オススメ記事(外部)

探偵小説を代表するシャーロック・ホームズシリーズ、読んだことある人いる?

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2020/04/04(土) 22:36:41.60 0
どのあたりの話が一番好き?

108: 2020/04/05(日) 09:10:49.44 0
>>1 英語と漫画を読んだことがある。
馬○だから、英語はGraded Readersだけどね。
漫画は公文から出てるもの。これは馬○にできない。絵、ストーリともに非常に丁寧。図書館にあれば、是非一読を
3: 2020/04/04(土) 22:38:18.64 0
小学生の時読んでたが35年経って全部忘れた
10: 2020/04/04(土) 22:44:23.48 0
>>3
同じ
ルパンホームズは学校や町の図書館に置いてあったの全部読んだが内容忘れたわw
フランスでは柔道が盛んなのと、hは発音しないことは覚えてたw
72: 2020/04/04(土) 23:43:41.08 0
>>10
ルパンが車にはねられて受け身でケガせずに済むんだよな
4: 2020/04/04(土) 22:40:28.64 0
まだらの紐
金縁の鼻眼鏡
赤毛連盟
5: 2020/04/04(土) 22:41:23.47 0
訳者によって違いすぎるよね
好きなのはボヘミアの醜聞とか青い紅玉とか
8: 2020/04/04(土) 22:44:07.00 0
犯人は二人
3人のガリデブ
バスカビル家?の魔の犬
銀星号事件
美しき自転車乗り
恐怖の谷
四つの署名
9: 2020/04/04(土) 22:44:13.48 0
813とか黄色の部屋はルパン?
19: 2020/04/04(土) 22:49:51.97 0
>>9
813はルパンだけど
黄色い部屋の秘密はガストン・ルルーの作品だよ
12: 2020/04/04(土) 22:45:26.67 0
ルパン対ホームズもルパン
13: 2020/04/04(土) 22:45:50.05 0
最後の挨拶読むとなんか泣きそうになる
時代が変わっていく様子がわかる
14: 2020/04/04(土) 22:46:37.87 0
ポプラ社の子供向けのはなんか違うんだよな
17: 2020/04/04(土) 22:49:19.48 0
延原訳全部読んだが内容すっかり忘れたわ
今から読めば楽しめるかも
18: 2020/04/04(土) 22:49:25.28 0
中学生の頃図書館にある全集をまとめて借りて読んだ覚えがある
推理小説は携帯ができてからは話を作ることが難しいそうだな
ホームズも小説の中でレコードを使って本人がいるふりをしたのを読んで
いっきに興ざめした
24: 2020/04/04(土) 23:07:32.63 0
>>18
それホームズじゃないと思う
ネタバレになるから何とは言わんけど
31: 2020/04/04(土) 23:13:17.12 0
>>24
まあコロンボだよな
89: 2020/04/05(日) 00:52:36.07 0
>>24
>>31
( -`ω-´)
97: 2020/04/05(日) 05:11:59.45 0
>>24
マザリンの宝石
舞台用の戯曲にも同じネタある
101: 2020/04/05(日) 08:28:42.76 0
>>97
番外編みたいな短編集で戯曲のほうも読んだわ
184: 2020/04/06(月) 04:06:13.05 0
>>18
現代だといかして携帯の電波を封じるかがご都合展開で出てくるから萎えるのわかる
185: 2020/04/06(月) 07:49:40.43 0
>>18
クリスティのアクロイド○しもダメか
20: 2020/04/04(土) 22:51:34.93 0
ルパンなら三十棺桶島
ルパン最後まで出てきやしねぇw
21: 2020/04/04(土) 23:04:50.11 0
タイトルが印象に残ってるのは
『踊る人形』
羊肉のカレーが食べたくなるのは
『銀星号事件』
22: 2020/04/04(土) 23:05:53.69 0
全部読んだしグラナダ・ホームズも全部見た
前半は全部面白いよ 好きなのは赤髪とか
グラナダ・ホームズはDVDで吹き替え無しのはかなり安く買えるよ
23: 2020/04/04(土) 23:05:59.77 0
バスカビル家の犬
25: 2020/04/04(土) 23:10:36.47 0
小説じゃ無いけど大判の本で推理クイズみたいなの好きだった
電話帳とか新聞とかロンドンの地図とか一緒に入ってて
26: 2020/04/04(土) 23:11:09.84 0
赤毛連盟の犯人好きだわ
青いガーネットとかオチが全く思い出せない
27: 2020/04/04(土) 23:12:14.42 0
窓から初めてやってくる依頼者を見てどういう人か言い当ててしまうとことか好き
29: 2020/04/04(土) 23:12:52.64 0
マイクロフトが所属してるクラブにあこがれたものだ
30: 2020/04/04(土) 23:12:58.01 0
ホームズ物なら最近も色々な人が書いてるけど読む気しないんだよなー
面白いのかな?
33: 2020/04/04(土) 23:14:44.49 0
時間つぶしにシャーロックホームズVS伊藤博文というトンデモ小説を読んだら面白かったw
41: 2020/04/04(土) 23:17:18.42 0
>>33
松岡圭祐は如何にして蘊蓄をねじ込むかに必タヒだからなぁ
34: 2020/04/04(土) 23:14:52.49 0
自転車のタイヤ痕がどーので自転車でカーチェイスするやつと踊る人形の暗号のイラストが怖かったという記憶がある
35: 2020/04/04(土) 23:15:00.35 0
ホームズは推理小説と言うより落語に近いと思う
36: 2020/04/04(土) 23:15:48.31 0
コカイン中毒
バイオリンが弩下手くそ
37: 2020/04/04(土) 23:15:51.46 0
俺も大人になったらクラブというものに所属して優雅な時間を過ごすのかなと思ってた子供時代
なお今はコンビニで立ち読みして弁当買って帰る毎日
39: 2020/04/04(土) 23:16:29.57 0
海底の財宝とドーバー海峡の空中戦がベストエピソード
44: 2020/04/04(土) 23:19:17.25 0
ロンドン旅行したときベイカー街行ったよ
地下鉄の駅の壁にホームズが書かれてた
45: 2020/04/04(土) 23:20:59.36 0
グラナダホームズは雰囲気あって好きなんだけど
出てくる女の人がこの人は美人って設定でいいのか違うのかで悩んでしまうのが困りどころ
46: 2020/04/04(土) 23:21:07.84 0
西岸良平の漫画を一気読みすると赤毛トリックその他ミステリーネタが定期的に出てくる
48: 2020/04/04(土) 23:22:30.20 0
延々とアメリカ西部での恐い話が続いたりするとめげてた子供時代
49: 2020/04/04(土) 23:22:36.33 0
漱石と倫敦ミイラ○人事件 (光文社文庫) | 島田 荘司

英国へ留学した夏目漱石は、下宿先で夜毎、亡霊の声に悩まされ、思い余ってシャーロック・ホームズに相談した。このことがきっかけで、彼はホームズが抱える難事件の解決に一役買うことになる。それは、呪いをかけられた男が、一夜にしてミイラになってしまったという、世にも奇怪な事件であった!?

50: 2020/04/04(土) 23:25:11.28 0
ホームズのパスティーシュやパロディものが好きで一時期集めてた
フィッシュのシュロックホームズとか
51: 2020/04/04(土) 23:25:39.61 0
台湾黒腐病とかタパヌリ熱とか沼毒蛇とか
55: 2020/04/04(土) 23:28:12.89 0
チベットで修行して帰ってきてからがいろいろ面白いんだよね
バリツ使いなのに瀕タヒの探偵で暴漢にボコボコやられたり
ワトソンが黒人ボクサーにボコボコにされたり
57: 2020/04/04(土) 23:28:58.88 0
大全って大きなシドニーパジェット?挿し絵がいっぱい入ってるやつ
59: 2020/04/04(土) 23:30:14.84 0
恐喝王ミルバートンが一番面白いかな
ワトソンがハゲ男爵の家に東洋磁器コレクターに化けて行って
男爵にいろいろ質問されて化けの皮剥がれるやつ
法隆寺とかでてた
99: 2020/04/05(日) 08:13:37.09 0
>>59
それ高名な依頼人だよ
ホームズが暴漢に殴られて寝込むやつ
61: 2020/04/04(土) 23:31:25.60 0
ワトスンが観客席に投げ込まれるエピソード好き
62: 2020/04/04(土) 23:31:43.39 0
グラナダホームズの瀕タヒの探偵で顔アップになったとき
首も白く塗ってあげてー思った
63: 2020/04/04(土) 23:32:24.32 0
ソア橋でワトソンの拳銃実験で川に落として嬉しそうにしてるホームズ
65: 2020/04/04(土) 23:32:47.70 0
最近やってたシャーロックは面白く見てたけどマイクロフトがひどすぎると思った
66: 2020/04/04(土) 23:34:06.99 0
ホームズとワトスンが散歩してたり劇場にバイオリン聞きに行ったりしてるのが好き
ゲイじゃなくても男同士で仲良くできる関係はいいなと
68: 2020/04/04(土) 23:36:15.21 0
真鱈の干物
162: 2020/04/06(月) 01:08:40.88 0
>>68
本酒のお供だな
71: 2020/04/04(土) 23:42:26.37 0
ベネディクトなんとかっていう俳優はホ◯の役多すぎやねん
73: 2020/04/04(土) 23:43:48.76 0
六つのナポレオン像
75: 2020/04/04(土) 23:45:08.38 0
優秀なのはホプキンス>グレグスン>レストレードなんだろうけど
出てきて面白いのはレストレード>グレグスン>ホプキンス
80: 2020/04/04(土) 23:53:54.64 0
イギリスで昔製作されたホームズのドラマが当時のロンドンを
うまく再現しているように見えて面白かった
古き良き大英帝国という感じだった
82: 2020/04/04(土) 23:59:31.11 0
ロシアで製作されたホームズ物はダークな感じで面白そうだった
83: 2020/04/05(日) 00:00:35.51 0
一時期良くシャーロキアン同好会みたいな広告をよく見かけたが
今でいうオタクみたいな連中の集まりだったのだろうな
普通にストーリーが面白いから好きというライト層を下に見ていたような人たちの集まりだったのだろう
85: 2020/04/05(日) 00:06:46.83 0
でもシャーロキアン的活動は面白いんだよね
そういうあら探し重箱の隅に耐えうる内容がホームズシリーズにはある
88: 2020/04/05(日) 00:50:25.43 0
いろんな訳があるし原文も読んでみたけどやっぱり延原謙がいちばんしっくりくる
おうそれはいけませぬ
閣下はご軽率をあそばしました
90: 2020/04/05(日) 01:37:58.19 0
おう、それはたいへんいけません
陛下はご軽率をあそばしました (延原謙訳)

おお!それはいけません
陛下はまったく軽はずみなことをなさいました (阿部知二訳)

96: 2020/04/05(日) 05:07:15.52 0
>>90
「おお、それはいけません。陛下、それは、まことに軽はずみなことでございました」小林司 東山あかね 訳
109: 2020/04/05(日) 09:21:14.58 0
>>96
小林司訳が一番無難というかしっくりくる
延原謙訳は文豪みたいな翻訳の仕方だ
92: 2020/04/05(日) 03:02:04.39 0
翻訳の壁ってのはどうしてもな
最近読んだ推理小説でも全ての元凶となったアナグラムで浮かび上がるスラングが
どれほど下品でろくでもないかが日本人にはピンとこなくてスッキリしないオチだったわ
107: 2020/04/05(日) 09:05:04.43 0
>>92
カササギ?
142: 2020/04/05(日) 17:24:13.97 0
>>107
そうそれ
めっちゃ名作の誉れ高くて実際夢中で読み進めてたけど
最後もやっとして終わってしまった
理屈では分かるんだが直感的な衝撃を受けたかった
98: 2020/04/05(日) 07:10:41.67 0
「瀕タヒの探偵」が印象に残ってる
三谷幸喜も好きって言ってたような気がする
102: 2020/04/05(日) 08:52:59.15 0
グラナダテレビのほんとによく出来てたな途中でワトソンが小さいお爺ちゃんになっちゃったけど
最後の事件の滝壺のロケなんて感心した
104: 2020/04/05(日) 09:00:35.73 0
>>102
ライヘンバッハの再現性はすごかった
103: 2020/04/05(日) 08:54:40.38 0
同性愛者説は研究者は
ボヘミア王家の醜聞の話で否定してるらしいな
105: 2020/04/05(日) 09:01:48.64 0
シャーロック・ホームズ好きだわ
辞書くらいの厚みの本で読んでたけど
最近はデイリーモーションにあがってる
映像作品ばかり見てる
106: 2020/04/05(日) 09:04:48.08 0
実際にライヘンバッハでもロケしてるしな
110: 2020/04/05(日) 09:26:37.07 0
ホームズは推理小説というより捕物帖だ
と坂口安吾が書いてた気がする
112: 2020/04/05(日) 09:49:00.44 0
>>110
探偵の冒険小説だね
初期の短編の原題には毎回The Adventure ofとついている
111: 2020/04/05(日) 09:46:03.75 0
唯一の長編恐怖の谷
ディクスン・カーもドイルの1番にしてた
まっ赤毛連盟とかのが面白いけど
113: 2020/04/05(日) 09:57:30.53 0
半七捕物帖って青空で読めるけど
すっごく面白い。銭形平次よりかなりリアル。
166: 2020/04/06(月) 01:17:12.20 0
>>113半七は名作だね、今読んでもすごく面白い
しかもあんな大昔にすでにホームズの影響受けてて、それを捕物帖にしたっていう発想がすごい
115: 2020/04/05(日) 10:02:54.33 0
中学の時に友達がシャーロキアンの試験?受けて落ちたとか言うてたな
116: 2020/04/05(日) 10:06:03.02 0
シャーロック・ホームズシリーズはそもそも探偵小説がほとんどなかった時代に
それをメジャーなジャンルに押し上げた作品だということがわかってないのと
何がすごいのかわからなくなる
119: 2020/04/05(日) 10:09:39.88 0
長編は3つあるのでは
120: 2020/04/05(日) 10:12:38.94 0
>>119
純粋な長編小説はバスカビルの犬だけ
緋色の研究 四つの署名 恐怖の谷 は事件編と回想編の中編二部作
151: 2020/04/05(日) 23:04:27.03 0
>>120
恐怖の谷長編じゃなかったのね
昔のコトなんでいろいろ記憶違いだったか
ディクスン・カーがドイルの作品で1番に推してたのは間違ってないはず
152: 2020/04/05(日) 23:12:18.70 0
>>151
一般的なくくりは長編で合ってるよ
舞台設定がはっきり2つに区切られてるというだけで
121: 2020/04/05(日) 10:21:27.46 0
バスカービルの魔犬はどうも冗長なイメージがあるなあ
122: 2020/04/05(日) 10:30:56.17 0
ダートムーアってコーンウォール半島にあんのな
勝手にスコットランドに近いほうだと思ってたわ
123: 2020/04/05(日) 11:04:47.15 0
小学生の頃の記憶で申し訳ないがホームズは屁理屈とこじつけが多い印象なのでルパンのほうが面白かった
128: 2020/04/05(日) 12:53:22.06 0
挿絵があるのはいいんだけど稀にネタバレしてるのがあるんだよな
130: 2020/04/05(日) 13:15:20.57 0
ホームズもルパンも読んでたけど見事に忘れたな
813の暗号が何だったかすら憶えてない
確かナポレオンが関係あった気がするが
135: 2020/04/05(日) 14:03:08.73 0
>>130
時計の針を813の順に合わせると隠し扉が開くんじゃなかったかな
131: 2020/04/05(日) 13:24:02.48 0
DTVでスマホ使いまくりのホームズ面白いけど
ポワロ物の方が好きだな新しいDVDだと画像も鮮明
132: 2020/04/05(日) 13:33:11.52 0
ホームズでも現代人の職業を当てるというのは難しいな
134: 2020/04/05(日) 13:58:38.55 0
最近のドラマは小説のホームズから入った人には違和感がって
名前を借りただけの別物だな
優れた観察眼と推理力でキャラが立っている
136: 2020/04/05(日) 14:03:28.15 0
どれもずば抜けて面白い
特に「冒険」はミステリー好きとか関係なく読むべき
137: 2020/04/05(日) 14:05:47.32 0
帽子のサイズがデカいから頭脳明晰なはずだってのは子ども心にも納得いかなかった
139: 2020/04/05(日) 14:35:40.21 0
恐怖の谷は過小評価されてる気がするね
長編ではこれがベストだと思う
140: 2020/04/05(日) 14:54:14.24 0
バスカビルの犬はロンドンにいるときとは違ったその土地ならではの
恐ろしい伝説と目新しいストーリーが面白かった
今学校が休みだから読書感想文として読ませたい
143: 2020/04/05(日) 18:30:27.18 0
作者が病院を開業したがさっぱり客が来なくて暇を持て余して
小説を書いてそれが大ヒットしたというのがすごい
170: 2020/04/06(月) 01:23:46.72 0
>>143
勝手にコピペ
緋色の研究は」出版社から二度もつきかえされて三度目に25ポンドで買われ、「四つの署名」も日の目は見たものの、当初はほとんど評判にならなかった。
146: 2020/04/05(日) 19:21:34.08 0
『ミスシャーロック』の貫地谷しほりは良かった
竹内結子がシャーロックで、貫地谷さんがワトさん
153: 2020/04/06(月) 00:05:01.46 0
155: 2020/04/06(月) 00:33:29.32 0
薄い単行本で読んだ覚えがある
あの頃はゲームみたいな娯楽がない分読書が楽しみだった
156: 2020/04/06(月) 00:38:06.89 0
短編はライトノベルのような読みやすさがある
157: 2020/04/06(月) 00:55:18.32 0
子供の頃は「冒険」が一番で(みんなそう思うだろ?何しろ赤毛とまだらとあの女その他だぜ)
「事件簿」は衰えてくたびれた陰惨な短編集だと思ってたが、最近は評価が違ってきた
「事件簿」のほうが20世紀的な人間心理の深みがあるのではないか、と
158: 2020/04/06(月) 01:01:49.77 0
事件簿はロリコン爺とかクラゲとか変な話があるから
159: 2020/04/06(月) 01:02:05.83 0
作者は別のもの書きたかったから○したのに人気ありすぎて生き返ってくるとこはジャンプ的
161: 2020/04/06(月) 01:06:36.07 0
選挙に落ちて頭に来たからもう一度ホームズ書いて世間にアピールしたって
関口宏の番組で観たがそこでしか聞いたことない話だわ
164: 2020/04/06(月) 01:13:29.75 0
毒を盛られて真っ青になった時にワトソン近寄るなよお前の医者の腕前信じてねえしって言ってたのに
実は毒を持った犯人を騙す化粧で医者のワトソンにはすぐバレるから近寄らせなかったって
ツンデレに萌えるラノベ
168: 2020/04/06(月) 01:20:21.63 0
くらげって何の事だと思ったらライオンのたてがみか、すっかり忘れてたわ、後期の作品はあまり覚えてないんよね、ソア橋のトリックぐらいかはっきり覚えてるの
169: 2020/04/06(月) 01:20:52.95 0
人形の絵でアルファベットを表すとかめんどくさすぎるだろ26種類もあるんだぞ
しかも簡単に解読されてるし
171: 2020/04/06(月) 01:27:11.97 0
それだけではつかみどころがありませんね
そう、ワトスン君のようなやつだともいえますね
172: 2020/04/06(月) 01:27:41.39 0
依頼人は帰ってしまったよ。そう言えば傘と帽子を忘れていったようだ。
その依頼人は頭脳明晰な人物だね。見たまえ。(ホームズが帽子を被るとブカブカ)
これほどの脳の容量があると言うことは頭脳明晰である証拠だよ←ホームズより知能の高い依頼人キター
173: 2020/04/06(月) 01:30:31.33 0
そうなんだよホームズより頭がずっとデカいんだからホームズ理論に従えばホームズ以上の天才なんだよねw
175: 2020/04/06(月) 01:33:17.38 0
午後ロードでホームズvsネッシーみたいなん観たな
ゲテモノ映画だなーと思ったら意外と美味であった
189: 2020/04/06(月) 15:54:37.08 0
>>175
昔同じ映画を見た覚えがあるな
マイナーだけど面白い映画だったのか
177: 2020/04/06(月) 01:35:00.18 0
乞食は実はいい暮らしをしていると暴露した唇の歪んだ男という問題作
178: 2020/04/06(月) 01:36:28.74 0
ツゴウヨケレバスグコイ ワルクテモコイ

Come at once if convenient- if inconvenient come all the same.
S.H.

179: 2020/04/06(月) 01:36:34.76 0
パヤオの名探偵ホームズはよく見てた
181: 2020/04/06(月) 01:39:55.77 0
ハヤオのはもっともハドソンさんを美化したホームズだよな
そして実は庵野のナディアへ続くスチームパンク物
180: 2020/04/06(月) 01:37:38.29 0
緋色の研究までかな
屈強な白人がアメリカの荒野を進むくだりで挫折した
そこで普通に暮らしてるインディアンは眼中にないとこに狭さを感じた
182: 2020/04/06(月) 02:17:40.46 0
“You reasoned it out beautifully," I exclaimed in unfeigned admiration.
“It is so long a chain, and yet every link rings true."

「じつにみごとな推理だ」私は心から感嘆した。「よくまアそこまで考えられたもんだねえ」 -延原

「全く素晴らしい推理だなあ」私は心から感心して大声で言った。「長い推理の鎖だが、それにもかかわらず鎖の輪のひとつづつが見事にぴったり噛み合っているね」 -小林/東山

どっちも気に入らない 子供の頃文学全集で読んだ日本語が一番好き -訳者不明
「お見事だね 長い長い推理の糸が全部正しくつながっている」

186: 2020/04/06(月) 10:16:23.07 0
警察が無能なのもご都合主義
187: 2020/04/06(月) 10:39:26.93 0
当時の警察は本当に無能だったらしいが
188: 2020/04/06(月) 12:47:30.12 0
日本の江戸時代だって拷問による自白に頼っていたのだから
他の国のことは言えない
今の現代日本でも同じようなことをしているのが恐ろしい
191: 2020/04/06(月) 18:58:40.62 0
映像もののホームズで面白いのあるんか
192: 2020/04/06(月) 19:01:50.00 0
グラナダTV制作のジェレミーブレット主演のドラマ
ロバートダウニーJr.のやつもまあ面白かったよ
193: 2020/04/06(月) 19:04:11.15 0
ジェレミーブレットのと
パヤオの名探偵ホームズだけだよね
まじで
194: 2020/04/06(月) 19:05:06.66 0
ディアストーカーなんかむしろレアで
ほとんどシルクハットやもんね
196: 2020/04/06(月) 21:12:59.70 0
ホームズと言えばジェレミー・ブレッドだな
ドラマを見ていると本当に当時のイギリスを見ているような気になる
197: 2020/04/06(月) 22:58:54.49 0
臍の緒切って初めて失神するワトソン
198: 2020/04/06(月) 23:02:58.60 0
ブランデーは気つけ薬
親指切られても気分良くなる
毒クラゲに刺されたら一本飲み干せ
199: 2020/04/06(月) 23:04:45.23 0
ハドソン婦人も競馬賭けてててホームズが嘆かわしいって終わる回
200: 2020/04/06(月) 23:05:29.42 0
炭酸水器械ベイカ-街の部屋にあって
朝からウイスキーソ-ダ飲んでる
子どもの教育にいかがなものか
201: 2020/04/06(月) 23:05:53.37 0
闘鶏は数年前から法律で禁止されてるがホームズ
誘拐や○人も法律で禁止されてるけれどなくならないね
これ聖典にはないんだよね
202: 2020/04/06(月) 23:07:01.89 0
マヅグレーブ家行ったときは注射器とコカイン持っていってからな
203: 2020/04/06(月) 23:08:10.61 0
部屋代半分持つ相棒探してたのに
印税で建物ごと買える富豪に
206: 2020/04/06(月) 23:10:02.02 0
印税じゃなくて依頼料ね
プラオリスクールのときに退職金もらってるし
205: 2020/04/06(月) 23:09:14.26 0
第2の血痕でレストレーブが外の警官問いただしてるときに
床這いずり回って隠し箱見つけるとこ好き
文書見つけるアフォの大臣と宰相の目の前でシュパッとタバコに火つけて吸うところも
207: 2020/04/06(月) 23:10:24.14 0
空白の3年の間にコカインやめたみたいだね
そういう描写がなくなってる
210: 2020/04/06(月) 23:11:25.14 0
チベット行って帰ってきてからの40過ぎたホームズが精彩に欠くって
当時の読者に突っ込まれてたドイル
211: 2020/04/06(月) 23:12:53.47 0
年取ったホームズなんて書かれたら妖精は居るんだよワトソンとか言い出してたぞ
212: 2020/04/06(月) 23:12:58.91 0
黒人ボクサーが恫喝された後おとなしくなって
ハドソン婦人に叩かれながら追い出されるところすき
213: 2020/04/06(月) 23:14:08.51 0
サンタさん宛郵便より
ベイカ-街221B宛の方が多いらしい
214: 2020/04/06(月) 23:14:23.06 0
牡蠣は繁殖力すごいのに海底はどうして牡蠣だらけにならないんだろうああああ
って演技に騙されるワトソン
215: 2020/04/06(月) 23:16:47.88 0
ペルシアスリッパの中に煙草の草入れてたら湿気っちゃってダメみたい
金と時間あったら
ベーカー街とアビィロード行きたい
218: 2020/04/06(月) 23:28:04.04 0
チベットから強引に帰ってきてからの続編は無理やり作った感があって
さすがに名作は無かった
220: 2020/04/06(月) 23:42:27.50 0
シャ-ロキアンは正典(聖典?)を
一言一句覚えてるって
全曲踊れるハロウカス並みw
221: 2020/04/07(火) 00:57:04.35 0
ストーリーが面白いから好きというのを小学生並みだと下に見ていた
一般人はほとんどがそんなものだと思うが
224: 2020/04/07(火) 06:29:29.86 0
この頃からルームシェアという概念があったのか
ロンドン進んでいるな
225: 2020/04/07(火) 07:33:51.67 0
俺もロバートダウニージュニアがでてる映画シャーロック・ホームズ好き
かなり忠実だと思うし映像がカッコイイし
226: 2020/04/07(火) 10:29:47.92 0
僕はあの上等のタバコをうんとすって、疑問の本箱のまえへ一面に灰をふりまきました
227: 2020/04/07(火) 12:50:04.52 0
ホームズ譚が面白いのは突拍子もない話とワトソンの話術なのに
勘違いして奇矯な性格や推理力を持ったもどき探偵が雨後のタケノコw
ももクロもどきが山程生まれたのに似てる
231: 2020/04/07(火) 13:31:15.46 0
体は子供中身はオトナ探偵
新型コロナにも負けないぞ

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1586007401/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク