オススメ記事(外部)

マークトゥエインってトムソーヤの一発屋なくせに、アメリカ文学の代表作家みたいになってるじゃんwwwアメリカ文学レベル低すぎだろwwwwwww

2021年3月1日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2018/09/22(土) 21:35:41.93 0
トムソーヤが当たったからスピンオフのハックルベリーフィンの冒険書いたけど同じような内容で実質一発屋w

8: 2018/09/22(土) 21:41:43.66 0
>>1
ハックルベリーの冒険もおっさん世代には有名だろ
26: 2018/09/23(日) 00:01:41.54 0
>>1
どっちも有名じゃねえか
2: 2018/09/22(土) 21:36:49.63 0
不思議な少年
4: 2018/09/22(土) 21:38:42.51 0
そんなこと言ったら紫式部も源氏物語の一発屋だろ
6: 2018/09/22(土) 21:41:03.80 0
ヘミグウェイだっけ
タヒぬ前にもう一度ハックフィンを読みたいって言ったの
7: 2018/09/22(土) 21:41:30.93 0
ヘミングウェイも米文学だわ
ちな日本でヘミングウェイの著名な研究者は元筑波大教授の故中島顕治氏な
中島卓偉の父
9: 2018/09/22(土) 21:46:59.79 0
プルーストも失われた時を求めての一発屋
10: 2018/09/22(土) 21:50:01.61 0
タイトル忘れたがタイムスリップ物の元祖みたいなのあったろ
11: 2018/09/22(土) 21:52:42.78 0
アーサー王宮廷のコネチカットヤンキー

俺はマークトゥエインってこれしか読んだことないわ

12: 2018/09/22(土) 21:56:04.31 0
小説は楽天的なのにこの人の思想はひたすら暗い
絶望しかない
13: 2018/09/22(土) 22:08:34.66 0
世界史レベル
ヘミングウェイ、フィッツジェラルド、サリンジャー、
ハーマンメルヴィル、エドガーアランポー、ナサニエルホーソーン、
TSエリオット、オーヘンリー、ヘンリージェームズ、ヘンリーミラー
14: 2018/09/22(土) 22:10:41.78 0
あとフォークナー
15: 2018/09/22(土) 22:11:51.10 0
ジョンアップダイクとかアーウィンショーとか熱心に読んでた時期あったな
16: 2018/09/22(土) 22:12:15.97 0
『ボートの三人男』もおもしろいぞ
17: 2018/09/22(土) 22:13:43.58 0
読むのが苦痛なのがカミュ
19: 2018/09/22(土) 22:14:18.46 0
本国では「金ぴか時代」という本が知られている、というので

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%91%E3%B4%E3%8B%E6%82%E4%BB%A3

おやおやアメリカの「金ぴか時代」と呼ばれる時期そのものが出て来たw
1865年から1893年まで
南北戦争終結から、1893年の恐慌までか

で、この間にアメリカは第二次産業革命の波に乗って一気に世界トップクラスの国力になった
アメリカも日本の明治の文明開化と同じ時期に成長したんだなあwww
とはいっても、アメリカの方が下地が出来ていたから一気にトップまで行けた
日本は明治までに文化と学問と手工業はあったが、江戸時代に過度の発明を禁じられていたから化学と物理を産業に応用するという点では
アメリカより壁が分厚かったからなあ

そしてこの時代に、とにかく金が第一!宗教や知性や教養や質実剛健なんぞクソ喰らえだカッコ良く見栄えが第一だ!
ってアメリカの風潮が出来て行ったと
市場が宗教に取って代わった時代、なんて言われているw

そして都会で芽が出なかった人が西部のフロンティアに行き、そこで農場で成功したり逆にタヒんだりとか色々あったと

アメリカは日本の1970~80年代に似たことをその100年前にはもうやっていた、とも言えるんだな
1920年くらいまでに、アメリカは一旦「世界で初めて(絶対的)貧困を根絶した国」と呼ばれるようになるが
1929年の世界恐慌で再び絶対的貧困層が出来てしまう

アメリカでプア○ワイトと呼ばれる人たちは1800年代後半くらいからずーっとアメリカの内陸の州にいる、って別の所に書いてあったなあ
トランプを当選させた層だが
彼らはこの時代に出来た訳だ

20: 2018/09/22(土) 22:16:26.91 0
禁書指定された本ですね
21: 2018/09/22(土) 22:25:18.35 0
アニメ観てるだけじゃだめか
そうだよな
22: 2018/09/22(土) 22:27:05.67 0
原書読まんと
24: 2018/09/22(土) 22:32:33.41 0
>>22
元の文章のままの本がまた発売されているのか
23: 2018/09/22(土) 22:30:01.15 0
日本語翻訳しか読んでないのに
アメリカ文学語ってるのはお笑いw

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1537619741/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク