オススメ記事(外部)

ギリシャ神話のイカロスとかいうやたらフィクションで引用される奴wwwwwwww

2021年3月14日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 19/07/16(火)07:45:07 ID:Yw2
しょっちゅう例え話に使われてるイメージ

2: 19/07/16(火)07:45:34 ID:E1q
厨二臭いのがやたら言ってそう
3: 19/07/16(火)07:45:41 ID:NTB
アンパンマンより友達の少ない奴
4: 19/07/16(火)07:46:27 ID:nN6
厨二病の先駆けやからなそりゃ
5: 19/07/16(火)08:01:13 ID:qnW
言われてみれば確かに

オリンポス十二神の過半数に知名度で勝ってるし
エピソードトーク一本で全勝
ギリシャ神話全体では人外のミノタウロスだけが匹敵する

6: 19/07/16(火)08:02:00 ID:nN6
>>5
言うてネタ度ではゼウスさん圧勝やろけどな
8: 19/07/16(火)08:04:34 ID:s6V
>>5
そもそも十二神って他どんなのがいるんか知らないわ
惑星の名前になってるのとデュオニソスとアポロンとアテネ?あとはゼウスか
他は知りまてん
11: 19/07/16(火)08:08:18 ID:q8n
>>8
時代や土地によって出入りがあるんで決定してるワケちゃうで
7: 19/07/16(火)08:02:42 ID:EkT
みんな知ってるからねイカロスは
名前もイカで日本人には馴染み深い海産物やし
9: 19/07/16(火)08:06:02 ID:ssN
ピュグマリオンとかいう単なるオタクの妄想大すこ
10: 19/07/16(火)08:06:57 ID:6LA
神話の神々って大体性欲に負けてるよな
12: 19/07/16(火)08:08:32 ID:Zxb
アキレスあたりもなかなか
13: 19/07/16(火)08:09:53 ID:PhN
クロノスとクロノスとかいう名前が似すぎてて結局同一視された神好き
16: 19/07/16(火)08:12:10 ID:gJO
>>13
時間と農耕やっけ?
17: 19/07/16(火)08:13:13 ID:PhN
>>16
せや
濃厚も時間と密接に関係してるしもう同一でええやろ!で同一視された面白神様好きや
14: 19/07/16(火)08:11:05 ID:nN6
ヘルメスさんとかいうご都合主義の神
15: 19/07/16(火)08:11:42 ID:0HH
ソクラテスくらいキリストより先人は蝋で固めた鳥の羽根のイカロスが飛んでるの見たはず
正直羨ましい ハレー彗星見たより羨ましい

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563230707/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク