オススメ記事(外部)

アメリカの闇で打線組んだ・・・・・これが先進国最先端のやることなのか??

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/03/24(水)17:41:00 ID:4YR
1(中)医療制度
2(二)911
3(三)スリーマイル島原発事故
4(左)人種差別
5(一)全米ライフル協会
6(右)グアンタナモ収容所
7(遊)ケネディ暗○
8(捕)アブグレイブ刑務所
9(投)NSA

先発 MKウルトラ計画 アトミックソルジャー
中継 連邦準備制度
抑え May 4th事件

監督 原住民虐○

2: 21/03/24(水)17:42:09 ID:x0d
qanonがスタメン落ちの強力打線
3: 21/03/24(水)17:42:11 ID:SVO
8番なに
19: 21/03/24(水)17:53:22 ID:5SK
4: 21/03/24(水)17:42:18 ID:1yn
インディアンの土地を白人(笑)が無理矢理奪って建国した国やし最悪やわ
5: 21/03/24(水)17:43:41 ID:237
イラン関係も闇深いよな
イランの石油の利権独占するためにCIAがめっちゃ工作して親米政権建てるけど革命で倒されてから目の敵にしてる
6: 21/03/24(水)17:44:43 ID:5sw
やっぱアメリカって糞だわ(´・ω・`)
7: 21/03/24(水)17:44:59 ID:wdL
解説よろ
8: 21/03/24(水)17:45:12 ID:oxQ
ヤンキーはだめやな
9: 21/03/24(水)17:46:56 ID:237
医療制度は健康保険制度への反発かね
利益を享受するはずの貧民が制度可決に反発してたりよくわからん状態だったはず
理由は共産的だからだったか?
10: 21/03/24(水)17:47:36 ID:5SK
1(中)医療制度

日本の様に国民皆保険ではなく、それぞれが民間の医療保険に入る。しかし保険会社と提携していない病院では治療できなかったり、救急車を呼ぶのに数十万円かかる。

貧困層にはメディケイドという公的保険制度があるが、その対象にならない無保険者が3000万人いる。

12: 21/03/24(水)17:48:49 ID:O6C
最終的には推定1000万人いたインディアンは白人の直接・間接虐○により実に95%がタヒに絶えた。

監督強すぎ

15: 21/03/24(水)17:51:27 ID:nnK
>>12
イギリス・フランス「アメリカ最低やな」
17: 21/03/24(水)17:51:56 ID:237
>>12
バイソンも4000万頭以上乱獲しまくってネイティブを飢餓に追い込むとかもはや人間の醜い欲望の権化やね
13: 21/03/24(水)17:49:25 ID:BHF
あと何十年かでスペイン語話者が英語話者より多くなるんやろ
18: 21/03/24(水)17:52:29 ID:1yn
グリーンマイル
フライドグリーントマト
プレイスインザハート
アメリカ南部ものは名作が多い
24: 21/03/24(水)17:54:42 ID:Ei1
>>18
グリーンマイルほんと名作
20: 21/03/24(水)17:54:06 ID:5bb
ソルジャーブルーとかいうどうしようもない虐○映画も見とけ
21: 21/03/24(水)17:54:08 ID:P4I
グアテマラ人体実験がない
22: 21/03/24(水)17:54:22 ID:j0a
インディアン時代は知らんがやることが利欲のためというのは頂けない
23: 21/03/24(水)17:54:31 ID:6HD
父親による娘の性的虐待数
25: 21/03/24(水)17:55:31 ID:rY7
初代大統領の趣味がインディアン狩りやしなあ
26: 21/03/24(水)17:57:23 ID:237
当時の白人はネイティブアメリカンやアボリジニを人とは思っていなかったようやね
実際に「今日は17匹○した」と書いている日記があるくらい
32: 21/03/24(水)18:06:05 ID:DjK
>>26
戦争じゃなくてスポーツハンティングの感覚やからな
28: 21/03/24(水)17:58:39 ID:j0a
世代が違うがその血統は残ってるということが問題なんだろ
29: 21/03/24(水)17:58:54 ID:lbl
アメリカの核開発関連はほとんど闇やわ
管理体制の杜撰さは日本以上や
31: 21/03/24(水)18:04:00 ID:lbl
アメリカはド畜生やけど、相手をコテンパンした後に戦争賠償金の減額や免除とか謎な仏心を出してくる
34: 21/03/24(水)18:08:10 ID:DjK
>>31
全方位に喧嘩売ってるから倒したやつすぐに味方につけないと逆にやられるからや
利己的なんや
36: 21/03/24(水)18:11:47 ID:237
>>31
DV夫と同じやぞ
散々痛めつけたあとに急に優しくして依存させるんや
33: 21/03/24(水)18:06:11 ID:1wP
抑え調べたけどデモ抑えた教授とか巻き添えくらった人除く参加者全てやばい奴らやないか?
37: 21/03/24(水)18:19:37 ID:ztU
収容所と刑務所のやつ知らんかったけどクソエグいな
38: 21/03/24(水)18:23:55 ID:5bb
おんjでは最近たたかれ気味やが公民権運動見てると黒人が誇り持つのもわかる

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616575260/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク