オススメ記事(外部)

神話や聖書で一番面白い話って何なんやろ??????

2021年3月1日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/01/29(金)10:13:20 ID:BWm
教えて

3: 21/01/29(金)10:13:44 ID:RIG
キリストがいちじくの木を呪った話
4: 21/01/29(金)10:14:28 ID:BWm
人それぞれ感性は違うけど、万人受けして面白い話って事でええ?
7: 21/01/29(金)10:26:27 ID:Ywk
復活したのにめっちゃ疑われたやつ
8: 21/01/29(金)10:27:25 ID:NgA
ヘパイストス
9: 21/01/29(金)10:28:18 ID:3Ps
預言者を「やーいハゲw」とからかったガキ達が熊に食い○される聖書中のお話
11: 21/01/31(日)09:24:57 ID:icU
>>9
結論:神はハゲ
10: 21/01/29(金)10:28:40 ID:5fg
旧約聖書はだいたい面白い
12: 21/01/31(日)09:25:18 ID:RO8
踏み潰されるカニ
13: 21/01/31(日)09:26:48 ID:0Q9
ヨブ記やぞ
15: 21/01/31(日)09:29:25 ID:Z72
>>13
これ

元々の話では最後の救いも無しらしいしな

14: 21/01/31(日)09:27:44 ID:1Iz
バベルの塔の話は初めて聞いたときはぇ~ってなったな
16: 21/01/31(日)09:30:04 ID:U05
嫁になる予定だったブスが返品されたせいで人類の寿命が縮んだ話
17: 21/01/31(日)09:30:36 ID:0Q9
【ヨブ記】
むかしむかし、ヨルダンのひがしにヨブという男がすんでいました。
ヨブにはうつくしい奥さんと10人のかわいい子供たち、それにたくさんの土地やめしつかいを持つお金持ちでしたが、
こころやさしくふかく神さまを信じていたので、たくさんのともだちにめぐまれ村人からもしたわれていました。
ところがある日、わるいサタンが天国にやってきて神さまにいいました。

「あの男がお前を信じているのはしあわせをあたえているからだ。
あいつがしあわせじゃなくなったとしても、はたしてお前を信じつづけるかな?」

そこで神さまは「いいだろう。ヨブにあたえたものを全部とりあげるから、それでも私を信じるか見せてあげよう」といって、
たくさんのあらくれものを使ってヨブのめしつかいやロバや牛を○させ、さらに火の雨をふらせてのこった家畜やめしつかいたちを○し、
牧場と畑をめちゃくちゃにしました。
そして大あらしを吹かせてヨブの家をこわし、中にいた奥さんや子供たちはみんなしたじきになってタヒんでしまいました。

あまりのことにヨブはとてもかなしみましたが、それでも神さまに祈りをささげることをわすれませんでした。
すると今度は神さまはヨブを病気にし、体中にへんなブツブツができて苦しみはじめました。
しかしそれでもなおヨブは神さまを信じつづけたのです。神さまはサタンにいいました。

「ほら言ったとおりだろう?あんなになってもまだ私をあがめている」ドヤァ

22: 21/01/31(日)09:39:11 ID:icU
>>17
ちゃんと最終的には神に認められて以前以上にリッチになったからセーフ(震え声)
23: 21/01/31(日)09:40:13 ID:0Q9
>>22
命は戻ってこないんだよなぁ
26: 21/01/31(日)09:43:05 ID:Z72
>>22
惨めなままタヒんだほうが正しいとする神学者多いで

そもそもムスッコタヒんだけど新しいの産まれたからええやろって鬼畜すぎ

27: 21/01/31(日)09:44:24 ID:1Iz
>>26
神に人の心なんて分からんのや……
18: 21/01/31(日)09:33:05 ID:yIm
日本書紀でも古事記でもええけど、日本神話の神様ぐう畜揃いですこ
19: 21/01/31(日)09:35:30 ID:U05
>>18
姉の家にうんこする奴
それにブチギレて岩に引き籠もったせいで太陽隠れた奴
岩から出すために裸踊りとかいう発想になる奴

ここだけでもガイだらけ

20: 21/01/31(日)09:38:42 ID:1Iz
スサノオ「うんちブリブリ!」
部下「あいつどうにかしてクレメンス」
アマテラス「私の顔に免じて弟は許してやって……」
スサノオ「あっ、事故って人○しちゃったけど姉ちゃん後片付け頼むわ」
アマテラス「ファッ!?もう何もかも嫌や!引きこもったる」
部下「やべーよやべーよ。どうにかして引きずりださんと……せや!」
アマテラス「ん?外でなんか祭りの音が聞こえる……ちょっとくらい覗いてもええか……」
部下「今や引きずりだせ!」
アマテラス「」

最高神やのに人間臭くて草

21: 21/01/31(日)09:38:52 ID:r39
【悲報】神話、不倫・○人・戦争ばっかり
24: 21/01/31(日)09:40:50 ID:VbU
>>21
ハーレムバトル物やぞ
25: 21/01/31(日)09:42:19 ID:1Iz
旧約聖書はおもろいが新約聖書はおもんない
読んでてむず痒さしか感じない
28: 21/01/31(日)09:46:09 ID:Z72
>>25
世界最古のなろうやもんな
29: 21/01/31(日)09:46:14 ID:1Iz
神話は所詮創作やけど、それの元になったのは何なのか考察するのはおもろい
ゼウスが浮気性な理由とかヤマタノオロチの正体とか
30: 21/01/31(日)09:49:14 ID:0Q9
>>29
キリ教でホ◯セが禁止されてんのはエイズ防止かね
文字がわからん人も多かったろうから物語性持たせてやってはいけないことの理解を平易化しようとしたんやろなぁ
32: 21/01/31(日)09:54:25 ID:Z72
>>30
元々は少数民族の勝ち残りハウツー物で「産めよ増やせよ地に満ちよ」がキャッチフレーズやからホ◯セも外出しもNG

割礼も生殖器を健全に保つためやろうし

31: 21/01/31(日)09:53:30 ID:RKQ
大国主の話で再登場するスサノオは好きだな
娘が連れてきた彼氏(大国主)に動揺して意地悪するけど
最後はちゃんと認めて送り出すのが良い
33: 21/02/01(月)21:53:50 ID:sHm
カッミ「知恵の実は絶対食うなよ」
34: 21/02/02(火)05:57:24 ID:o8v
>>33
なぜいちいちトラップを作るのか。
35: 21/02/02(火)06:00:37 ID:T5S
北欧神話は普通にめちゃくちゃ面白いと思う
36: 21/02/02(火)13:00:12 ID:o8v
>>35
トールすこ。
37: 21/02/02(火)13:03:06 ID:KwE
有名どこやけどアベルとカインやな
カインは嫉妬でアベルを○したことで人類最初の罪人になったわけやけど
じゃあ神は何故カインの供物を受け取らなかったのか、カインを犯罪者にしたのは神自身やんけって

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611882800/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク