さすぎて、実は将軍はガチの意味で人気者なのかもしれないとすら思いはじめた
106: 21/03/02(火)22:50:45 ID:8Ja
>>105
金正日よりはましっていう評価らしいで
109: 21/03/02(火)22:57:27 ID:ucm
>>102
なおラサール石井は今の日本は戦時中と何も変わらない、言論の自由がないと嘆いた模様
99: 21/03/02(火)22:44:42 ID:0ej

https://i.imgur.com/ZYRFDOX.jpg
うーんこの畜生
100: 21/03/02(火)22:45:47 ID:0if
中国人ってたまに倫理観無くすよな
101: 21/03/02(火)22:46:15 ID:obX
>>100
いうほどたまにか?
103: 21/03/02(火)22:48:35 ID:0ej
中国は処刑拷問のレパートリーが多すぎる
104: 21/03/02(火)22:49:34 ID:8Ja
君たちも首領様と将軍様の肖像を掲げるんやで
107: 21/03/02(火)22:51:34 ID:uw3
貧困な上にネットも使えんから国民が反体制派にすらなれんからやろ
逆に中流階級以上は媚びといた方が得やろうし
110: 21/03/02(火)22:59:04 ID:a4x
はえー
初めて知った
111: 21/03/02(火)22:59:07 ID:0ej

https://i.imgur.com/e0k7bQJ.jpg


https://i.imgur.com/W5unWkU.jpg
北朝鮮の地方の駅前
アフリカかな
114: 21/03/02(火)23:00:50 ID:Uc5
>>111
駅前の道はまさか土?
116: 21/03/02(火)23:02:11 ID:0ej
>>114
当たり前だよなぁ なおそのまま繋がってるロシア北朝鮮国境の次の駅

https://i.imgur.com/Uzge7mo.jpg
118: 21/03/02(火)23:04:12 ID:obX
>>116
駅舎がそんな変わらんな
121: 21/03/02(火)23:14:08 ID:0ej

https://i.imgur.com/AHvgbmL.jpg
北朝鮮側には地雷が埋まってる模様
>>118
ソ連時代に作られたやろからね多分
120: 21/03/02(火)23:07:51 ID:mbY
ロシアと中国を天秤にかけてる感はあるよな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614689667/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク