オススメ記事(外部)

化石燃料で発電してEV車で充電←これが世界の車のトレンド???

2021年3月9日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/03/03(水)07:43:45 ID:98o
二度手間では??

2: 21/03/03(水)07:46:43 ID:792
発電所でまとめて排ガス対策した方が
車一台一台に対策するよりコストかからんし
排出される汚染ガスも減る
3: 21/03/03(水)07:49:18 ID:8QS
発電所の能力足りるの?
4: 21/03/03(水)07:50:24 ID:yGT
最終的なCO2排出量はガソリン車と同じかそれ以上とかいうね…
5: 21/03/03(水)08:05:55 ID:5Rq
TOYOTA「な?」
6: 21/03/03(水)08:06:42 ID:8QV
車を買い換えさせるための政策やぞ
7: 21/03/03(水)08:10:41 ID:q49
電気自動車=環境にいい
って普通にア○くさいわ
8: 21/03/03(水)08:16:24 ID:5Rq
博識ワイ「掃除はゴミが移動してるだけ」
9: 21/03/03(水)08:19:23 ID:tBS
お前らってほんと単純バ○やな

環境のために世界中のガソリン車は電気カーと交換しまーす、ってのは建前やで
強制的に買い換え需要起こして経済喚起させるだけやぞ
コロナカスに大分売上消滅させられたからね
取り返さないと世界中の与党はひっくり返るねん

13: 21/03/03(水)08:38:18 ID:SXD
>>9
結局金持ちのマネーゲームでしかないのが悲しいわ
11: 21/03/03(水)08:36:04 ID:N5v
化石燃料発電も対策してるからええんちゃう?
シムシティとかだと環境汚染の権化扱いの石炭火力発電も今やかなりco2排出量減ってるし
12: 21/03/03(水)08:36:13 ID:SXD
小型のガソリンエンジンと発電所の発電機+電気自動車のモーターなら後者の方が効率ええぞ
なんならプリウスも普通の車よりかなり効率ええ
14: 21/03/03(水)08:38:37 ID:NNm
排ガスと騒音がなくなるならEVの方がええ
16: 21/03/03(水)08:40:05 ID:SXD
>>14
走行音静かすぎて気づきにくいやろ思うけど最近のガソリン車も十分静かやしな
17: 21/03/03(水)08:42:58 ID:5q2
>>16
最近は視覚障害者向けにわざとある程度の音は出るようにしてるらしいで
18: 21/03/03(水)08:44:28 ID:SXD
>>17
まあそうなるか
15: 21/03/03(水)08:38:44 ID:5q2
原発で発電してEV車に充電すれば解決やん!
19: 21/03/03(水)08:44:53 ID:Ky6
>>15
放射性廃棄物が一番厄介なゴミなんだよなあ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614725025/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク