オススメ記事(外部)

マケドニア「ワイもEU入れて!!」 ギリシャ「ちょっと待てぇ!!!!!!」

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 20/10/13(火)19:03:25 ID:AiX
マケドニア「えっ」

ギリシャ「お前マケドニア名乗ってるけどアレクサンドロスの時代のマケドニアの半分はギリシャでお前は4割だけやんけ」

ギリシャ「国名を変えへんとEU加盟は認められへんなぁ…」

マケドニア「えぇ…(困惑) でも背に腹は代えられないし改名するしかないか…」

北マケドニア「EUのみんなよろしくニキー!www」

2: 20/10/13(火)19:04:03 ID:jDe
ユーゴスラビアで再統合しろ
4: 20/10/13(火)19:07:25 ID:otL
>>2
もうユーゴさんは許したって
また吸収併合される未来しか思い浮かばへん
3: 20/10/13(火)19:06:07 ID:AiX
ブルガリア「あっおい待てい」

北マケドニア「タヒねや(またか)」

ブルガリア「お前の所のマケドニア語はブルガリア語の方言と認めないとEUに入れてやらん!w」

北マケドニア「こいつあたまおかしい…(小声)」

今ここ

https://www.jiji.com/sp/article?k=2020101000516&g=int

5: 20/10/13(火)19:07:32 ID:AiX
>【ソフィアAFP時事】欧州連合(EU)加盟を目指す旧ユーゴスラビア構成国の北マケドニアは9日、マケドニア語はブルガリア語の方言かという歴史論争の決着を11月につけることで隣国ブルガリアと一致した。
>北マケドニアは3月、EUと加盟交渉開始で合意したが、既にEUに加盟しているブルガリアは、方言と認めない限り、北マケドニアの加盟は許さない構えだ。
6: 20/10/13(火)19:08:13 ID:Cia
ファ!?明治最低だな
9: 20/10/13(火)19:12:31 ID:otL
>>6
明治はこんな頭おかしいブルガリアが商品名に国名入れることを許したという快挙を成し遂げた会社や
7: 20/10/13(火)19:08:56 ID:UBt
マケドニアって故地どこなの?
8: 20/10/13(火)19:12:08 ID:AiX
>>7
知らんけどアレクサンドロス大王の時の首都は今のギリシャやで
10: 20/10/13(火)19:15:10 ID:9g2
ところでマケドニア語とブルガリア語で相互に意思疎通はできるの?できるなら方言では
13: 20/10/13(火)19:22:17 ID:AiX
>>10
https://twitter.com/Balgarski_tan/status/1315281014789345280
方言と言えそうな感じ…?
16: 20/10/13(火)19:24:51 ID:p50
>>10
どこまでを言語とするか方言とするかの明確な線引きがないからしゃーないわ
日本語も学者によっては分けられることあるし
12: 20/10/13(火)19:22:03 ID:xL5
イギリス「大変やなぁ…」
14: 20/10/13(火)19:23:33 ID:X1U
EUは他所から見ればどうでもいいことで論争してるんだけど
他所から見れば日中韓もア○に見えるんやろな
15: 20/10/13(火)19:24:25 ID:Vtk
でもヨーロッパの方がやばそう
ずっと陸伝いやし長い戦争してたやん
17: 20/10/13(火)19:26:10 ID:AiX
日本でも琉球語を日本語の方言とするかって論争もあるらしいしな
24: 20/10/13(火)19:56:24 ID:p50
>>17
せや
日本語は独立した言語と言われているけど、学者によっては琉球語、更には琉球語八重山方言を別言語と見なすから、独立した言語としない人もおるんや
お隣の朝鮮語も済州語を別言語とするかといった議論があるわね
18: 20/10/13(火)19:28:19 ID:qJP
EUむちゃくちゃやな
19: 20/10/13(火)19:29:58 ID:9Po
欧州情勢複雑怪奇定期
20: 20/10/13(火)19:30:15 ID:AiX
トルコ「EU入れて!EU入れてクレメンス!」

EU「おっそうだな(おっそうだな)」

トルコ(アカン)

トルコ「EUなんて知らんわイスラム教最強!アヤソフィアモスクにするで!」

25: 20/10/13(火)19:59:34 ID:7Ep
>>20
ほんま世俗主義が怪しくなるほどイスラム教重視しだしたのなんなんや
22: 20/10/13(火)19:32:34 ID:giw
認めないって言ってもメリットないやろ
23: 20/10/13(火)19:53:21 ID:FNL
おいちょっと待ケドニア
26: 20/10/13(火)20:00:12 ID:nGN
ルーマニア「ローマです」

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602583405/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

新着News